前|
[返信]

ある日の河原から(終)
By ラズハイド(さあや)
2012/01/16 19:07
「ふああ、」

大きな欠伸を一つして、俺は再び目の前の川に視線を送る。
最初来たときはギスギスしたところだと思ったけど、Keeperの人は良い人ばっかだしBARの食事は美味しいしでなかなかここは良いところだった。

おかげでこんな、お気に入りの場所もできた。
ここならブーメランの練習もやりたい放題だし昼寝もし放題。

「あ、良い葉っぱ見っけ!」

目に付いたのはある葉っぱ。
小さい頃に院で笹舟の作り方を教えて貰った葉っぱだ。
俺は思わず葉っぱを手にとって、船の作成に入った。

***
こんばんは、ラズハイド親のさあやです^^
折角ですので皆さまと交流したいなあと思いやってきました!
宜しければ仲良くしてやって下さいませ(´▽`)


[編集]
無題
By ノクターン(朝永)
2012/01/16 23:10
さくさくといつものように散歩をしていた途中、普段は通ることのない河原を通った時だった。

「…あ、れ……」

葉っぱを手に取って、何かしている人がいる。

…確か、Keeperの人だと、思うんだけど…。
大きい帽子とブーメランに見覚えがあるから、きっと間違ってないと思うんだけど…。
…何やってるんだろ。

何だか興味が沸いたから、そっと河原に降りてその人の背後に歩み寄る。

「……何、してる…の…?」


――
さっちゃんこんばんは!
スレが立ってるのを見て、ノクトで突撃したい!でもいいのかな!とか散々葛藤した挙げ句結局自重せずに突っ込んできてしまってごめんなさい朝永です(爆)(そして長い)

つ、つい突撃してしまったのですが、お呼びじゃねえ!ってなったらほっぽり出してやってくださいお願いしますorz

[編集]
無題
By ラズハイド(さあや)
2012/01/17 06:56

「……何、してる…の…?」

「うわあっ!?」

背後から突然にかけられた声。
俺は自分の予想以上に笹舟つくりに集中していたようで思わず声をあげた。

心臓をバクバクさせながら振り向くと、そこには何とも可愛い女の子の姿。

「えっと、」

とても見覚えがある。
確かKeeperの人だ、だけど詳細がどうしても出て来ない。

「あの‥…笹舟作り、かな」

とりあえず名前を覚えて無いなんて新米として失礼だろう。(いやほとんど覚えて無いけど!)
名前の話題は出さず、質問にだけに答えてみた。

***
あっちゃんおはようございます!そしていらっしゃい?ませ\(^O^)/
いやああっちゃんの自重が飛んでいって下さって嬉しいですーっ
呟きを聞いてからレスして下さったのに気付く間に、自宅の方でフライングしてノクトちゃんお借りしたのは私です(`・ω・´)←

[編集]
無題
By ノクターン(朝永)
2012/01/17 12:28

「うわあっ!?」
「ふあっ…?」

声をかけたらものすごく驚かれてしまった。思わずこちらもウサギさんが落ちそうになる。

「え、…と…お、驚か、せて……ごめんな、さい…」

申し訳なくなって謝りつつ、笹舟を作っているというその人に首を傾げる。

「……ささぶね、って…なあに…?」

聞いたことがない。ちょこんと傍らに座って手元を眺めると、葉っぱで何かを作っていた。これが、ささぶね?

「……と、言う…か……Keeperさん、だよ、ね…?」

記憶があやふやで、おそるおそる聞いてみた。違ってたらやだなあ…。


――
うわあんありがとうございますーっ><怒られなくてよかったと思いつつこんにちはさっちゃん!←
自重さんは迷子になってしまわれました・ω・´(爆)

イラスト見せていただきましたよっ!何かもう会話も二人も可愛すぎてによによです^^私もラズハイド君お借りしたいです、と言うか借ります!←

そしてノクトがラズハイド君のこと曖昧ですいません…(爆)名前覚えてなくても大丈夫だよラズハイド君!うちのちびっこも覚えてないから!うわああごめんなさいー!←

[編集]
無題
By ラズハイド(さあや)
2012/01/17 19:14

目線の少し上で揺れたうさぎに目を配り、そのまま更に上へやると済まなそうな顔が見えた。

「あ、ううん…こっちこそごめん!」

こちらこそと謝っていると、その子が隣に腰を降ろす。
うん、近い、可愛い、ってか緊張する!
とりあえずしどろもどろにならないよう気をつけて手元の葉を参考に説明する。

「こう言う葉で作る船のことだよ。本当は笹って葉でやるんだけど長細いのなら何でも出来るんだ」

過去に教えて貰った言葉を思い出しながら伝え、手元では葉をくるりと曲げて船を完成させた。

「あ…、そう!ラズハイドって言います、よろしくな!‥えっと、君は?」

よし、良い感じに自己紹介に入って良かった!
そんな流れに乗って、俺もさり気なく名前を聞いた。

***
怒る訳ないじゃないですか!万歳三唱でお出迎えでしたっ\(^O^)/
私こそ自重は廃棄しましたのd…すいません←
えへへ、どうぞどうぞラズを使ってやって下さいませー!^^

曖昧同士と言うことで上手いこと行ったと信じてます(`・ω・´)
今からですよ今から!笑

[編集]
無題
By ノクターン(朝永)
2012/01/18 00:25
ささぶね、の説明をしてくれるのを聞きながら、その人の表情が少しだけ緊張してるようにも見える気がしてちらりと顔を見てみる。

私、何かしちゃったかな。

ちょっと不安になっているとその人の手の中で小さな船ができていた。

「え、あ…わああ…!」

すごい。ずっと見てたのに全然どうやったかわかんなかった。
あんな葉っぱから船ができるなんて手品みたい。

どうやらラズハイドさんという名前らしいその人は、やっぱりKeeperで正解だった。よかった、人違いだったらどうしようかと思った。

「…私、ね……ノクターン…って、いう、…の。……Keeperの、戦闘班…だよ…」

えへ、と笑って私より高い位置にあるラズハイドさんの目を見上げる。


――
万歳三唱とか…嬉しい限りです><*
ですよね!もうぽーいしちゃいましょ(殴)
あわわ、ありがとうございますっ!お言葉に甘えてブログの方でラズハイド君お借りしました!

うまいこといきそうですね、安心しました(笑)
距離が近すぎて緊張するラズハイド君可愛いなあとかにやにやした不審者ですいません(本当だよ)

[編集]
無題
By ラズハイド(さあや)
2012/01/18 06:46

見てる。て言うか見られてる!
感じる視線を何とか気にせず頑張ったら、出来上がりにその子は感嘆の声をあげてくれた。

「へへ、凄いっしょ?俺も初めて見た時はすげえ驚いたよ!」

少しだけ得意になって、頬をかく。
それから、これで仕上げ!と言って俺は笹舟を川へ浮かべた。
さらさらと流れに乗って、笹舟は下流へと向かって行く。
そう言えばこの川って海に繋がってんのかな?

「そっか、じゃあ一緒だね!やっぱ見たことあると思ったんだ」

この子はノクターンと言うらしい。
やっぱりKeeperのようで、色々と安心して俺はにかっと笑う。

えへ、と俺を見てくれるのは上目遣いとかそんなんじゃないよ!ただ俺のが背が高いだけだから!だから仕方無いじゃん!
自分に何とか言い聞かせながら、顔がかなり熱くなっていくのがわかった。

***
えへへ、そうですよ!
あ、くず入れならこちらをどうぞ(´▽`)ノシ≡凹

見 ま し た !
うああ‥っ半端じゃない可愛さに悶絶しましt←
あああありがとうございますっo(^q^≡^p^)o
きっとラズはクレープとか初体験でキッラキラしてると思います^^

いやあ女の子耐性が無さ過ぎて笑えます、私が(え
でもあっちゃんにそう言って頂けるなら本能です…!
今回も上目遣いがどうだとか勝手にテンパってますが、思春期男子と言うことで寛大に見てやって下さい(><;)

[編集]
無題
By ノクターン(朝永)
2012/01/18 12:53
ラズハイドさんは完成したささぶねを川へ流した。
あれ、途中で壊れたりしないのかなあ。
さっきの手品みたいな作り方が面白くて足元の葉っぱへ視線を落とす。
…私にも、作れるかな。

にかっと笑ったラズハイドさんの笑顔がとっても明るく見えた。

「…ラズハイドさん、も……戦闘班…?」

私よりも大きい、けど…もしかしたら、あんまり年は、変わらないのかな…?もっとも、私はKeeperの中では一番小さいし、それに何だかそんな質問も失礼な気がして聞くに聞けない。

そんなことを考えていたら、急にラズハイドさんの顔が真っ赤になった。
――え、え、どうしたんだろ。
そーっと両手で頬に触ってみると、顔色の通り頬っぺたはすごく熱かった。

「ら、…ラズハイド、さん……大丈夫…?」


――
あ、ご丁寧にどうもです!ぽーい!←

見られてた!(爆)
何かほのぼのしてたらいいなあとか思いつつ描いたらああなりました´`*
クレープはあれです、朝永が食べたかっただけなんですが、キラキラするとかラズハイド君餌付けしたい…!←

女の子耐性がない、だと…!?ノクトは鈍いので、そんなラズハイド君に追い討ちをかけるような行動しか取らない気がしてきます、むしろそんな行動しか取ってない(爆)ごめんねラズハイド君←
思春期男子可愛いですよ!(^O^)

[編集]
無題
By ラズハイド(さあや)
2012/01/18 17:36

すいすい進んで行く笹舟を見ながら、海まで行けば良いなあと思った。
うん、きっと行くよな!
そこでノクターンちゃんが足元の葉を見ているのに気付いた。

「良かったら作ってみる?俺でも出来たし、簡単だよ!」

とりあえず誘ってみる。
違ったらまあ違ったまでだし!

「俺は戦闘班だよ、相棒はこいつ!…もってことはノクターンちゃんもそう?」

ぺしぺしと隣にいるブーメランを叩きながら笑う。
ノクターンちゃんってちっちゃいし可愛い感じだけど‥もしかしてバリバリ戦う感じなのかな?

とか思ってたら、
ひんやりと頬に手が触れられる。
‥…俺んじゃない、じゃないって事はえええええノクターンちゃんの!?

「だっ大丈夫!すっごい大丈夫っっ」

こんなんでテンパるとか情けねー!でも慣れねーっ!
これが都会?のスキンシップなのか…っ!

***
いやあほのぼのに癒されました^^
女の子に奢って貰うとかお前って感じですがそこは流石ラズですね!笑

えっあっちゃん食べたかったんですか…!言ってくれたら届けたのn←
ラズは簡単に餌付けされます、と言うか何でも食べます(^p^)

無意識なノクトちゃん最強説…っ\(^O^)/
見事に追い打ちされてますねー笑
そんできっと無意識なことはわかっているので勝手に悶々してる、そんな思春期でs((
あれ?可愛いですかあれ!(^^≡^^)

[編集]
無題
By ノクターン(朝永)
2012/01/18 23:15
見たまま真似をして作ってみようかなあと思っていると、ラズハイドさんが作ってみるかと聞いてきた。

「う、うんっ…」

わくわくして思わず声も弾む。

「…あ、ありが、と…ラズハっ、…っ!」

い…痛い…舌噛んだ…!
痛かったり恥ずかしかったりで思わず泣きそうになる。


ぺしぺしと大きなブーメランを叩きながらラズハイドさんが戦闘班だと答えてくれる。
私もそうかと問いかけられて、思わずにっこり笑顔になった。

「…そう、だよ…?……一番、小さい…けど…戦闘班、だよ…」

年齢はともかく身長も一番小さいというのは少しコンプレックスではあるんだけど。


何だかとっても慌てたみたいにラズハイドさんは大丈夫だと言った。
…本当かなあ、その割に顔が真っ赤なんだけど…。

「…ちょっ、と……ごめんね…」

頬っぺたに触っていた手の片方でおでこに触る。…熱は、ないみたいだけど。


――
いいんです、奢らせてあげてください(笑)そんなラズハイド君が好き!←

マジですか!むしろクレープよりさっちゃんに会いたi(自重)
え、そんなこと言うと餌付けしたくなっちゃうじゃないですか(^0^≡^0^)

無意識過ぎてすいません(爆)ノクト、とりあえず離れようねお前!
悶々としてる思春期ラズハイド君に更に追い討ちかけかねないノクトがいます、この子は思春期を学ぶべきですねごめんなさい!
可愛いに決まってるじゃないですか!思春期は男の子も女の子も可愛いです!・ω・*

[編集]
無題
By ラズハイド(さあや)
2012/01/19 07:09

良かった、合ってたみたいだ。
ノクターンちゃんの声が気持ち弾んでいるのがわかる。

と思っていたら思いっきり舌を噛んでしまったようだ。
ハ、で途切れた言葉の後の表情はなかなか痛そう。

「っだ、大丈夫?‥…あの、俺の名前長いし適当に切ってくれて良いからね?」

わたわたと手持ちを探ってみたが、痛みを緩和させるのに効果がありそうなものは無かった。
泣きそうな顔は見てるこっちまで悲しくなる。
慰める事に関してあまりレパートリーの無い俺は、意を決して頭を撫でてみた。
…‥これ、あ‥合ってる?

ノクターンちゃんは、にっこりと笑顔になってそうだと答えた。
小さいけど、は身長の話かな。…‥可愛いし、妥当な感じはするけどな。

「そっか、じゃあまた一緒になることがあったら宜しくな!」

頬に当てられていた手が次は額に移る。
ごめんと言って貰うよりは手を離して欲しい!でも、流石に善意でしかないノクターンちゃんにそんなことは言えなかった。

「‥…っ、…‥…!!」

ぎゅっと目を瞑り、ただただ俺は熱が治まるように祈る。

***
えへへ、ではまたいつかラズが奢り返します(*´▽`*)
えっ(キュン)そんな私だってクレープはあっちゃんに会うための口実みたいなものy←

餌付け3秒ですよー、多分クレープで結構完了されたかと^^笑
ノクトちゃん本当天使…‥っ(^p^)/
まだラズも脳内で処理していますが、このまま追い打ちが続いたらきっと「ごめんっ」て叫んで川に飛び込みかねませんな(え
でも確かに…ノクトちゃんに思春期になったら可愛すぎて本当に萌え禿げる自信がありまs

[編集]
[返信]
前|
戻る
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -