click on the title

2022 Jul 27 雑談

世間では銀幕で江が歌い、聚楽第は31周で報酬含め3長義、笹貫さんはシャカサイン片手に刀ではなく水砲を構えてすくすくレベルを上げています。

お久しぶりです。休んでる間は18時間睡眠などしていました。聚楽第の長義のドロップ率渋すぎて不貞腐れた。

絶賛松井夢の続きを休み休み書いていたのですが、不穏な発熱と喉の痛みと痒みが出てきたので戦々恐々としながら寝ずに深夜3時にこうして横になりながら日記を書いています。あってよかったiPadとキーボード付きケース。でもめちゃめちゃ元気ではあるんですよね。暇を極めた元気なので笹貫1振り入手以降は完全無課金で今17万まできてます。それしかしてないわけじゃないけど今回の連隊戦は貝が集めやすいから捗りますね。

ただ体調を悪くするにしても花丸映画をとっくに見終わった後でよかったと心底思いました。最大の楽しみだったので!2回観に行きましたが「江、歌うめえな……」って最推しの供給を全身で浴びると語彙が根こそぎ失われたような感想しか出てきませんね。

あと華の巻の予告と江おんすていじで燃やされました。審神者燃えちゃったよ〜!!!この審神者よく燃える。命を燃やせタイプの全身ペンライトみたい。華の巻の燃料で江おんすていじの冬までは燃え続ける。

あと更新自体ができてない中拍手や一言拍手をいただきありがとうございます!モチベと励みになってます。
次に上げる話はもう書き上がってますが、全体を読み直してちょこちょこ直してる状態です。冒頭にも書いたようにトチ狂った睡眠時間の関係で集中力が続きにくいのと、話自体がかなり長いので時間がかかってますが今の体の不調がコロナでなければ今週中には上げられると思います。

2022 Jul 08 雑談

早朝一発目に花丸映画見てきました〜!!
とりあえず宣伝に出てるシーンのみだけ話すとなんかアレでした。宣伝に出てるところだけでも過剰供給すぎてあまり記憶にないです。松井の登場シーンだけなんか様子がおかしいと思ったら竹林にいたし海にいました。もう一度見に行ってきます。でも海水浴の時に肌を全ガードするの解釈一致でした。すごい記憶がミキサーかけられた感じなので断片的にしか覚えてない。

宣伝外のところでネタバレなしだと江はこれから出てくるっぽいな〜みたいな感じで出てくるのかなと私が勝手に思ったら前振りなしでいきなり豊前がドンみたいな感じだったので心臓がびっくりした。

というか天江戸組いいですね……キーホルダー買っちゃったよ……
私は天江戸の特名調査はできなかったから天江戸組は未入手なので長曽祢と清麿の関係性あまり知ってなかったんですが、公式がめっちゃ丁寧に説明してくれてるじゃんと思いながら見てました。だから髪色が二人とも片方が黒のバイカラーなんですかね?
これは偏見だけど清麿ゴリッゴリに酒強そう

あと拍手と一言拍手ありがとうございます!
少し前の記事でも書きましたが6月から体調ぶっ壊して最近仕事を辞めることになったのでこれから療養期間になります。寝てるばかりもなんだから最近できてなかった読書とか絵を描いたりとかぼーっとしたりしながら書きたくても時間が全く取れなかった分松井夢の続きとか、これから書こうとしてる長義夢とか、書きたいところから書けたらな〜って思います。長義夢は書きたいものがはっきり分かれてるので分岐エンドになるかもしれない。

2022 Jun 30 雑談

江!?ED!?3週目!?色紙は!?なし!!!

特番見てましたけど土岐さん(松井江役)がフォローの鬼でびっくりしました。
あまり中の人に詳しいわけではないんですがクロレッツのクソでかクッションの印刷に対して解像度がちゃんと高いとかいきなり口に出してたから本業以外に何かやっとられるんですか…?ポケカのコレクターなのは知ってたけど刀の熱意もすごかったんですね!?ちょっとwiki見てきます

2022 Jun 18 雑談

memoを改装しましたの〜!上にある長義のアイコンは素材サイトまで行って探してくるのが億劫だったのと丸いしツイッターのアイコンでよくない?と思った結果です。テンプレサイトさんありがとうございます。
カテゴリ表示はタイトルをタップかクリックすると出てきます。面倒だったら最初から表示させるようにしようかな〜と思っています

(19日追記)
松井夢の一部の表記にルビ(ふりがな)を実装してみました!
変な不具合とかがなさそうだったら気づいたところからちょこちょこつけていこうと思います。

拍手もありがとうございました!何か動いた時に反応もらえるの嬉しいです!続き書くのも頑張りますね〜!
ちなみに松井夢、あと1話って言ってましたが長くなったので2話に分けることにしました。

2022 Jun 12 雑談
雑とお知らせ

月の章の予告を見た私「a゙……」
7月8日から通勤先が映画館に変わるんですね。変わりてえ〜!!毎日ウッキウキで通うわ。銀幕松井江、まさか軽装がくるとは思ってなかったので驚いて心臓潰れたかと思った。

そして一言拍手や拍手もありがとうございます〜!連打も嬉しいです!近々一言拍手のコメント選択肢を増やそうかなと思ってます!

今日だけで松井夢の続きをだいぶ進めていたんですが、正直に言うと前回の記事から体調が死んでいます。(頸椎じゃないところが)
今までは書きてえ!って時にババっと書いていたんですが、今は本当に良いとは言えない状態で単純に休むことを優先した方がいいなと思ったので、今まさにゆ〜っくり続きを書いてる松井夢の最終話が書き上がったら次の更新まで少し休みます。松井夢の次に書こうかなと思ってるのは重めの長義夢です。

休み期間は更新自体はゆっくりになりますが花丸とか公式の動きで上がったテンションの発散先を思うままにぶつけられる壁がこの雑記memoなので、ここには定期的にくると思います。

2022 May 30 感想
雑と花丸映画

5月、お前消えるのか……たまゆらだな……
語末に「たまゆらだな」をつければなんでも泛塵ぽくなれると思ってます。泛塵いいですよね。私の部屋を毎日片付けてほしい。基本自分を「塵」と呼びがちなので忘れがちだけど一人称が「僕」なことに毎回wikiの台詞一覧見ると新鮮にびっくりしてる。

あと少し余談なんですが、頸椎をやってしまいまして、pc作業を全ストップして安静にしていたので頑張れの一言拍手や拍手いただいておいて申し訳ないですが、更新は6月くらいになりそうです。絶賛治療中ですが首って動いてなさそうで常にギュンギュン動いてたんだな〜と思いました。
ただだんだん痛みも最初に比べてかなり引いてきたので愛媛に行って本物の松井江と蜻蛉切と見に行ったり花丸映画を見に行ったりしてきたので簡単な花丸のネタバレ含んだ感想を追記に畳んであります。

本物の松井江、案外というか想像以上に細身でスラっとしていて、周りがザ・日本刀!みたいな形の中だったので細さが際立ってたなって感じで、一緒に行った友人とこの中で一番自分でも持てそうなのこれだよねと話してました。他にも言い表せる言葉がもっといっぱいあるだろ!?って思うけど一番思ったのは本当に綺麗だった……

展示会場の入り口前に松井江と蜻蛉切のパネルが飾ってあるんですが多分等身大か……?ってサイズ感でめちゃめちゃ震えてしまったんですが、写真バチバチ撮りまくってるところを友人に見られたので並んで撮ってきました。基本自己投影しない派なんですがあの瞬間だけ自己投影夢女でしたね。でも口に出たのは「カァッ〜〜!!!!!細でっけぇ〜!!!!」だったのでもうダメです。悟空みたいなことしか言えなかった。目の前にすると語彙を失うのは本当なんですね。ガチ照れしながら撮ってもらいましたがクラウド上だけに残るのはなんとなく不安なので印刷しました。
蜻蛉切は155cm目線ではもう壁でした。彼の大胸筋は私の頭の上に乗ります。

全ての仕事を1ヶ月くらい休んで更新してえ〜!って感じなので続きポチポチ書いていきます!

追記

2022 May 19 感想
綺伝感想

全46公演、長義のビンタ138連発。
全部蔵出しに入れてくれ頼む

贅沢言うと綺伝もう一回生観劇してえ〜〜〜!!!!って気持ちです。終わっちまったなあ
感想と書きましたが、どうでもいい話10割みたいな感じで長いので追記に畳んであります。

そして前回の更新から怒涛の頑張れの一言拍手ありがとうございます!たくさんの拍手嬉しいです!頑張って最後の話を書き切ります!

あとメールフォームにプレビューが出るようにしました。
名前かコメントのどちらかを空欄にしたまま送信しても送信されないと昨日判明して、技術的なことでの解決は難しいので、名前は必須とさせていただきました。
これは余談ですが、メルフォの松井江の手のイラストは私が自分で描いたものです。notフリー素材。ご了承くださいませ。


追記

2022 May 15 雑談

綺伝、めっちゃよかったですね…!!
綺伝でべちゃべちゃに泣いてたのにカテコの長義に綺伝を終えたら江戸へ行けと言われ、特報ラッシュで情報過多で脳の処理が追いつけないままメロン狩りを見せつけられて審神者の情緒が破壊されたので綺伝の感想は明日か明後日あたりにでもここに投下しようかなと思います。

現地で観劇できたのが本当に幸せです。ハッピィ〜ッ!!!

2022 May 14 雑談

こんにちは〜松井夢更新しました!残り1話です。頑張ります。
とはいっても今月後半から土日は少し忙しいのでゆっくりペースで書きます。愛媛に行って松井江と蜻蛉切を見てきます。へへ。2月に見に行けなかったのでとても嬉しい。歌仙や古今伝授の太刀もいつか見たい。

最終話はまだ書きかけなんですよね。中身はほぼ書けてるんでそう時間はかからないとは思うんですが誤字がすごいことになりそうなのでちゃんとチェックします。
本編描き終わってもちょっとした番外的な短い話も載せていくつもりです。夢本作りたいな〜と前々から思っていたので夢本のみに載せる話も書いてます。キャラが可哀想なままで終わるのもちょっとなと思ったので。

松井夢終わったら次に書きたいな〜って話はぼんやりと固めています。
多分松井夢と同じくらいの長さになりそ〜って思いながら思いついたものを適当にメモしてますね。内容が重くて誰かが死んだり人の面倒臭い内面が見えたりそうでなかったりな話が好きです。現実では本当に勘弁だけど話の中では何があっても全然オッケーですからね。

綺伝の感想は明日の大千秋楽が終わったら投下しようと思います。早く円盤出て〜!!!!!

2022 May 08 雑談

松井夢更新しました!あと2話で終わります。
拍手くださった方々、本当にありがとうございます!終わりが近いので頂いた拍手が糧になっています。めっちゃアクセル踏み抜いてくる。

今日で私のGWが終わるんですが、ものすごく体を壊してしまいまして。ほぼほぼ養生休暇となってました。モッタイネェ-!!!ご時世のものではなかったんですがやるぞと思っていたものができなかったショックが大きかったのでクソ!って気持ちで今回気合いで更新しました。自分で自分のご機嫌取れるのでサイト運営はいいですね。
本当にどうでもいいんですがパリピ孔明を見ながら更新作業をしていました。
孔明も好きだけどちゃんと自分自身でも頑張ってる英子ちゃんが堪らないほど可愛くて大好きです。あの世界の人間の男は三国志の履修率バカ高いから英文法のNext Stageより三国志を読み込んでますよね。一目見ただけで「お前孔明じゃね!?」って必修科目レベルの知名度ですよ。

|

top
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -