小ネタ
日記やリアタイ、ツイッターから再録した会話のみの文章。基本ぐだぐだ。
*たまに現パロや学パロもある
*下品なものは一応ワンクッション
*思いついたものを何でも投下するのでいつも以上に時代・年齢考証皆無
*そんなに頻繁に書かないCPは「○○
家」のカテゴリに突っ込んでる。そのため、+も×もごっちゃ混ぜ注意
CP・シチュ等選択

十助「半兵衛さま。それがしのこと、好き……ですか?」
半兵衛「好きだよ」
善左衛門「半兵衛さまは拙者のこと好きですか?」
半兵衛「好きだよ」
十助・善左衛門「「もうっ!どちらが好きなんですか!?」」
半兵衛「どっちも好きだよ」(ニコッ)
十助「だめです。どちらか選んでください」
善左衛門「半兵衛さま、ご決断を!」
半兵衛「無理だよ。選べない」
十助・善左衛門「「……」」
半兵衛「だって、私は官兵衛が一番好きだから」
十助「ま、まさかの伏兵!」
善左衛門「恐るべし官兵衛どの」

-------------
互いにほんのすこしライバル意識持ってたりする十助と善左衛門。半兵衛は竹中家臣たちの人気者です。

半兵衛「食欲の秋だから私、頑張っちゃおうかな」
十助・善左衛門(半兵衛さまの手料理……!)
半兵衛「ふふふっ、なに作ろう。二人は食べたいものあるかな?」
十助「半兵衛さまの黄粉もt」
善左衛門「拙者、半兵衛さまの手料理ならなんでもおいしくいただきます!」
十助(ま、負けた。善左に負けた……)
善左衛門(ドヤァ)

-------------
半兵衛の手料理争奪戦な善左衛門と十助。
竹中家の食卓は常に戦場です(笑)

飛騨守「お、おれと半兵衛、どっちが大事なの!」
十助「当然、半兵衛さまです」
飛騨守「じゃあ、おれと黄粉餅は」
十助「黄粉餅です」
飛騨守「十助どの、やっぱりおれのこと嫌い?」
十助「いいえ。ただ、比べる対象がおかしいですよ。それがしが半兵衛さまや黄粉餅を嫌いなわけないでしょ」
飛騨守「言われてみれば」
十助「それがしにそんなこと聞くのは、それがしが飛騨守どのに『龍興さまとそれがしのどっちが大事ですか』って聞くのと同じことですよ」
飛騨守「おれは喜太郎さまより十助どのの方が大事だけど」
十助「えっ」
飛騨守「えっ」
十助「ば……ばっかじゃねぇの!?」
飛騨守(ビクッ)
十助「自分の主君より恋人の方が大事とか、冗談でもいっていいことじゃないです!謀反おこしたと思われてもいいんですかっ!?」
飛騨守「(さ、さりげなく恋人っていわれた……)ご、ごめん。でも、さっきのはほんとなんだ。おれは本気だよ、十助どののことが本当にすき。どこの誰よりも一番だいすき。おれの子を宿せなくても、十助どのがおれのことを本当は嫌っていてもかまわない。おれは……」
十助「ああ、もうっ…わかりましたよ!お願いですから真顔で口説かないでください!恥ずかしいっ!」

-------------
十助は口説かれることに慣れてないから、きっと顔を真っ赤にして両手で隠してるに違いない。

飛騨守「おれ、男でよかったな」
十助「なんですか急に」
飛騨守「いや…なんとなく」
十助「また龍興さまになにかされたのですか」
飛騨守「な、なんで十助どのがそれを」
十助「この城にくればわかりまする。有名ですよ。あなたと龍興さまの関係」
飛騨守「お、おれが好きなのは十助どのだけだからな!」
十助「……はいはい。わかってますよ」
飛騨守「でも、十助どのが男なのはちょっとな」
十助「それがしが男では不都合ですか」
飛騨守「だって、おれの子を孕めないでしょ」
十助「仮にそれがしがおなごで、あなたの子を孕んだら自害します」
飛騨守「えっ……ひどい」
十助「当たり前でしょ。そんなのが半兵衛さまにバレたら追い出されますゆえ」

-------------
飛騨守は十助に龍興さまとの関係を隠しておきたかったけど、すでにバレてるというのでもおいしいなって(

十助「久作さま」
久作「……だれ?」
十助「久作さま、それがしです。喜多村にござる」
久作「喜多村さん?」
十助「はい」
久作「ううっ……ぐすん、喜多村さん……」
十助「久作さま、泣いてらっしゃるのですか」
久作「ごめんね。おれ、幽霊とか怖くて。兄者は霊媒体質だから、いつも変なのが憑いてて近づけないんだよ」
十助「やはり、そうでしたか」
久作「へへっ……かっこわるいでしょ、おれ」
十助「いえ。それがしはそうは思いませぬ」
久作「えっ」
十助「それがしにだって怖いものはありますし、半兵衛さまにだってあります。男に怖いものがひとつやふたつあっても、かっこわるいなどということはありません」
久作「そうなの?でも、おれ……もっと強くなりたいんだ。そんなものを怖がらないくらい強い男に。喜多村さんが惚れてくれるような、強くて立派になるのが夢なんだ」
十助「ごめんなさい。最後の方、あんまり聞こえなかったんですけど」
久作「もうっ……何度も言わせるなんて、喜多村さんのいけずぅ」
十助「……帰ります」
久作「えっ、ちょ、ちょっと!喜多村さん、待って!まだ話は終わってなry」
十助「帰ります」
久作「は、はい。お気をつけて」

-------------
十助に片思いをしてる感じの久作くん。前途多難の予感です;´-∨-`

前へ|次へ


- ナノ -