Memo
更新した作品の詳細とか日々の呟きとか
05/01(23:57)映画観に行きました!
どもども、夜桜です。
ふと気付けば、我がサイト45万HIT超えてますね! ありがとうございます!!
マイペースであり好きなお話ばかり書いてるサイトだというのに、こうして遊びに来てくださる方がいるというのはとても倖せなことですよね。有り難い……
今後も、相変わらずのペースを保ちながら更新していこうと思いますので、宜しくね!

はてさて、今日は映画を観に生きました!
ディズニー映画の『リメンバー・ミー』と、コナンです。
当初は同時上映のアナ雪が目当てだったんですが、毎月一日は映画の日ということで格安で映画が観れるということもあり、欲張って二本観に行きました!
コナン映画で安室さんのカッコ良さに痺れ、リメンバー・ミーで大号泣してきました。
大型スクリーンで観る映画というのも、迫力がケタ違いですよね! たま〜に映画館で観たくなりますハイ。
毎年夏にはポケモン映画を観に行っているので、上映期間に入ったら早めに前売り券買わねば……!

映画のシナリオ・脚本って本当に色んな人の手によって試行錯誤させて練り込まれているものばかりなので、違うジャンルでもあり二次創作とは言えお話を書いている身としては色々勉強させていただくところもいくつかあり……
様々な視点でお話に触れられる、良い機会だと思います。
よーし、私も今書いてる連載の更新、頑張るぜ〜!
04/22(00:22)十周年記念展、行ってきました!
一つの作品が10年続くというのは、本当に奇跡に近い出来事でもあり、こうして経ち合えることは二度とないことだと思うんですが、皆さんはどうでしょうか?
どうも、夜桜です。今日……っていうか日付が変わったので昨日になりますが、薄桜鬼の十周年記念展へと行ってきました!
私と薄桜鬼というゲームが出逢った経緯から、今回の展示会の感想をツラツラと書きだす形になると思うし、長くなるので追記にてグダグダと語ろうと思います。

とにかく会場に行けて本当に良かったことと、これを原動力に創作活動に一層力を入れていきたいなっていう気持ちが強くなりましたね。

展示会超楽しかったよ! 薄桜鬼10周年、本当におめでとう〜〜! >>
04/20(00:56)展示会に行ってくるよ!
薄桜鬼シリーズ 十周年記念展 薄桜鬼 士魂語り、日付が変わったので今日から三日間の開催ですね!
実は、私は既に前売り券を購入したので行く気満々ですよ〜!

21日に、桜花の刻・羅刹の刻と連続して参加予定です。
当日の服をどうするか、まだ決めてないけどちょこっとだけお洒落していけたらなって思ってます。
会場内では音声ガイドは勿論購入して聴く予定ですし、選ぶキャラはカゲッちゃん一択なので両時間共に聞く気満々である。楽しみだ〜〜!!

「カゲッちゃん……!」と小さな声で悶えている奴が居たら十中八九私だと思うので遠巻きに見てくれればと思います←

イベント参加後、感想のようなものをココで吐き出す予定です。むしろTwitterで叫んでると思うのでその延長線上で色々喋ると思いますハイ。



それと、来週からGWですね!
折角なので、長期休み限定で何かできたらなって思ってます。
ここのページを見てくれている方限定で、リクエストみたいなものを受け付けるのも面白そうかも!
書かなきゃいけないお話は溜まってはいますが、それはそれ、これはこれ。ということで←
連載の番外編でも良し、あまり見ないキャラをお相手とした短編でも良し。このサイトで公開している作品同士のコラボでも全然アリなので、「こういうシチュのお話を読みたい!」みたいなのがあれば、TOPページにある『Master』という欄に『〒』のリンクがありますので、そこでメッセージを飛ばしていただけたらと思います!

あとは、リクエストがあってもなくても、TOPページに長らく置いている中編を完結させる予定でいます。
SSL沿いですし、なかなか忙しかったり他の連載を更新させたりで全然手を付けられなかったので……
集中更新させるのも良いかもしれませんね。
04/18(00:36)次回更新する連載の話
ここ最近、納期が超絶短い仕事を多く貰うことが多くて連日残業続きだったりしますが、なんとか元気に過ごしてます。

次の日曜日に更新するのは、くっっそ久しぶりに嫌われ系の長期連載『Bloody Birdシリーズ』にしようかなって思って続きをのんびりと執筆しています。
この連載ですが、既にオチは五年くらい前に決まっていてず〜っと止めていたというお話だったりするわけですが、まあ気分で更新したりしなかったりを繰り返しているお話であったりします。

今回お話を書くにあたり、新選組内でのいじめをテーマとして取り上げられているので苦手意識とか持っている人には申し訳ない……でも、私の事なので過激な描写はないと思います。ええ。
そして、ご存知の人はご存知の内容になりますが、実は他連載作品とコラボしてます。『孤独な女鬼に愛の手を』です。
既に本編は完結しているので、外伝扱いで番外編部屋に一話公開されていたりします。
コチラも同時並行で続きを書いていますので、日曜日までに書きあがらせるよう頑張ってる所存です。

連載が終わっても読んでくださっている方が多い作品なので、大切にしていきながら外伝作品ものんびりと公開していきたいと思っていますよ〜

あと、裏夢も書きたいのでネタが出てきたら公開すると思います。
あの夫婦のイチャイチャとか、滅茶苦茶書きたい……
04/01(17:42)ラブクロの話。
どもども〜、夜桜です。
いつも遊びに来てくださって本当にありがとうございます!

はてさて、新年度に入りました。四月一日です、エイプリルフールですね。
だからと言って私は午後まで爆睡していたので嘘を吐く時間もなかったわけですが←
その分、Twitterやらソシャゲのエイプリルフールイベに楽しく参加しておりますよ〜!

はてさて、主題に入りましょうか。
一月後半辺りから配信が開始されたオトメイトの新作アプリ・ラブクロ。
名称が長くて撃つのがめんどくさいので(本音ダダ漏れ)、ラブクロで通していきますね。
配信開始からプレイしていて、薄桜鬼以外のオトメイト作品を知らない身としては、このアプリでキャラを知っていきながら興味がわいたゲームに手を出していきたいなと思っています。
(『猛獣使いとお姫様』というゲームが気になるところ……)

そして、今現在は薄桜鬼真改のイベントが開催されてて、まさかのガチャに風間のちー様が実装されるとか誰が想像してただろうか!?
勿論ガチャしてお迎えしたよ当たり前じゃないか! 私の最推しだもの!
シナリオも「わぁ、流石だわぁ」というお話展開で個人的にも好みの分類に入るお話だったので満足です。スチルも、流石オトメイト。めっちゃ綺麗……

ゲーム性の面では、夢100と瓜二つで(覚醒とかマジでパクってきたんじゃないかってくらい似てるどころの騒ぎじゃなかったけれども)驚きましたね。
しかも戦闘画面であるパズルがすっごいもっさりとしているというか、指でピースがなぞりにくいというか、夢100の劣化版だと誰かが言っていたような気がしなくもないですが正にその通りだなって思ってしまって……
乙女ゲーの大手だから本編シナリオや個別ストーリーが面白くてスチルが綺麗なのに勿体ない……改善する余地だってあるから、もう少し頑張ってほしい所ですね。

フレンドも、実は半分以上空いてる状態なんでもし遊んでいる方が居たら是非ともご一緒出来たらなって思っていたりします。
私のプレイヤーIDは『42798827』になります。Twitterでも晒しているので、捜せば見つかるかと思いますけど!
プレイヤー名はサイト名同様に『サフラン』、レベルは68、リーダーに今イベの風間さん(覚醒済/レベルマ)になっているので、イベントの助っ人になれるかと思います。
承認はなるべく早めに対応しているので、もし空きがあって興味があれば是非!
  
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -