リアルタイム
版権メモ


俺、この仕事が片付いたらヨロイ島行って黒白のアヴェスター読んで絵を描くんだ…!

仕事がほぼ通常運転に戻ったら今までだらけていた分遊んでる余裕がなくなって未だにヨロイ島に行けてないんだけど、もう一山乗り越えれば大分時間が取れそうなので頑張る。
早く連れ歩きシステムを堪能したいしウッウロボに色々ブチ込みたい…。

2020/07/27


世間はもう7月の下旬に差しかかっているような気がしますが、このサイトではようやく4月を迎えられました。
今年は剣メンバーを動かしていくぞー! と当初は考えていましたが、蓋を開けてみれば動いてるのは突発擬人化の彼(彼女?)でした。あれれー、オカシイナー。
パパッと30分くらいで性格からデザインまで練った割に何だか剣メンバー以上にキャラが濃くなっていましたが、多分出番は今回限りです。
…でもちょっと勿体ないから撤収する時に小ネタに設定を置いとこう。

追記は愚痴っぽくなった内容なのでご注意ください。

▼追記
2020/07/19


3歩進んで2歩下がるを繰り返している今日この頃、5月中にもマニアワナカッタ…明日から6月が始まるけどこのサイトではまだ4月です(集中線)
進捗状況としては現在5割くらい。まだはんぶん。誰かトリックルーム使ってくれください。
自分的に結構楽に用意できる良い感じのことを思いついたと思ってたんだけどなあ。やはり慣れないことはするものではないということか。
脳内では完成してるのであとはひたすら頑張ろう…。

2020/05/31


タカスケさんへ、メール有難うございました! とプチ私信。返信不要でしたが、特に気になったところだけ追記に畳んでおきますー。

一晩経ってからちまちまと見直しをしたけど、これで大体修正できたかな。
数年越しに物凄い誤字に気づくことも結構あるけどきっと大丈夫だよネ!(自己暗示)
あとアンケート機能、前々からこうしたいなーと思っていても出来なかったことが、ふと出来ることに気づいたのでガガっと編集してきました。
以前より圧倒的に見やすくなってすごく自己満足してます。タグをかなりいじったから何かしらエラーが出るかもしれないけどきっと多分恐らく大丈夫、なはず…。

▼追記
2020/05/08


頂き物と、仮設定を上げてきました。
設定の方はまだちゃんと見直してないのでリンクやら文章やらを後で修正するかもしれない。
今まで設定文を7行くらいで揃えてたんだけど、スマホが変わったら表示幅が変わってよく分からなくなったのでもう気にしないことにしました。
というかSメンバーの時から既に文字数が増えてる気がする。

2020/05/06


タカスケさん、ご報告のメールを有難うございました!
ひょわーーー!!! っと変な雄叫びをあげるくらいにテンションが上がっているので、また落ち着いた頃に返信に伺います。とてもよいものをみた。

ちょっとした思いつきで予想外に忙しくなってしまったので作業停滞してる今日この頃ですが、設定の方はなんとかGW中に上げられそうかな。
企画の方は今月中を目標に頑張ろう…(延びてる)

2020/05/03


夢色ナマコブシチャレンジがまさかの開幕15分9匹目で終了したので、それじゃあもう1匹HOMEのお出迎え用に孵すかーと再チャレンジしたら今度は16匹目で終了して変な声が出ました。はっっっや。
数匹色違いを孵化したけど、今のところ擬人化はせずに愛でるだけの予定です。まずはまだ設定追加してないメンバーを優先したい。

剣メンバーのデザインと設定が大体固まったので、恒例イベントの前後でAS・UMメンバーと共に「仮設定」として設定ページに上げようかと調整しています。
ASやUMのメンバーは数年前に描いた絵や仮デザイン画だから等身バラバラだったり変更点があったりしますが、あくまで「仮」設定だし取り敢えずはそのままでいいかな…(面倒臭がり)
ちゃんとした設定画もそろそろ上げたいけど、どうにもポーズがワンパターンになってしまって詰んでる状況です。いや、既に何人かポーズが被ってる奴はいるんだけど、これ以上被るのは何だかなあと。
何か服のデザインが分かりやすくて個性の出るポーズ浮かばないかなー。

2020/04/18


ネタ切れ→そうだ厳選しよう→たのしー!
作業再開→詰まる→厳選→たのしー!
を繰り返している内に11周年を迎えて10日近く経っていました…エイプリルフール何もできなかったな(´・ω・`)
どうにもネタが浮かばなかったり2週間遊び倒したツケが回ってたりしていましたが、ささやかながらふと思いついたことがあるので今はちまちまと作業を進めています。
今月中か、GWくらいには形にできるといいなあ。

2020/04/11


休み中ひたすらゲーム三昧だったダメ人間がこちらです。
GTSと甥っ子の協力のお陰で光るお守りをゲットしたので、ちょっと色違いを粘ってみようと思い立ってしまったのがいけなかった。
目の色が綺麗だったので色デスマスチャレンジをしてたんだけど、国際孵化でなく野生で粘ってたので1000以上掛かりました。図鑑に倒した数カウントされてるから数えなくていいやと思ってたらあれ、999でカンストだったんだな…知らなかった。
でも無事ゲットできたので今度は国際孵化で高個体な色違いを粘ってみようとチャレンジしてます(楽しくなってきた奴)
……そろそろ絵に集中しないといけないから早く産まれてきてくれないかなー。

2020/03/19


気づけば2ヶ月も更新してないぞ…。
書展の締切間近なのに全然仕上がらなくて焦ってたら書展が中止になり、これでゆっくり仕上げられると一安心してソードのサブ垢を作って2周目を始めたところで()仕事まで暫く休みになってしまっててんやわんやしてます。
まさかこっちまで余波が来るとは思わなんだ…。
これは絵を描けということだな! と開き直って暫くのびのびと過ごすかな。

2020/02/29

prev | next | back


×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -