11月3日

2020.11.03.Tuesday

その他ジャンル

web拍手ありがとうございました!

兵庫県宝塚市立手塚治虫記念館にて企画展『CAPCOM VS. 手塚治虫CHARACTERS』展が2021年2月23日(祝)まで開催されているみたいですね。
ブラックジャックな成歩堂くんとか見れるんだって……。どっちも好きなんだよ!!
み、見たい〜〜〜!行けないーー!

「CAPCOM VS. 手塚治虫CHARACTERS」
https://tezukaosamu.net/jp/mushi/entry/25429.html



そういえば、以前ブラックジャックのコピー本出したことあるな……。
と、当時の原稿を探したら出てきました!
2002年発行コピー本なので、まだアナログで描いているころの原稿です。
今見返すと、ペン入れしてある……ベタも手で塗ってる……スクリーントーン貼ってある……自分スゴイ。
現在は、パソコン無しでは絵が完成しなくなってしまいました。果たして自分は進化したのか?それとも退化したのか……。


「続きを読む」でブラックジャックコピー本の中身を少し載せておきます↓


続きを読む

22:59

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

2020.08.30.Sunday

その他ジャンル

WEB拍手ありがとうございました!

『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…』のアニメ版が面白かったので、主人公カタリナ・クラエスを彩色練習もかねて落書き。



「続きを読む」で『はめふら』カタリナ嬢 落書き↓


続きを読む

20:28

二十面相の娘

2019.08.18.Sunday

その他ジャンル

二十面相の娘

ドラマ『ルパンの娘』のタイトルを見るたびに、アニメ『二十面相の娘』が頭をよぎるんだ。
『二十面相の娘』のアニメ版が好きで、たびたび見返す。
お気に入りは1〜5話。おじさんと少女の組み合わせが好きなのでエンドレスでリピートしたい。
昭和レトロとかスチームパンクとかが好きな人にはたまらんと思うよね。
4話でヒロインが変装して金髪になった状態が可愛いぃぃ。



バンダイチャンネルとGYAOで第一話が無料配信されてるので、見てほしい。
https://www.b-ch.com/titles/2869/001 (バンダイチャンネル)

https://gyao.yahoo.co.jp/p/00066/v12412/ (GYAO)



21:56

昔つくったMAD

2015.11.14.Saturday

その他ジャンル

WEB拍手ありがとうございましたー。

うーん…。
個人でもお金払えば、音声や映像の二次使用が簡単に出来るようにならないかなー。(個人で払える金額の範囲で)
と、思う今日この頃。

TPPがらみで著作権の見直しをしているようですね。(親告罪→非親告罪になるので)
著作権がグレーな同人誌やパロディ漫画ですが、いままで通りでOKだそうです。よかったー。

でも、使用OKが出ている会社の音源以外の音楽や公式の映像を使った「MAD動画」は今後、削除されたり新作が見れなくなっちゃうんだろうな…。音源によっては手書きMADもアウトか…。
いや、同人誌やパロディ漫画がセーフなだけでもものすごく有り難いんだけども!


元音楽や映像への販売リンクも付けて、使用する映像や音楽の画質・音質を下げて、一定料金を払えば個人でも作品に使用してネットでアップできるようにならないかな!!!
…アレやコレやを使っていろいろ作ってみたい人間の心の底からの叫びです。


今度どうなるのかわからない 以前作った映像のリンク置いておきます
↓「続きを読む」で自作MADへのリンク


続きを読む

00:21

cal

<< 2024年5月 >>
  月 火 水 木 金 
           1  2  3  4
  5  6  7  8  9 10 11
 12 13 14 15 16 17 18
 19 20 21 22 23 24 25
 26 27 28 29 30 31   

category

monthly

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -