2018/04/10


獣国クリアしました。今回もすごく良かった。
新キャラ出る度に可愛い可愛い言ってる自分ですが、やっぱりみんな可愛かったです。でもそれぞれのキャラが本っ当魅力的で色々思うことがあるのに「可愛い」の一言でしか言い表せないのが少し悔しい。語彙力…!
パツシィ君とサリエリさん、カドックさんの3人がかなり刺さってます。劣等感抱きつつ頑張ってるキャラに弱い。
サリエリさんとアマデウスさん、カドックさんとアナスタシアさんとか、コンビでの関係性も物凄く好きです。
あとベオウルフさんの口から「シャンシャン」「可愛い」という単語が発せられたのにウッとなりました。ギャップに弱い。

アヴィケブロン先生が仲間になった時は炉心にされることよりも裏切られることの方にずっと警戒していましたが、まさかの展開でした。
いや、記憶に関しては「先生と呼ばれる資格はない」的なことを言ってた時にアッと思ってたんだけど、まさか自分を炉心にするとは思わなんだ。
今回のストーリー展開は全体的に割と予想通りな感じに進んでいただけに、この展開は衝撃的でした。
記憶継承に関しては後のアポコラボの布石になっていたりするんだろうか。
洞窟でとてもテンション上がってたりひたすらゴーレムに突っ走ってたりと、可愛い一面が見られたのも良かったです。

あと予想外だったのは雷帝の正体。
「でかい化物」「人間が生まれる前から存在する」「勝ち目がない神のようなもの」辺りで今週のマスターミッションを見て「分かった、雷帝は巨大ドラゴンだ!」とか思ってたらマンモスでした。今思えばドラゴンは寒さに弱いわ、馬鹿か自分。
雷帝戦は5回くらい死んでました。毎度強化解除するのやめてください。サリエリさんのピアノを沢山聴けたのは良かったけれども。
同じくアナスタシア戦も5回以上死んでましたが、コアトルさんがクリティカルでゴリッゴリ削っていって9ターンでクリアと、自分にしては物凄くスピーディーでした。姐さん有難う。

そしてマシュ復帰である。初見時「VRギアつけてる」とか思ったのは内緒です。
これまたけしからん衣装だし展開も熱かったけど、スキル総入れ替えにすごく焦りました。防バフカムバック…!
切り替え自由なのは良かったけど、2部ストーリー中は全固定されそうで怖い。
最近はアタッカーが増えてきて耐久することが減ってきたのが救いか。
ところでマシュの絆とレベルの上限開放はいつになりますか。

言いたいことをかなり削ってるのにやたらと長くなってるので感想はこの辺にしときます。
新所長良いキャラしてるとかペペロンチーノさんが意外と良い人とかコヤンスカヤさま! とか武蔵ちゃん目治ってるとかまさかの言峰綺礼復活とかパツシィ君礼装尊いとか、情報量がすごくて纏め切れない。

因みに今回もストーリークリアした後に10連回したんですが、なんとアヴィケブロン先生と狂アタランテさんが来てくれました。珍しく爆死しなかった! 嬉しい!
アポコラボで活躍してくれそうだし、今の内に育成しておこうかな。
サリエリさんが追加されたらもう10連回したい。



×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -