Save

温故知新

おやおや……どうやら部屋に本棚を増やそうか、それともワゴンを買おうか私が迷っている間に一年の最初の月が終わってしまったようですね。

組み立て式の本棚だと移動が大変ですが、可動式のワゴンがあれば図書館の返却棚みたいで便利そうだなと思っています。気付いたらデスク周りに書籍や資料の砦を築いてしまうのでなんとか改善したいものです……。

デスク周りと言えば、カップウォーマーなるものを手に入れて快適なホットドリンク生活を送れるようになりました。作業を始めると過集中気味になってしまって飲み物へ手が伸びず、せっかく用意した珈琲も紅茶も口に運ぶ頃には屍のように冷たくなってしまうことが多々あったのですが、最近はほんのり温かな飲み物を飲むことが出来ています。

今までは喉が潤すことが出来ればいいと雑に考えていたものの、いつでも温かな紅茶や珈琲が飲めるのは思ったよりも幸福度が上がることのようで……新たな気付きでした。

他にも見逃している幸福がないか、日々の隙間に探していきたいですね。

2024/02/01

ミルクを足して事なきを得る

松の内も明けて、仕事という名のクエストも始まりました。しかし、どうにも落ち着かない日々を過ごしております。本当は三が日を過ぎたあたりで改めてランキングに登録し直したり、今までのことを振り返ったりしたかったのですが、日常の雑事を優先していたらすっかりタイミングを逃してしまいましたね。

小さな鏡餅もいまだに部屋に飾りっぱなし、久々にハンドドリップで淹れた珈琲は苦過ぎる……

どうやら私自身が新しく迎えた年に馴染めていないのかもしれません。晴れた冬の空の下、清々しい睦月の空気を肺に送り込む作業を怠らぬように努めたいものです。

2024/01/18
>> READ MORE

せーぶ、ろーど、りせっと

改めてresetを更新しました。もうお分かりかと思いますが、saveがいわゆるリアルタイムでresetがダイアリーですね。いろいろと分かりにくいので変更しようかと検討したものの、そのままにしておきました。

一方でサイト名は変更。これで三度目……いや、二度目でしょうか?移転先でサイトを閉めたときにはまさかまた戻ってくるとは思いもしませんでしたが……何が起きるか分からないものです。それこそが冒険ですね。

2023/12/28
>> READ MORE

ふっかつのじゅもんを

覚えていますか?と問いかけながら、古いゲーム機のスイッチを入れるようにここに戻ってまいりました。

お久しぶりです、といってもきっと私のことを知っている方はもういらっしゃらないでしょうね。皆様、未知のマップやダンジョンへ新しい冒険におでかけになったことでしょう。でも、たまにはこうしてはじまりのまちへ戻ってくることも必要だと思います。

またニューゲームをはじめましょう。

人生という冒険は長過ぎて、まだまだクリアできません。

2023/12/26

prev top next


- ナノ -