memo
腐発言・ネタバレ注意

category
(day/rkgk/site/res/btn)


2011/08/01(Mon)

久々に正沙を描いてました(*^^*)次の更新で拍手になります。気づいたら一年くらい前に描いたらくがきと微妙に構図が一緒だったんですけど…orz
…好きなパターンなんですよね、あれ。でも前のがひどいので逆に良かったかもしれないかな。
そろそろ古いらくがき削除したいです。移転した時に数点削除済みなんですが、今見るとハマった当初のとかホントひどい/(^q^)\

しかし、正沙の供給が少なくって泣きたいです。ただでさえ少ないのに。ジャンルが下火になっていくとマイナーから減っていくんですよね。王道は最後まで強いんだよなぁ。いいなぁ。
正沙増えろ。って私たぶんずっと言ってる。あの子たちの結婚式はいつなの?





2011/07/31(Sun)

近くから太鼓とか笛の音がしてくる。
音だけ聞くと神社のお祭りのような。祭り囃子?なんで?音が聞こえてくるほど近くに神社なんてなかったよな?
ので、なんだろうと思ったら、近所の信用金庫の駐車場でなんかやってる。なにをだろう。
コンビニ行くついでに確認して来ようかな。方向逆だけど、どちらも歩いて1分程度なので大した距離じゃないし。
なんかいいよね。お祭りの音って^^

追記:お祭りやってた。小学生が何か踊ってた。○○元気まつり(○○には地名が入ります)とかって、そういやそんなポスターが貼ってあるのは見たわ←
ああ!なんか話し声っぽいのが聞こえてきたのもこれか。マイク通した声ね。どおりで。





2011/07/30(Sat)

原作イメージの紫苑とネズミを一枚更新してみたんですが、6絵は描いても人目に出したことなかったのでそわそわ(´・ω・`)
随分オリジナルを描いてなかった弊害かな。オリジナル絵をサイトに載っけていたこともありました。や、6は二次だけれど。

話は変わりますがうたプリの四話をようやく見ました。御曹司組が大変な回でした。ショタ時代どうしたのw
毎回毎回腹筋が辛いですこのアニメ。ツッコミ要素が多すぎてどうしたらいいかもう分からない/(^q^)\
お姉さんはあのノリに時々ついていけないよ(歳だな)
ところで、ジャスコのネタ元が分かんないのですが。そんなのあったかな?
真斗=ダム様は分かるんだ。心のダム(笑)
アニメはだいたい一回ずつしか見てないので見落としたかなー。それとも空耳のほうかなー。
OPとEDと空から宮野は中毒動画リピートだったんだけど。





2011/07/29(Fri)

正臣くんの「みーかどっ!」って言い方がかわいくってとても好きなのです。と、今更言ってみる。
正臣くんの帝人を呼ぶ時と、臨也を呼ぶ時の落差ったらないですよね(^O^)あのトーンの下がりよう!
ああやっぱりかわいいなぁかわいいなぁ。マジ天使!マジLOVE1000%!

ST☆RISHやるなら中の人的にはトキヤポジなんですが、衣装的には翔ちゃんポジがいいなぁとどうでもいいことを思っている半でした!





2011/07/28(Thu)

アニメの感想見るたびにもだもだしてしまうのですが(見たいんだ!あー!)、NO.6好きさんが増えるのは嬉しいですね。
イヌカシもアニメ出てきたみたいですし。イヌカシかわいいよイヌカシ。
個人的にイヌカシ→紫苑もかわいいなぁと思っています。イヌカシは絶対認めなさそうですけどね。きっと美味しいツンデレになるよ←あ
でも、そもそも紫苑さんがネズミ以外に矢印が向かないんだもの。沙布に興味がないわけではないんだ、女の子に興味がないわけではないんだ、かといって男の子に興味があるわけでもないんだ。
ネズミが好きなんだ。紫苑さん歪みないです^▽^

あ、そういえば完全ガイドを買ってから全然話題にしていなかったので気になったことをひとつ。
紫苑とネズミの身長差が8pな件。もうちょっと差は無いもんだと思っていました。
初対面時、紫苑の方が大きくて。再会後はネズミの方が大きくて。でもエンドから数年後は紫苑の方が1pとか0.5pとか大きかったら萌えるなぁとか密かに思ってたんですが。
178pあるネズミを紫苑が追い越すのは個人的に紫苑が大きくなり過ぎるので遠慮したい感じです(^O^)
むむむ、身長差で無駄な口喧嘩とかしてたらかわいいのに!
って、私これ似たようなことを臨正でも言ってましたね^▽^

紫苑の好きなものに関しては色んな人が言っているので私が言うことはもうないです。さすが紫苑さん!としか。
個人的には、ネズミにもちゃんと好きなものがあってびっくりでした(ネズミをなんだと思っているんだ)小ネズミたちが好きとか、なにこの子かわいいな。





2011/07/27(Wed)

ちまちま描いていたNO.6のらくがきを更新しました。とりあえず公式キャラデザのらくがきを。原作イメージの自分絵のらくがきはどうしようかなと思いつつ、アニメ化発表なったあたりに(公式キャラデザ発表前)勢いでがりがりした絵を一枚上げているんですよね。まずあれを消し去りたいな(^q^)ほんと勢いしかない。
最終巻の感想絵を描きたいのですが、描く前に自分の中で落ち着いてしまったので描かないで終わりそうです。ラストのあれにパーンしたこととか、あと一冊くらいあっても良かったんじゃないかなぁという少しの物足りなさがあったりだとか、いろいろ。あんなファンタジー?な感じになるとは予想外でした。でも全てひっくるめてNO.6が好きなので。
あさの先生、番外編出して下さい←
ああしかし後日談とか見たいけれども、蛇足でしかないのかなぁとも思うジレンマ。

最近、NO.6ネタばかりで大変すみません。ちっともDRRR!!の話をしてないですね。でもアニメ終われば落ち着くと思うので。や、私アニメ見れてないのですけど。
その前にちゃんと紫ネズを描きたいですが、原作がもうあれなのですることがあまりない気がするのはどういうことだ(*´ω`*)?あれでデキてないとか。
アニメ全11話?12話?それでどこまでやれるんだろうなぁ。
来月はDRRR!!10巻の発売もありますし正臣くんできゃっほいして。臨正→紫ネズと、途中べーさく挟みましたがかつてないくらいにHOMOで頭がいっぱいな日々が続いたのでそろそろNL描きたいです。
正沙とか、夏だしサマウォ(健夏)とか、DVDの発売決まった劇場版マクロスF(アルシェリ)とか。マクロスオリンピアってなんぞ。上草シオン大尉とシェリル・ノームについて詳しく!5年後の彼らを見せて欲しいです!オリンピアの映像化はないのかしらん…

で、妖アパを誰かと語りたい。





2011/07/26(Tue)

夏目三話、ドライヤーの風を当てられてるにゃんこ先生がかわいい!てかそこの夏目もかわいい!
ううう柴田好きだよ柴田。柴田はまた出てきてくれないかなぁと密かに思っているキャラです。北本と西村とぶつかって、最後は四人で仲良くなったらいいよ!

四話は一瞬アニメオリジナルかと思いきや、夏目観察帳Aをやるんですね!
一期でも二期でもやらなかったので、やんないんだなぁと思ってたんですが。
わぁー、この話観察帳の中で一・二位を争うくらいに好きなので嬉しいです(*´ω`*)
関東圏はもう放送終わってますが、どうだったのかなぁ。来週の配信が楽しみ!で、五話はきっと的場さんだ!





2011/07/24(Sun)

タグやら何やらと戦って負けてきました。半です。もうどうしたらいいか分かんないんだ先生。…あとでやる。

支部でNO.6の絵が増えててとても目の保養です(●´ω`●)
やー、マイナー過ぎて這いずり回ってもだもだしていた昔が嘘のようだね。紫苑とネズミにhshsだね!…っ、あああアニメぇぇぇちっくしょうっ………
タグ巡るたびに色んな意味で悶えてます。私もアニメ見たいぃっ!!!
紫苑とネズミの話がしたいです。紫ネズだとなおのこといいな。や、ネズ紫もいけますけどね私(^q^)

NO.6と同じ児童書レーベルで妖怪アパートの幽雅な日常というシリーズがあるのですが、それの文庫版の6巻が最近出まして。
絶賛児童書ブーム到来中であります。
ああ昔読んだ本が読みたい。





2011/07/23(Sat)

昨日から3萬打のフリリクの消化をようやく始めました。お待たせしてしまって本当に申し訳ないです。
他の作品もゆっくりになりますが、創作していきたいです。目標は年内に全て終えること!
…遅くってすみません。

昨日はOKAMI アンナさんの誕生日でございました!リミックスの発売日でも。
アンナさんの誕生日発売のリミックスの内容が恐山ルヴォワール編とかなにこのミラクル!描き下ろしがもうたまんなかったです(●´∀`●)
コンビニでまず読んでじったんばったんし、家に帰ってきてから転げ回りたくなる可愛さでした。
ああ、好きだなぁ。好きだなぁ。





2011/07/21(Thu)

免許証の証明写真ってなんでああいつも写りがよくないんでしょうね。あれで5年使うのかー。やだなー。
火曜日に更新してきたのですが、今回からゴールド免許です!…年に数回しか運転しないペーパードライバーだかんね、私…
車庫入れ出来ないんで、弟にお願いしたらなんとも冷めた目を向けられたんだぜ(^q^)

今夜か明日、サイトの更新を出来たらしたいです。本当は日曜日にしたかったんですけど、弟にPC貸してと言ったら面倒くさいと一蹴されまして…(*^^*)
っ、自分でもPC立ち上げるの面倒ならその指紋認証解除しろよちくしょう!弟くんのPCは立ち上げる際に指紋認証があるので弟がいないと立ち上げることすら出来ません。も一回頼んでも貸してくんなかったしな。
弟に対して、姉としての威厳がどうもなくなっているなぁというのが妹との共通認識です。
全くもってかわいくない(笑)









top

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -