Memo
更新した作品の詳細とか日々の呟きとか
03/25(22:39)こちらも完結しました。
長らく止めていたり進めていたR指定の入った中編でしたが、無事に完結しました〜!
やった〜! ゴールしたぜ!!

突拍子もないネタを引っ張り出して見切り発車させた中編だったわけですが、色んな人たちに呼んでくださり本当に嬉しい気持ちで一杯ですね。
無事にゴールで来たのも、遊びに来てくれている人たちのおかげ以外の何物でもないです。

着々と、完結させていく作品が多くなってきましたね。
連載を止めている作品たちも、のんびりと更新を再開させていくぞ〜〜
03/24(01:45)今現在の目標
ゆっくりのんびりまったりと、相も変わらずマイペースに更新したり執筆したりゲームしたりな日々を過ごしてます。
ども、夜桜です。お休み前は夜更かししたくなる心理は誰にだってあると思ってるんですがどうでしょうか?←聞くな

はてさて、新連載ものんびりと始めていく中……時折気にしてHP管理ページに飛んだら見るようにしているページがあります。
アクセス解析……以前も書いたことになりますが、その日にどれだけの人が、どの端末から見ているのか、どのページによく足を運んでいるのか、リファラ(私のサイトに遊びに来てくれる際に、何処から来てくれているのかが分かるデータ、どのランキングから来てくれているのか分かるページだったりもする)にも目を通しています。

やはり、今年の初めに完結した『孤独な女鬼に愛の手を』を読んでくださっている方が多くて非常に嬉しいです。アクセスページも、第一部・第二部共に上位にランクインするくらい沢山の人が見てくださっているのが分かります。現に私も、時々読み返してます。
誤字脱字のチェックは勿論、執筆してた当時の心境を思い出したくて読んでいたりもします。

そんな私が心の中で決めている一つの目標、それは『孤独な女鬼に愛の手を』と並ぶくらいかそれ以上に面白い長編を書くことですね!
過去に書いた作品は、現在の私から見ると一つの目標になっているわけです。
多くの人が呼んでくれているということは、それだけその長編作品を気に入ってくださっている方が多いという事。私が一番に書きたかったこととか、感情的になって書き殴ったお話が比較的多いのも、個人的に大きい部分になっています。
それともう一つ、私の中で確固たるヒロイン像が出来上がっているのも理由の一つなのかもしれません。
連載を始めた当初は、本当に手探りで……確固たるモノが出来上がっていないことが多いヒロインが多いんですね。千華ちゃんもその一人でした。でも、書いていくうちに……お相手であるカゲッちゃんとの関係を深めていくうちに、どういう子なのかっていう人物像が明確化されてきたのが良い思い出です……

現在、のんびりと書いている『雪国王女と男鬼の恋愛事情』の連載も、書いていきながら並行してヒロイン像を形作っている真っ最中です。
基盤は出来ているので、そこからどうやって肉付けしていくのか……今はその段階に入っている真っ最中ですね。
ですが、仕事をする最中にのんびりと連載のことを考えていくうちに「このシーンがめちゃくちゃ重要になる!」というプロットが脳内にいくつか出来上がってきています。
そのシーンを際立たせたり、私が一番書きたいことに近づけるためには……やはり、前薄桜鬼連載のヒロインである千華ちゃんの登場は必要不可欠だと思っていて、それに関しては『孤独な女鬼に愛の手を』の方でも番外編として書く方向で動いています。
ですが、まだ遊びに来てくださっている方々にお見せするには暫く時間がかかるのは言うまでもなく……相変わらずなのんびりペースなので、公開まで気長に待っててくれると嬉しいですね。

長くなりましたが、今書いている『雪国王女と男鬼の恋愛事情』は前薄桜鬼連載に当たる『孤独な女鬼に愛の手を』と同じかそれ以上に色んな人が何度も読み返したくなるようなお話にしていくことを目標に、のんびりと続きを書いております!
まだ最新話は書いてませんけど、私の事なので執筆するエンジンがかかれば一日で書き上げてしまいそうなザックリとしたプロットは出来ています。
久し振りにオールナイトして、のんびり書くのも良いかもしれないな〜。夜更かしはあまりしない派なので、出来る時にやってみようと思っています。

はてさて、続きも頑張って書くぞ〜〜!
03/03(21:53)新連載スタートやで!
どもども、ここに顔を出すのは久し振りやね〜

無事に、本日新連載スタートを切りました!
現在は第二話後半を書いていますが、もう少しで完成しそうかな?
三話目以降の物語展開をどうするか、それはゲームをやりながら構想を練ろうと思っています。

今回の新しい連載は、一話目からカゲッちゃんに登場してもらっています。
前回の薄桜鬼連載は、三章に入ってようやく対面出来た感じだったからね! 今回は最初から出逢っている状態で物語をスタートさせてみたかったの〜!

はてさて、無事に野望(?)が果たされた状態ではありますが、私の中で相変わらず漠然としたプロットしか出てきていないわけで。ただ、真改をベースに書いていくということは、そこで登場した新キャラも登場させるというわけで。
今、Vita版の真改を進めております。先日風の章において坂本龍馬を攻略し終えたところです。キョン吉(不知火)が出てくるなんて想定外だったものだからテンション上がったよね!
個人的に相馬君がくっそ面白いストーリーになるんじゃないのかなって勝手に想像しているので、近いうちに彼を攻略しようかなって思ってます。
風の章で、一通りキャラの攻略が終わってから華の章に取り掛かろうと思ってます。その間にキャラ性を掴まなくては……

今回の混合は夢100なので、そこからも何人か王子たちを新選組やカゲッちゃんと会わせたいと思ってます。雪国三兄弟とアポロさんは確定されているので、他のキャラも入れられたら入れたい……
逆に新選組メンバーが夢100のワールドに飛んで色々巻き込まれるお話とか書くのも面白そう!
クライヴァーとか、百鬼夜行とか、今はワールドサロンが開催されているから便乗して特別篇って感じで書くのも良いかもしれません(予定は未定)

ゆっくりのんびりまったりと、普段と変わらない更新ペースで進ませていきますので気長にお付き合いしてくださると嬉しいです。
また、前作に当たる『孤独な女鬼に愛の手を』も、番外編がいくつか控えているので出来上がり次第公開していく方針です。
こちらもよしなに〜
01/21(23:15)作業のお供はクラシック曲
久し振りの新作投稿になりました〜!
寒さにめっぽう弱く(大雪の日に生まれたのにも関わらずw)、ガチガチ震えながら自室で創作用パソコンをカタカタ動かしている状態です。
今、中途半端に同時並行している作品の数が多いものだからどれから手を付ければいいのか困惑しているというw
次はどのお話にしようかな……薄桜鬼連載の番外編、TOD連載の番外編、新作薄桜鬼の執筆(設定だけ脳内にできてるだけで何も手を付けてないけど書きたい意欲はある)、今日公開したテニプリR18の続き……わーん、多すぎるぜぇぇ!!

そんなことを言いながら、ひとまず創作するべく時間は確保していたりする。
実は創作する時のお供として、先日リリースされた『アヴェクラシック〜クラシック男子による作業集中タイマー〜』というアプリを導入したからですね。
決めた時間にタイマーをセット(最大二時間セットできる)、その間はスマホに触ることが出来ない、その代わりにトップに設定したクラシック男子の所持曲とも言えるクラシック音楽を流してくれる。
これ、完全無料なのに高性能で目から鱗だったりする。「え、え、課金要素ないの??」てなったのは内緒。
んで、ここ最近の創作のお供は……じゃがりこをバリバリ食べながら、クラシック男子に応援をしてもらう(クラシック曲を流す)の二つとなりました。
お陰で、スマホをいじるという私にとって最大の難関ともいえる作業の一つが潰れるので、心置きなく創作できるというわけだ!
(スマホをいじる理由の大半がオンラインゲームだからなw)

一日だいたい一時間程度、クラシック男子に応援されながら創作をするという時間を作ることが出来たので、ゆっくりのんびりと新作を書いてる状態です。(どれも中途半端な状態ではありますが……)
無事に出来上がり次第、随時公開していこうと思います。
まあ、度のお話から公開しようか正直なところ迷っていたりもするので「このお話読みたいから早く!」みたいなコメントとか貰えると非常に助かるのはここだけの話にしときますね。
アンケートの投票やコメントも参考にしながら、新作を頑張って書いていきますね〜〜
01/15(23:57)新作考えているよ〜
どもども、夜桜です。
薄桜鬼連載が無事に終わって早数日、水面下では新たな薄桜鬼連載を考えていたりします。

現時点で確定しているのは、とにかくクール! 氷のようなクールさが前面に出えているような姉御肌のヒロインです。
夢100との混合を予定していて、薄桜鬼真改沿いに進んでいくので夢100のキャラとか知らなくても全然問題ないですね。夢100側からキャラが来ることになっても、私の推しキャラ(雪国三兄弟とアポロさん)くらいだと思うので予備知識なくても全然いけるかと。

そして、準備運動と称して『孤独な女鬼に愛の手を』の外伝で新しい連載ヒロインが登場するようなお話を考えていたりしてます(しかも半年くらい前から←)
のんびりと書いているので、出来上がったら外伝枠で公開します。そして、内容によっては新連載の本編にもヒロインの千華ちゃんが登場する回が出てくる可能性が大いに高いですね。

完全に俺得な自給自足ストーリーが多い我がサイトなので、何処かの連載が何処かの連載に出張登場とかザラですのでご了承ください。

\書きたいものを、書きたいときに、書く!!/
コレをモットーにしているので、こんな私で良ければ今後もお付き合いしてくださると幸いです♪
  
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -