小ネタ
日記やリアタイ、ツイッターから再録した会話のみの文章。基本ぐだぐだ。
*たまに現パロや学パロもある
*下品なものは一応ワンクッション
*思いついたものを何でも投下するのでいつも以上に時代・年齢考証皆無
*そんなに頻繁に書かないCPは「○○
家」のカテゴリに突っ込んでる。そのため、+も×もごっちゃ混ぜ注意
CP・シチュ等選択

重行「久作、ちょっと」
久作「ぎゃああっ兄者、ち、近づかないでくだされっ」
重行「どうして」
久作「あ、兄者の背中に……うあああっ……!!!」
重行「わたしの背中になにが?」
久作「もういいです!とにかく、それ以上こっちにこないでくだされーっ」(逃走)
重行「変な久作」
半兵衛「まったくです」

-------------
重行兄ちゃん→見えないけどたくさん引き寄せちゃう
半兵衛さん→見えないけど実はおばけ怖い
久作くん→バリバリ見えるし怖がりなので慣れない

久作くんは重行兄ちゃん自体が怖いわけではない

義龍「飛騨ちゃん、オレと遊ぼーよ」
飛騨守「……遠慮いたします」
義龍「なんでー?飛騨ちゃん暇でしょ」
飛騨守「暇じゃないですよ。仕えて早々、貴方さまのご嫡男の傅役にさせられたんですし。あとその『飛騨ちゃん』っていうのやめてくれませんか。おれ、れっきとした男なんで」
義龍「もう!可愛くないなあ……」

-------------
ねむくて頭がぼーっとしてたときに思いついたもの。
うちでは飛騨守が義龍さま時代から仕えてる設定。よしひだってもえませんk((
追記でえっちぃのも。

見てみる

善左衛門「そんなに黄粉餅ばかり食べてると太りますよ」
十助「善左衛門どのに、それがしの気持ちはわかりませぬ」(むしゃむしゃ)
善左衛門「ええ、わかりませぬ。ですが、竹中の家老がいつまでもそうやって、過去のことを引きずっているべきではないと思いますけど」
十助「……」
善左衛門「もう、あの方のことは忘れなされ。貴殿とあの方は結ばれぬさだめだったのですから」
十助「……わかりました。もう、黄粉餅のやけ食いもやめます」
善左衛門「よろしい」
十助「でも、その代わり善左衛門どのを食べてもいいですか」
善左衛門「……えっ?」
十助「半兵衛さまに食べられてるから、ちょっと物足りない感じしそうだけど。それがし、善左衛門どのが食べてみたいです」
善左衛門「一応、聞いておきますが……その、食べるというのは」
十助「もちろん、貴殿を抱きたいという意味です」(ニコッ)
善左衛門「だ、誰か医者を」
十助「えぇー……それがしの頭はおかしくなってないですよー」

-------------
稲葉山城乗っ取り事件直後のふたり
十助の「善左が食べたい」=抱かせろって意味です(



半兵衛「お菓子いらないけど官兵衛がほしいな」
官兵衛「なにをいきなり」
半兵衛「……だめ?」(上目づかい)
官兵衛「だ、だめじゃないよ。某も半兵衛のことすきだし。でも時間的にまだ…」
半兵衛「じゃあ、夜になったら」
官兵衛「わかった。いいよ」
半兵衛「ありがとっ♪」

-------------
ハロウィンならコスプレでやるのもありかなーって思ったんだけどね
うちの官半はたぶんフツーにいちゃついて終わりそうだ…(

十助「とりっくおあとりーと!甘い甘いお菓子くださいなっ」
半兵衛「はい。これ(きなこもちチ●ル)でもいい?」
善左衛門「いくら喜多村どのでもそれは」
十助「わあい!いただきますっ!」(もぐもぐ)
半兵衛「かわいいなあ十助」
善左衛門(恐るべし、きなこもちチ●ル)

-------------
1ヶ月以上早いけどハロウィンネタです(笑)
十助は飴とかより黄粉餅ねだりそう。

前へ|次へ


- ナノ -