memo(Re)

拍手レスもここで。
(カテゴリ"Re"を選択して下さい)






いつの間にか三連休が終わろうとしていました。
時間が経つのは本当に早いですね…学生の皆様はもう夏休みなんでしょうか…。
イベント豊富な夏は二次創作界ではネタがいっぱいなはずですが、当HPは今年も季節ネタは封印になるかと思われます。
盆休みがあれば何か1つだけでも!と思うのですが、私の会社盆休みないんですよね…学生の頃は勿論、社会人になってからも盆休みとやらで休んだことはありません。
こういう方、結構多いですよね?

前々から言っていた伊月裏の更新が出来たので、いつぞやに皆様からいただいたネタをもとに、またマイペースに更新頑張ります!




2016/07/18 21:14





すっかり夏らしく暑くなって参りました…皆様体調管理にはご注意を。

と言うわけで、原作沿いのオリジナル部分更新致しました。
元々はもう少し重い話だったのですが、夢主が凄く真面目で、平凡な彼女からすれば周りが皆論外であるというのを示すにはちょっと暗く重すぎたので、最終的に軽量化verを公開となっております。
次からは色々吹っ切れた夢主が原作に沿って歩んでいくので…次回ネガティブ箇所は対花宮と思われます。
これからも、夏の暑さにバテながら時々メインジャンル外で息抜きしつつマイペースに更新して参りますので、お付き合いいただけますと幸いです。

それと更新記録に少し記載もしたのですが、HN変更致しました。
多数の意味があって印象がややこしいという点と、ページ数増加に伴い年内目処にOtherより分離予定の探偵の原作に登場する主要キャラのコードネームと被ってしまっているという点で好ましくなかったので…。
結局意味は同じなんですけどね。
大した報告ではございませんが、何卒宜しくお願い致します。




2016/07/03 20:25





お久しぶりです生きております管理人です。
梅雨時期で仕方ないとは言え、雨で憂鬱かつ精神的にちょっと参っていたので、Otherの刀剣を更新してみました。
ちなみに、物凄くどうでもいい余談ですが、明日刀ミュ3回目(+トライアルも観てますが)inします。
元々そっち系も専攻していたので、わりとそういうの観に行くの好きなんですよね。
今月はOther更新になってしまったので、次回こそ原作沿いのオリジナル部分の更新が出来ればいいなあ…。

そう言えば今日スコッチを飲んでいて思ったのですが、当HPは原作時系列で書くことが多いので夢小説でお馴染みの酒に酔っぱらって〜ネタが書きにくいんですよね。
if社会人のシリーズで書ければいいんですが…私がわりと普通に飲めるタイプなのでリアリティに欠けそうです。
困ったものです。
リクエスト募集なんて言うと烏滸がましいですが、ネタ募集…うーん、迷いますね。




2016/06/25 20:02





GWがあったお蔭で久しぶりにほぼ原作沿いを更新出来ました。
他校対決で夢主の出番がないためそもそもカットが多いのですが、原作沿いは書くたびに体力を消耗します笑
原作に投影キャラを介入させるのは凄く楽しいのですが、原作が好きだからこそ極力原作に沿いたいという二律背反になるんですよね。
自己満足で展開とか変えたくない派なので、既存のセリフも既存キャラが発言するように努力しているつもりです。
その結果漫画片手に唸りながら肉付けしていくことになり…こんな感じになっております。
少しでもお楽しみいただけますと幸いです。
少々ネタバレもしておりましたが、原作沿いは今後一旦オリジナル話を通って再度レールに戻る予定ですので、次回更新は第6回アンケート結果の裏になるか、原作沿いのオリジナル展開になるかだと思われます。
予定は未定ですけれども…。

そう言えば、メインジャンル外にも関わらず、先日更新した探偵の虫食い原作沿いサンプルに興味を持っていただいている方もいらっしゃるようで…ありがとうございます。
今回の映画で人気急上昇のamrさんの正規登場まで更新してないですが、流行りですしこの辺り気になるという方はいらっしゃるものなのでしょうか…。
単行本89巻までの何ヶ所かと夢主が介入出来るであろう映画2本(異次元と純黒)は書こうと思えば書けるのですが、メインジャンル以上に神経を擦り減らされるジャンルなので現時点で更新予定はございません。
が、メインジャンルに行き詰ったときに更新するのがOtherなので、気が付いたら更新しているかもしれません。
そのときは、「コイツの脳内で伏線回収出来たんだな」と思っていただけると管理人としては非常に助かります。




2016/05/18 22:51





拍手コメントにてご連絡いただきましたナツ様、お返事不要とのことですので此方にて内容拝見済みである旨ご報告とさせていただきます。
何卒よろしくお願い致します。

さて、GWが終わってしまいましたが、次に連休があるのが7月という悲報は色々なものを奪っていきますね…。
管理人のHPは枯渇状態で相変わらずの遅筆ぶりではございますが、ほぼ原作沿いをそろそろ進めたいと思っております。
と言っても他校対決なので大幅カットなのですが…それが終われば一旦オリジナルを挟んでまた原作に沿っていく予定となっております。

それと大した報告でもないので此処に簡単に記載させていただくのみとさせていただきますが、先日更新した探偵の虫食い原作沿いサンプル、より原作に寄せるために一部内容改変致しました。
お察しいただいている方も多いと思いますが、出来るだけ原作の展開はそのままに夢主を介入させたいので…出来てますかね…?笑




2016/05/10 21:01





ご無沙汰しております管理人です気が付けばGWでした。
お休みの方は存分に楽しんで下さい。
休みでない方は…お疲れ様です、皆様が勤務されているおかげで助かっていることが多々あると思われますありがとうございます。

ネット予約していたEXTRA GAMEの後編が届きました。
がーっと読んで気付いたら泣いてました。
色々ぶっ飛んでいましたが、青春でした。
当HPの原作沿いが追いつくまで何年かかるやら…。

それから、メインジャンル外ではありますが、今映画公開中の探偵の虫食い原作沿いサンプルを更新致しました。
元々設定上FBI・組織寄りですが、沖矢登場までの虫食いなので、がっつり赤井寄りになっております。
この先、ミストレ編で敵味方が分からなくなったり緋色編で安室に軟禁されたりする構想はあるのですが、あくまで映画公開記念に書いてみただけなので、今後更新の予定はございません今のところ。
原作に伏線が多い分書いていて凄く楽しかったのですが、夢主設定も濃くて成りきりor割り切り色強めなのでそっと放置しようと思います。
少しでもお楽しみいただけたら幸いです。




2016/05/03 23:37





皆様大変ご無沙汰しております管理人です生きております。
言い訳を聞いていただけるのであれば、社会人的には年度末かつインフルやらの厄介な風邪のしわ寄せかつ異動時期というアレなのですが、本当に言い訳なので詳細は割愛させていただきます。
とりあえず生きております元気です。

久しぶりにひっそり伊月夢更新致しました。
文字数のわりにはあっさりめにしてあります。
が、裏設定やらがこれもひっそりございますので、そちらに関しては追記にて(大したことではありませんが、伊月夢ネタバレ要素含みます)。

そう言えばこのHP自体は4月設立だったように思いますが、月日が経つのは早いものですね…。
そもそも10年以上夢を書いているので、その点では今更ですけれども笑



追記
2016/03/18 23:00





Thank you clap and message!

3/4 ひっかん様

お返事大変遅くなり申し訳ございません。
お手数をおかけ致しますが、追記にてご確認いただけたらと思います。



追記
2016/03/18 22:27


prev | next



return
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -