クロスオーバー漫画アップ

2017.04.16.Sunday

クロスオーバー

PXZ2(プロジェクトクロスゾーン)漫画「カガク捜査」をアップしました。
成歩堂くんのPXZ2でのスキルネタです。スキル「カガク捜査」は毒とか痺れなどのワナを全部無効にしてくれるすぐれもの……だけど、どうやってワナを解除してるのかなぁ?というネタです。

PXZ2ゲーム中での逆転裁判コンビの使い勝手が良すぎて、出撃できるステージではいつも使っています。やっぱり『龍が如く』チームと一緒…ではなく、「霊媒」で経験値アップできるので、レベルを上げたいユニットとセットにしてますよ。
いろんなゲームキャラクター達との戦闘前後の会話が楽しいです。



それとアップ内容ではないのですが、とうとうツイッターを始めました(https://twitter.com/sakiyoshi563244)
独り言を書いたり、気になるつぶやきを拾っていきます。
パソコンを立ち上げている時にしかツイッターに触らない&コミュ障(タイムライン追えない&交流苦手)なので特に誰かをフォローはしません。
ツイッターでつぶやいている時はPC作業に飽きたときです。つぶやいていないときは真面目に作業しているか、PCを立ち上げずにダラダラしているときです。圧倒的に後者が多いと思います。
ブログのリンクの横にツイろぐのリンクを置いてます。本家ツイッターはガラケーからは見れませんが、こちらならガラケーでもつぶやきがみれます。(ただしリツイートは表示されませんが)


22:30

エイプリルフール ※画像あり

2017.04.01.Saturday

クロスオーバー

願望をぶち込んでみたエイプリルフール漫画を作成したよ。(PXZ2ネタでせう)
画像は、ほぼ使い回しです。絵を描かなくていい4コマ漫画作成はホント楽しいなあ。


↓「続きを読む」で『2017年 エイプリルフール』漫画


続きを読む

01:14

クロスオーバー漫画アップ

2016.12.18.Sunday

クロスオーバー

WEB拍手ありがとうございました。

その他カテゴリにPXZ2(プロジェクトクロスゾーン2)漫画を2本アップしました。(携帯からは新設した「クロスオーバーページ」の中にPXZ2漫画をアップ)
内容はやっぱり『龍が如く』×『逆転裁判』。
…と『龍が如く』チームとイングリッド嬢の会話ネタです。


「子供に人気」は『龍が如く』と『逆転裁判』の子供向けコンテンツについて。
双方で「妙なものが流行ってるな」とか思っていそう。
『龍が如く・極』に出てくるミニゲームですが、本編に関係ないのに手が込みすぎてて「力を入れる方向間違ってないか?」と思わず疑問を呈したくなるレベル。いい意味で。
カードゲームで真島さんが乱入してくるときは、ちゃんと真島さんの使用キャラが関西弁になっていて芸が細かい…。


「不思議ちゃん」は正体不明の美少女(?)キャラのイングリッド嬢と『龍が如く』チームで組んだ時の会話から。
イングリッドちゃんから、そこはかとなくバブル世代の気配がするので、同じくバブル時代の『龍が如く0 誓いの場所』を絡ませたネタです。
本編ネタバレはないけど、サブストーリーイベントのネタなので『龍が如く0 誓いの場所』を遊んでいないと「何のことだか」な内容かも…。

そういえば、イングリッド嬢ってカプコンキャラだったんですね。PXZ2を遊ぶまで知らなかったよ……。公家風というかおじゃる丸系の喋りをする少女キャラの先駆者らしいです。おぉ。
PXZ2で腐女子キャラになっちゃってますが、いいんだろうか。


以前、ブログで書いた「銃火器描くのがめんどい」ネタは後回しにしました。
他にも描きたいネタあるし。……いつかは描きたいと思っているので、気力と根性がくるのを待ってます。


22:01

そこにこだわってどうする ※画像あり

2016.11.26.Saturday

クロスオーバー

PXZ2漫画をまた描いてます。
クロスオーバー楽しいです。
『逆転裁判』キャラと『龍が如く』キャラを絡めるのが、あぁ楽しい。すごい楽しい。

今回の漫画用にゲームに出てくるカード素材(もどき)を作成しているのですが、この作業も楽しいです。無駄に時間をかけてしまう…


↓「続きを読む」で素材作業途中の画像


続きを読む

10:20

クロスオーバー漫画アップ

2016.10.06.Thursday

クロスオーバー

WEB拍手ありがとうございました。

その他カテゴリにPXZ2(プロジェクトクロスゾーン2)漫画を4本アップしました。(携帯からは新設した「クロスオーバーページ」の中にPXZ2漫画をアップ)
内容は『龍が如く』×『逆転裁判』です。

NEW!が付いてますが、「影響1」「影響2」は以前ブログにアップしたものと同じものです。

「思い出せない」は、PXZ2の中で「成歩堂くんが東城会の事件で真島さんを弁護した」って設定なのに、真島さんが登場してもなかなか思い出せなかった不思議にツッコミを入れたネタです。
成歩堂くん、なんであんなインパクトのあるオジサンを忘れているんだよ。

「やってない」は…まあ、ヤクザだからいろいろあるだろうね…ってネタ。



クロスオーバー漫画は描いててめちゃくちゃ楽しいです。
内容は本当に誰が得するんだというか、自己満足というか、なんというか……。でもまだ描くよ。



今回の漫画の元ネタエピソードはPXZ2(プロジェクトクロスゾーン2)の体験版に入っています。3DSとWi-Fi環境があれば無料で体験版をダウンロードできるので、興味がある方はどうぞ。(ジャンルはシミュレーションRPG。スーパーロボット大戦な感じのヤツです)


21:47

cal

<< 2024年5月 >>
  月 火 水 木 金 
           1  2  3  4
  5  6  7  8  9 10 11
 12 13 14 15 16 17 18
 19 20 21 22 23 24 25
 26 27 28 29 30 31   

category

monthly

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -