ちからつきた

2017.01.31.Tuesday

日常

一ヶ月に一度は何かアップするって目標立てたけどダメだ眠い。真島さんの蛇柄を張り付けたあたりで力尽きました。


23:30

ツッコミ放題

2017.01.29.Sunday

日常

WEB拍手ありがとうございました。

先週、見逃した『機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ』を今週見たら、とあるキャラが亡くなってて「えっ?」っとなって、さらに後半で絶叫モノの展開になって……心がしんどい。
日曜夕方に流して大丈夫なんだろうか、あの内容。


落ち着くために『大逆転裁判2』の映像を見よう……。
ニンテンドー3DS『大逆転裁判2』 逆転裁判15周年特別法廷 公開映像
https://www.youtube.com/watch?v=BglbdrDAhoI

龍之介くんがひたすらホームズさんにツッコミ入れてる(笑)
『大逆転裁判』の時より凛々しくなったね、龍之介おじいちゃん。『大逆転裁判2』楽しみー。


オルフェンズ、救いがないラストになりそうで怖い……。


22:33

ゴハンと下書き ※画像あり

2017.01.22.Sunday

日常

WEB拍手ありがとうございました。

サイトとは関係ない話題ですが、食パンにバターを塗って、チーズのせて、マシュマロを乗せて焼いてメープルシロップをかけて食べると美味しいです。

詳しいレシピはこちら↓
マシュマロトースト
http://be-story.jp/articles/-/5190?page=2

・甘い
・うまい
・簡単

と三拍子そろった料理ですが、絶対これ太るヤツだ…。

たまたま見かけたレシピを作ってみたら美味しかったんですが、
脂質×糖分×炭水化物 =「脂肪」
になるのは決まってるじゃないかーーー!
どうして、太る食品はおいしいんだろうねぇ…。



今度はサイトの話題。
もうそろそろ、いい加減WEB拍手のお礼を入れ替えようと準備しています。
今度はお礼4コマではなく、お礼小ネタになる予定。

↓「続きを読む」で『拍手お礼下書き(逆転裁判)』


続きを読む

10:49

正月休み

2017.01.08.Sunday

日常


WEB拍手ありがとうございました!

今年の年末からの正月休みでは、『ユーリ!!! on ICE』の一挙放送を見て、『青の祓魔師(エクソシスト)劇場版』を見て、『龍が如く OTE』を遊び、PXZ2(プロジェクトクロスゾーン2)も進めて、去年は体調不良で行けなかった初詣に行き、さらに久しぶりに会えた人もいたので満足でした。

初詣と再会のために外に出かけた以外は見事なヒキコモリでしたが、オタクとしては満ち足りておりました。

テレビ放送された『青の祓魔師(エクソシスト)劇場版』面白かったよー。
アニメ版も漫画版も見たことがなかったのですが、原作を知らなくても楽しめました。以前、オススメされて気にはなっていたのですが、地元のレンタル店に置いてなかったんだ……。
ラストちょっと切ないです。そして台湾に行きたくなってきたよ。

『ユーリ!!! on ICE』も面白かったけど、あれ……なんか、すごいですね。音と声が付いたフルカラーの動く同人誌かな……?全力で腐女子向けを狙って成功した稀有な例ですね。


『龍が如く OTE』では噂の大吾さん女装イベントみたけど……アレ、あかんヤツや。







年始なので今年の目標でも宣言しようかな。

1ヶ月に1つはサイトに何かアップできたらいいなー。

特にPXZ2ネタを中心に消化していければ。ネタ帳がPXZ2ネタと龍が如くネタで埋まっている…。


あと「1日8時間睡眠」を目標に生きていきたい。

『短時間睡眠は時代遅れ 名だたるCEOが8時間宣言』↓
http://style.nikkei.com/article/DGXMZO10880880Q6A221C1000000

やっぱり、寝ないと頭も体も動かない。


23:16

Do It Yourself

2016.12.04.Sunday

日常

漫画家・カレー沢薫さんのコラム(https://tofufu.me/kare-naru05/)にて、「二次創作」を「DIY」と解釈していて目からウロコ。
改めて考えてみれば、確かにそうだわ。


時々…というか、頻繁に需要を見いだせないネタを思いついて「コレどうしよう…自分は見たいが、他に読む人がいるのか?」と悩んでいたけど、自分のためのDIY(Do It Yourself)だと思えばいいのか!
自分が見たいものを自分で作っているだけで、そこに何の問題なんて無いんですよね。…作品の出来映えはどうあれ。




PXZ2ネタとか、支配人(龍が如く0 誓いの場所)&ゴロ美ちゃん(龍が如く・極)のネタとか、成歩堂くんと「どこでも真島」ネタとか、完全に「誰が得するんだ」な内容でも自分が見たいんだからDIYすると思えばいいんだ。

アハハハッハ。なんか楽しくなってきたぞー


22:29

cal

<< 2024年7月 >>
  月 火 水 木 金 
     1  2  3  4  5  6
  7  8  9 10 11 12 13
 14 15 16 17 18 19 20
 21 22 23 24 25 26 27
 28 29 30 31         

category

monthly

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -