版権メモ


※ネタバレ考慮していないので注意。


<FGO>

ようやっと第2部4章クリアしました。絵を描くことを最優先にしてたので大分掛かったけど、ぐだぐだ新イベまでにクリアできて良かった。
ネタバレをガッツリと含む感想は追記から。

クリア後の10連でアシュヴァッターマンさんとアスクレピオスさんをお迎えしました。あとパールヴァティーさんが宝具3になったのも地味に嬉しい。
…金槍カードが出た時にカルナさんかとちょっと期待してしまったけれども。ロード長かったからこれは来たかと思ったんだけどナー。

▼追記

2019/06/30


<FGO>

事件簿コラボ、バルバトス狩りで燃え尽きていたらミッション完遂できないまま終わってしまいました。高難易度に辿り着けなかった…。
因みにバルバトス討伐数は90でした。そこそこ頑張った。
まあ一応グレイさんの育成とシナリオクリアは出来たので良しとしとこう。最初から最後まで驚きに溢れてて楽しかった。

そして鳴鳳荘イベも楽しんでます。ファラオがアーラシュ全肯定botになってて笑う。
投票の方は展開的には坂本さんやサリエリさんの考えを汲みつつ主人公を犯人に持ってくるジャンヌオルタの話が一番それっぽいかなと思ったけど、どうにもアーラシュの滅多に見れない顔が見たかったので即決でした…あの台詞は卑怯。
どれが一番になっても後ほど全部見られるようなので楽しみ。


2019/05/19


<とうらぶ>

特命調査は城下町ボスを10体倒した所でフィニッシュしました。ずっと15手ルートでやってたら予想を遥かに超えて周回できた驚き。
合計で肥前くん2振り、朝尊さん3振りをゲット出来てホクホクしてます。
大阪城が来たので早速レベリングしていこう。
あと今回の特命調査で山姥切(本科)と南泉くんがレベルマになりました。
これでいつでも修行に出せる…けど一体いつになることやら。
修行といえば、もうすぐ槍の極が来るのでこの大阪城で三名槍をまとめてレベルマにしておきたい。(現在90)


2019/05/19


<とうらぶ>

秘宝の里は完全スルー、江戸城ではちゃっかり南泉さんを確保しつつやって来ました2度目の特命調査、ようやっと1周目をクリアしました。
途中で1回判断をミスったらボスを追い詰めるのにかなり掛かってしまった…2周目は策士な方々の攻略情報を見てやるかな。
今回なかなか演出が凝っていて驚き&楽しい。
先生の罠設置セリフは一体何パターンあるんだろうか(笑)
サイコロの出目は最初1と2ばかりだったけど後半で5や6が結構出て割と平均的な感じでした。
運が良ければ3周くらい行けそうなのでちまちまと頑張ろう。

追記ネタバレ注意。

▼追記

2019/04/30


<FGO>

事件簿コラボ楽しんでます。
同じミッション形式だけど新規イベはやっぱモチベーションが違うなあ。(復刻帝都クリアできなかった奴)未知とは良いものだ。
今回珍しく10連+1回で礼装が全部揃った上にアストライアさんをお迎えしたり槍ヴラドさんとデオンさんの宝具レベルが上がったりと、ガチャ運に恵まれていました。
何気にデオンさんが宝具マになったという…ガチャ産高レア鯖で初である。
初期では結構お世話になったけど最近使ってなかったなー。たまーに高難易度で出番があることも無きにしもあらず、という感じなんだが。

もうすぐ連休に入るのでそこでガガっと進めていきたい。


2019/04/30


<FGO>

大奥をなんとかクリア出来たと思ったらすぐに帝都復刻が来てスンッとなった今日この頃。
復刻だしそこまで頑張らないでいいかなー、とすっかりサボり癖がついてます。

大奥イベは久々にまともに攻略しました。
といってもまともにやると物凄く時間が掛かりそうだったので攻略サイトでルートを調べながらでしたが。
雑魚戦はニトクリスとサモさん、カーマ戦ではシトナイちゃんが大活躍でした。
あと玉藻ちゃんの宝具・A強化やチャージ減が物凄く輝いていてニマニマ。玉藻ちゃん本っ当可愛くて強くて最高だわ…。

ガチャの方は前々回のWDイベでアラフィフが来たり今回の復刻イベで剣アルトリアがすり抜けて来たりと、ようやく運が戻って来ました。
昨年末からずっと高レア/Zeroで爆死ばかりだったのでかなりホッとしてます。また種火集め頑張ろう。


2019/04/13


<FGO>

やばい、FGOクエストが面白過ぎて寝られない(現在7時半)
なかなかボリュームがあるけど今日一日でクリアできるかなこれ。一日と言わずずっと配信しといてほしいなあ。
廃墟のランスロがくっそ強い上に逃げさせてくれなくて全滅したり頼光さんの分身+クリティカルで死にかけたりと無窮バーサーカーがトラウマとなりつつあります。
そして18時開放のところがあったけど18時〜24時はプレイ出来るかどうか怪しいぞ…間に合うだろうか。


2019/04/01


<Dies irae>

うわあああ、解散マジか……ショックとしか言いようがない。
開発は続けていくらしいのでまだ希望はあるけど、モチベーションにはかなり影響するだろうな…なんというか、お疲れ様です。
どこかいい企業に拾ってもらっていつか日の目を見られると良いな。
取り敢えず今まで通り長い目でのんびりと待ちますか。


2019/03/31


<とうらぶ>

こちらは無事豊前江さんや祢々切丸さんをお迎えしたり太郎さんと次郎さんを極にしたりシールで大般若さんを習合したり珍しく鍛刀キャンペーンで勝利して白山さんをお迎えできたりとなかなか充実していました。
あまり時間を拘束されないのがこのゲームの良いところだなあとしみじみ。
そして山姥切国広がついに習合レベル5になったので、2振り目を育成し始めました。こちらは極めずに育てていきます。
極前も極後も、どちらも良いものだ…2振り同時に編成できたら最高なのになー。
あとトリプル山姥切で編成してみたい。本歌のストレスがマッハになりそうだが。


2019/02/26


<FGO>

忙しくしている間に第2部3章やらクリスマスやら正月やらプリヤ復刻やらバレンタインやら色々とイベントがありましたが、完遂や金フォウさんの回収は諦めてシナリオクリアのみという感じでした。
プリヤに至っては後半の魔法紳士編をクリアできなかったという(´・ω・`)
そして昨年やたらと豪運だった反動か、今年に入ってから☆5どころか☆4鯖すら全然来なくて更に(´・ω・`)
復刻CCCイベもあまり周回できずにいるので暫くは熱を入れ過ぎずにまったりとやっていくかなー。


2019/02/26


prev | next | back


×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -