日記


日記です



言葉のチョイス

いやちょっとね、今書いてる話のキャラが言葉の三連チャンぐらい「何だ」を繰り返しそうになってしまったので「何」という言葉を入れないように次の言葉を書きたい、しかしそれが一向に思い付かないてか無理、ってなった時にそうこれは二次創作、原作を見ればよしやでって思い原作を見たらコイツ何って言葉何回使ってんだよって何回の何も何じゃないかって堂々巡りでつまりその、「何」って言葉を一切使わないでキャラのセリフやら小説の地文を書けたらそれはこの世で唯一無二の作品になりますでしょうって話でザウルスで。
ちなみにヤツは「何だ」と「なんだ」と「んだ」を使い分けておりましたがこれはこれですごいことなんだなって。いやこのなんだは何だじゃないから。それくらいセリフに必要な言葉なのですね。



2020/08/14 21:48




日記らしい日記

ゲリラ豪雨の報道全国ネットでいつも行くイオンモール出てるwwww何かとニュースでしょっちゅう出るな地元



2020/08/13 22:02




誰に似たのか


上司を気遣い親身になって提案する部下の体を装ってシフトの休みを自分の都合にいいように操作する腹黒い部下に良い大人はなってはいけない...良い大人は素直に「ここやっぱり休みたいんです!急用で!」とか言いなさい...。



2020/08/09 19:58




ノートに描いた自作漫画をコピーした人間の気持ち


30万円の液タブとかボンバーガールもといクロちゃんに現時点で12万円注ぎ込んだ私が70円のコンビニコピーで幸せな気持ちになっているのだから世の中もとい幸せはプライスレスなんだよ...。



2020/08/08 21:30




14の自分に言えるなら

色々あるけど一つだけ教えてあげられるとしたら、話しながら入院着の襟を治すシーン、些細な部分だけどあれは身体がかなり痩せていて死期がもう近いってことを暗喩で表しているんじゃないかってアレ、もう泣きそうですね。うん。
今観返してみて初めて「そりゃお前がまだガキだからだ」の意味が分かったけれど14、16の自分じゃやっぱり分からない、大人にならないと分からないものだから大人目線の話は大人になってからまた楽しめや。以上。
...more


2020/07/24 18:30




メモ書きに丁度良い場所があったで

自分用 すべてがだだもれ
マジで騙された案件
...more


2020/07/21 09:07




日記最後に更新したのいつだっけ論

2020年も6月28日になりましたが、今年はじめての体調が良い日です。もっと言うなら去年の夏頃から調子が悪かったのでとてもテンション上がってます。腰の痛みも突然消えました。←
例えるなら魂が戻ってきたような輝く瞳で澄んだ気持ちです。前の日記見返したら本当に会いたかった自分が戻ってきたということですね。結論。



2020/06/28 19:18






- ナノ -