版権メモ


※ネタバレ考慮していないので注意。


<とうらぶ>

山姥切極のシルエットを見た時の自分
「ああ、布取っちゃうのか……」
修行から帰ってきた山姥切を見た自分
「うおおお格好良いーー!!」

一応ネタバレ注意ということで追記にしまっときます。

▼追記

2018/08/26


<FGO>

水着イベ、今年は石と呼符がたくさんあったので茨木ちゃんとメイヴちゃん(×2)、あとすり抜けでジャックちゃんをお迎えできました。
イベント中に水着鯖引けたの初めてだ…!

イベントはすごく楽しいけど、周回作業がどうにも眠くてまだ6ループ目です。早く水着オルタを加入させたい…。
ループすればするほど楽しいシナリオなのでモチベーションは高いんだけど、すぐに眠たくなるのは何故だろう。


2018/08/19


<とうらぶ>

シールが集まったので小竜さんと交換してきました。これであと残るは謙信くんのみ…!
そしてひまわりの景趣もゲットしました。すごく爽やか。

江戸城は低レベルでも普通に周回できるので小竜さん含め最近来た刀剣達のレベリングをしてます。
特に大器晩成型な静形さんはとっととレベル上げないと全然戦力にならないのでここでガッと上げておきたいところ。


2018/08/19


<FGO>

※大サイズ
なにこれえげつない
半減期間中に少しQPを稼いだけどまだまだ足りないしそれ以上にオーロラ鋼ェ…。
氷と雪の城(だっけ?)を3周して1泥という感じなんだが、これをあと51個とかマジえげつない。
スキル2を後回しにするにもあと33個か…QPだけ頑張ってイベント報酬を待つか。


2018/08/08


<FGO>

なんだかビビっときたので20連くらい回してみたらスカサハ=スカディさん来ました…これが物欲センサーか。
師匠は格好良いお姉さん()枠で好きだがスカディさんは性格的に格好良さとは少し離れるからあまりときめかなかったようなんだけど、いざ召喚してみたら何だか小悪魔的で琴線に触れてきました。
強化後の「ふふん」が超可愛い。
キャラデザ的にもスカディさんの方が若く設定されているらしいし、槍=格好いい、術=可愛いで自己解決しました。

しかしスキル強化素材が全っ然足りないぞこれ…あとQPも。AP半減の内に回さねば。


2018/08/04


<とうらぶ>

千代金丸さん無事にお迎えしました。
だるだるとローテンションな感じに何だか癒やされる…(笑)
鍛刀の方はまださっぱり出ないけど、その内来てくれるといいなーくらいのノリでぼちぼち回しています。
小竜さんはまたシール交換が来るようなのでそちらでゲットしたい。


2018/07/29


<FGO>

ようやく第2部2章クリアしました。
しかし暑さ+忙しさで疲労困憊な状態でちまちまと進めてたので所々記憶が飛んでるや…。
泥沼な関係だと思っていたシグルドとブリュンヒルデが予想外に相思相愛でひたすら尊かったのが今回のハイライトでした。

で、丁度クリアした後に3周年イベが来た訳ですが、物凄く大量に石が届いて目玉飛び出しました。
 ※大サイズ
うっひょー! コイツはツイてるぜー!
自分的にスカサハ=スカディさんはあまり食指が動かなかったので深追いせず、今年の水着イベに向けて貯めておくかな。
師匠は本っ当大好きだけど何故かスカディさんにはそこまでときめかなかったんだよな…謎だ…。
あ、でもメモリアルの礼装は玉藻ちゃんと師匠を選びました。黒コート師匠には物凄くときめいたんだけどなー。

▼追記

2018/07/29


<とうらぶ>

先月の戦拡はスルーしましたが連隊戦は頑張って進めてます。新刀剣が確定報酬だと物凄くやる気出る。
あと全刀剣恒常化が来たので久々にデイリー鍛刀回してます。まずは謙信くん狙いでALL80。
急ぐ必要がないので毎日のんびりと回していってます。
この後実装される習合(だっけ?)、今まで枠が足りなくて勿体なく思いつつも高レアを解かしていたのが有効活用できるようになって嬉しい。
☆5だけは所持枠の許す限り解かさずにいたので、取っといて良かったなあとしみじみ。


2018/07/08


<FGO>

今更ながらぐだぐだ帝都の方はなんとか全ミッションクリアまでやってました。あまりプレイ時間取れなくて本当にギリギリだった。
前半割とシリアスで来たかと思えば後半は安定のぐだくだで何だか安心感が(笑)
ノッブinカッツの、表情でどちらかがすぐに分かるのがすごかった。カッツは今回こそガチャ追加来るかと期待してたけど結局来なかったなあ。
あと坂本さん&お竜さんコンビの相思相愛な感じがとてもおいしかったです。
高難易度では久々にホームズ・ジャンヌの耐久パ使いました。耐久しつつクリティカルでゴリゴリ削れて便利。

レース復刻の方は安定のスキップで金フォウくん回収だけして終わる予定です。
本当復刻多過ぎてお世話になりまくっていた古参のフレンドさん方がログインしなくなっていて辛い…。


2018/07/08


<FGO>

(´・ω・`)

1回目(大成功後)※画像全て大サイズ

2回目(大成功後)

3回目(極大成功後)

4回目(フレポ☆3鯖後)
撮り忘れ。3回目のサモさんが☆5イベ礼装になったような感じ
5回目(極大成功後)


10連×5+呼符×10回したけど槍玉藻ちゃん来ませんでした…☆5の壁高い……。
サモさんが来てくれたので少し救われてはいるけれども。3年目にして初の水着鯖である。
それにしても1回目が絵に描いたような爆死で笑う。こうして見るとやっぱ極大成功が来るまで回さない方が良さそうだなあ。
因みに呼符は☆4礼装×3、☆5礼装×1、残り☆3という感じでした。
槍玉藻ちゃん欲しかったなあ……(´;ω;`)


2018/06/05


prev | next | back


×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -