せーぶ、ろーど、りせっと

『×××』は消えてしまいました
   ↓ 
ぼうけんのしょ
   ↓
ふっかつのじゅもん

……という流れでサイト名を変更していますが、今思えば名前の移り変わりに妙なドラマ性というかストーリーが見えてくるようですね。

移転先の「ぼうけんのしょ」に関してはサイトを閉めた後にサイト自体が消えてしまったので、ある意味では美しい終わりを迎えたことになります。
いわゆる伏線回収というものです。

もしもまた変更する機会があれば、今度は「おきのどくですが……」となるやもしれません。そして最初に戻る。オートセーブが一般化した昨今において、このネタが通じるかどうか不安ではありますが……。


ちなみにこっそりとゲーマーを名乗ることをやめたのは、最近はゲームする時間が長く確保出来ていないうえに実況者さんのプレイ動画などを眺めているうちに自分でやらなくても満足してしまうことが増えたからです。この傾向もあまり良くないですね……ソシャゲもストーリーを読むのが面倒で脳死で育成や周回ばかりしているので終わっています。ゲーマーという肩書きは取り戻せなくとも、せめてゲーム好きを名乗れるよう、まずは手始めに一年近く積んだままのSVから始めましょうか。いまだにスタジアムで浴びた歓声が忘れられないんですが、そんな私でも学園で青春を謳歌できるか……乞うご期待です。

prev top next

- ナノ -