版権メモ


※ネタバレ考慮していないので注意。


<FGO>

今更ながらぐだぐだ帝都の方はなんとか全ミッションクリアまでやってました。あまりプレイ時間取れなくて本当にギリギリだった。
前半割とシリアスで来たかと思えば後半は安定のぐだくだで何だか安心感が(笑)
ノッブinカッツの、表情でどちらかがすぐに分かるのがすごかった。カッツは今回こそガチャ追加来るかと期待してたけど結局来なかったなあ。
あと坂本さん&お竜さんコンビの相思相愛な感じがとてもおいしかったです。
高難易度では久々にホームズ・ジャンヌの耐久パ使いました。耐久しつつクリティカルでゴリゴリ削れて便利。

レース復刻の方は安定のスキップで金フォウくん回収だけして終わる予定です。
本当復刻多過ぎてお世話になりまくっていた古参のフレンドさん方がログインしなくなっていて辛い…。


2018/07/08


<FGO>

(´・ω・`)

1回目(大成功後)※画像全て大サイズ

2回目(大成功後)

3回目(極大成功後)

4回目(フレポ☆3鯖後)
撮り忘れ。3回目のサモさんが☆5イベ礼装になったような感じ
5回目(極大成功後)


10連×5+呼符×10回したけど槍玉藻ちゃん来ませんでした…☆5の壁高い……。
サモさんが来てくれたので少し救われてはいるけれども。3年目にして初の水着鯖である。
それにしても1回目が絵に描いたような爆死で笑う。こうして見るとやっぱ極大成功が来るまで回さない方が良さそうだなあ。
因みに呼符は☆4礼装×3、☆5礼装×1、残り☆3という感じでした。
槍玉藻ちゃん欲しかったなあ……(´;ω;`)


2018/06/05


<FGO>

復刻が食傷気味で取り敢えず☆4フォウさんだけ回収してガチャも回してなかったんだけど、先日フレポ召喚の最後尾に☆3鯖が来たので呼符単発で回してみたらアルテミ…オリオンさんお迎えしました。初の☆5アーチャー嬉しい!

しかし運を使い果たしたところで槍玉藻ちゃんPUが来てしまって僕は俺は私は…!
うわああああ☆5もう一体来てくれる気がしないいいい/(^o^)\
でも槍玉藻ちゃんは超絶欲しいので石尽きるまで回す。この後の水着イベ分とかはもう気にしない。玉藻ちゃんの水着が一番なんだ…!


2018/05/30


<とうらぶ>

南泉さん無事お迎えしました。
今回はあまり周回する時間がなかったんだけど、どの宝箱も1〜2ページ目くらいで目当ての品が出てくれたのでラッキーでした。
残りは上級辺りで最近来た方々のレベリングをするかな。


2018/05/04


<FGO>

Apocryphaコラボ、QPが物凄くおいしいので林檎囓りつつ凸モナリザつけて周回してます。
お陰様でアーサーがスキルマになってホクホク。
ガチャの方は取り敢えず礼装目当てで10連だけしたらキルケーさんが来てくれて物凄く嬉しい。貴重な単体キャスター、そして超絶可愛い…!
しかし育成は今回間に合わないので殺相手はメカエリチャンに任せてます。

以前師匠と初代様をスキルマにしたら圧倒的鎖不足でファラオが再臨できないのでセミラミス様を倒しまくってるんだが、なかなか鎖を落としてくださらないしセミラミス様の出現もランダムになってしまうしで(´・ω・`)
鎖…鎖をもっとくれ…


2018/05/04


<とうらぶ>

静形さんお迎え出来ましたー嬉しい!
毎度敗北してる鍛刀キャンペーンですが、なんとなく今回は来る予感がしてたので当たって良かった。
550/550/750/750の札なしで59回目でした。

しかしこの方、腰回りえろ過ぎませんか。あと近侍台詞の「あ、主……」が喘ぎ声に聞こえr()


2018/04/23


<とうらぶ>

大阪城、三度目の正直でようやっと毛利くんお迎えしました。95階でした。
前回99階を20周くらいしても来なかったので今回もそのくらい周回する覚悟をしてたんですが、それよりも早く来てくれて良かった。
今回は95階までずっと極打刀と極脇差(練度37くらい)with極博多(練度54)で潜ってました。
たまに刀装が剥がれるくらいでサクサクと進んで行けたけど、練度は1ずつしか上がってないんだよな…極組のレベリング果てしない。
演練行くと70〜90代の極組がズラッと並んでて恐れ慄いてる今日この頃です。


2018/04/15


<FGO>

第2部1章クリアしました。
追記から物凄くネタバレ含む感想です。

▼追記

2018/04/10


<FGO>

FGOGOA、鯖とパーツ両方コンプしました。
色々と昨年からグレードアップしていて楽しかった。リザルト画面のゲットした鯖がゴチャっと落ちてくる演出がかなり好き。
あと地味に本編に忠実なのも笑いました。やたらと堅いガウェインさんに増殖してる牛若ちゃん、中々出てこないアンリマユ辺り。
説明文はデミヤとやたらと推されているキルケーさんがツボでした。
今年も最後に何か演出があるんだろうか。

▼追記

2018/04/01


<アニメ>


へへへへCD届いてた嬉しい。
コードギアスは全編未視聴なんですが、演奏を担当されている公爵のファンなのでポチっちゃいました。同じ理由でFF15のピアコレも買っていたりします。
このCD、勇侠青春謳が入ってるのが物凄く嬉しい。まさか公爵のアリプロ曲を聴けるとは…!

ピアニート公爵の演奏本当に素晴らしいのでコードギアス知ってる方もあまり知らない方も是非聴いてほしい…CD買うのはちょっと、という方はニコニコとかyoutubeに何曲か投稿されているのでそちらでも。
まどマギオクタヴィア戦のテーマ、蒼い鳥(M@STER VERSION)、ショパン×巨人の星辺りが特にオススメ。
鬼のような譜面を軽々と弾いていく超絶技巧も凄いんですが、何よりもひとつひとつの音がすごくソフトというか繊細というかピアニッシモがしっかりピアニッシモとして聞こえるというか。
音楽知識も語彙も乏しいので全く伝えられてませんが、興味ある方は是非検索してみてください。
そして公爵の生き別れの兄弟()の森下さんのアルカン曲集もすごく良いのでそちらも是非(ダイマ)


2018/03/28


prev | next | back


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -