2013/02/05 ( 23:05 )

リコさん誕生日おめでとう!篠原は今テツ君の誕生日小話かいてるよ!
今月は短編消化するので手一杯かもです><
【ブログ】(?)

2013/02/04 ( 22:25 )

赤司ってなんだか掴みにくいキャラですホント。喋れば喋るほど謎が増える。
きっと中学時代、キセキが一所に集まったのは偶然なんかじゃなくて必然。赤司の手の内で、なるべくして成ったんでしょうね「キセキの世代」っていうのは。
そして負けを知らない策士家の元で育てられた駒達は、こんどは敵となり王の首を討ち取らんと向かっていく……と、予測を立てます。

王将は赤司
香車は緑間
桂馬は黒子
飛車は紫原
金将は青峰
銀将は黄瀬
角行は灰崎

王将(赤司)と歩(無冠)以外全て手放した赤司は、あえて厳しい状況に自分を追い込んでる。枯渇した勝利という美酒をより一層美味しくいただくために。
【ブログ】(?)

2013/02/04 ( 14:47 )

自分の書く文は面白みのない文章だなーと、ここ数週間強く思います。オリジナリティーが無いというか表現力が足りないというか。多分ボキャブラリーの圧倒的少なさが原因なんでしょうね…。比喩や揶揄を上手く使いこなせるようになりたいです。

▽追記からは単行本とアニバス3巻の感想……と、思ったのですがアニバスでの折笠さんの発言にちょっとショックを受けたので感想は心の内に収めておきます。私は桃井ちゃんが大好きです。リコさんももちろん。それだけ書き留めて置きます。

【ブログ】(?)

2013/02/03 ( 16:25 )

全然更新出来てないにも関わらず足を運んでくださって、本当にありがとうございます。更新停止中にいただいた拍手やコメントにどれだけやる気と気力を頂いたことか……どれも大切に一字一句読んでます。
滑り止めは取り敢えず受かっていたので今はその他の結果待ちです。2、3日目一杯休養を取ったらぼちぼち書き始めたいと思います。

▽拍手だけの方、返信不要の方パチパチありがとうございました。そのほかの返信はもう少しお待ち下さい。

【ブログ】(?)

2013/02/02 ( 18:47 )

今新幹線乗ってます。
昨日は郡山、今日は東京、明日は仙台です。これ友達に言ったら「芸能人並みのハードスケジュールww」て笑われました。ちなみに先週末も三日間東京だったんよね……確かにハードだわ。
来月はその友達含め3人で池袋行く予定なんですが鼻高々に案内できそうです。冗談です。

追記からはバスで聞いたとある男子高校生2人の会話
【ブログ】(?)

2013/02/01 ( 17:20 )

一日目がカンボジアの首都で、二日目が中国の新旧首相の名前、三日目がスマホとウィンドウズ8とかサムスンの話だったから四日目は……普通だった_(┐「ε:)_
それにしても、ちょっと入試問題マニアック過ぎね?別に経済学部でも産業マネジメント学部でもないのよ?社会福祉よ…っていうか福祉の学校だよね(⌒-⌒)

∵ちょこちょこネタが集まってきて篠原はホクホクしてます。ありがとうございます。全部を盛り込むのはちょっと大変なので今回頂いたもので小話に入り切らなかったのは別のキャラの誕生日や短編で使いたいと思ってます!

【ブログ】(?)

2013/01/31 ( 21:59 )

2月のやること(予定)リスト
・オセロ
・企画提出用短編
・誕生日小話(黒子、リコ、影虎)
・10万打企画
・一周年企画
・あと余裕があれば新連載

【ブログ】(?)

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -