風の通り道 | ナノ

160327 晴れ 午後 東風庭園

バンカラデート、桃の陣。
10月末のハロウィンの頃にリングさんがリール商会で試着から女装状態になったのを目撃し、まだその時点ではリングさんを男性だと認識していたので「貴方に着せるのに買いました。女装デートしましょううね(*女性として服きたのを誤魔化すの含めた言いくるめ)」「Σえ、り、リングも着るなら!」「わかりました」…みたいな会話をした流れの達成。
なお、その翌月ぐらいのクリスマス旅行前日にリングさんが男性化でバンカラコート着てるデート現場を目撃して修羅場するっていうのもやりましたが。


23日と25日に家で慰めて貰ったあとのデート。
ラファティのがエスコート役なのにびしっとできてない気がしているが、大丈夫か。
なんて入室して待ってたら、やってきたリングさんは本気の女装でした。
事前にデートに合わせてイラストを描いていた(ハイカラ袴とかのデザインがチラシで遡れなかったので、11月に「ラフィが着たらこんな感じに?」と落書きしたイラストを参照しながら描いた)のですが、ポニーテールで薄化粧までしてくれると思わなかったよ。

リングさんのかわいらしさにどぎまぎするラファティ。ちょろい。
せっかく東風庭園きてるので、赤い橋から鯉へ餌の麩を与えてみることに。
そんなにリングさん食いつかないかなぁ、と思っていた予想とはうらはらに、餌をあげようとする手のうごきにつられる鯉の軍団をお気に召した様子。
……そうやって餌をやって鯉に関心もってる様子がレア過ぎてもう本当にかわいくてどうしようかと。

などとやってるとお花見ができなくなってしまうので、桃の花の元へ移動。
なお、ロル始めた時と始める前は、お弁当を買ってきた、という風にしようかと思った、ものの。
手毬寿司なら作るの簡単で見た目綺麗で桜花風につくりました!でけるんじゃね?と。

あと生ものダメかもしれないな、と、生ものじゃない具材を色々揃えたんですが……白身魚はどうにも加熱したものがなくて…。そして白身魚いれないと色の多いお弁当になっちゃうので…。
鯛ならカルパッチョで食べるし、生で食べたこともあるかも、と、投入してみた。
しかしリングさんも食べられない食材があるんだなぁ、と知る。こんど淡桜に天麩羅と熱燗の食事にいきましょうね。

そうこうお弁当を食べていたら、華扇の紅と藍の二種をいただきました。
上に桃の花を6輪のせて渡す、というのが、またも愛らしいんですけれど。
リングさんとしては特に意味をつけずに渡してくれたようですが、桃はバラ科であり6本の薔薇には「I want to be yours.」という意味があって。
これがまた、まえにラファティが渡した四つ葉のクローバーの意味の「Be mine」の対みたいな花言葉なんですよね。
桃の花言葉が「I am your captive(私はあなたの虜」というのも、桃の季節をリングさんが女装ということで、そのセットで見れるだけでも満足ーなんて考えていたのに。

髪を一房とって口づけて。
こういう行動がとれるだけの男子力も、ラファティの中には備わっているのです。…少量ですけど()
愛してる、とわりと積極的に言うようになったのは、リースおかーさんの助言からです。

そしてかっこいい大人の余裕ある、というと、どうしても見本がリングさんやバレットさんになるので、そういう笑い方に。


しかしそんな風に割と男を前に出してきたのに、イースターの卵の結果の因果律、め!←
数日前にリングさん男体化してるのでスルメンズタブレットの効果はないので、まぁ、差し出されたらネタ的に此方がいただくしか!→百合化
さらに猫耳カップケーキとヌギタイダケロリポップとは…。非日常ダイスゆえの危険な罠にもドキドキしてたというのにすごく平和!そしてエロイ事に!()

でもリングさんの本気女装で猫耳でにゃぁあんはレアだったんですよ、メロメロになりますってまじで。
そして東屋でストリップショーがあったんでしょうね、個人的に()

comment:(0)
PC:蒼風 2016/03/30 (19:03)

160325 夕方 晴れ 密林 『殉愛狂想極』最終日

同席者
ダートラディア / 亡霊騎士 / 遠呼 / コウ / グリン / ステファニー / バレット / セシリア /

行ってきましたー。見届けてきました、よー!

ラファティも薬箱だったりなんだりの同席でしたが、あまり役に立ちませんでしたね。いや、役に立たないのも含めて、キャラチェンジとか必要なかったのは、よかった事と思います。


ポリシカはあるみゅんがもうちょっとポンコt(ごふん)…頭に蟲が巣食ってた頃から知ってるので、ずいぶんと理知的になったなぁ、と感じてたり。
らでぃこは残していく相手への言葉を持つぐらいに感受性豊かになってよかったなぁ、とか。
あとバレットさんが後追いしないよう、暫く監視度が高いというか。手のかかる子ほど可愛いと思っている節は、ある。
暫くは花水晶に泊まり込み。暫く、が、何カ月ぐらいになるかはわかりませんけど。しばらく。
エスなエルフに目をつけられたのが運の尽きなんですよー(何)

comment:(0)
PC:常花 2016/03/27 (18:27)

160325 晴れ 早朝 森の奥の泉

ラファティ、背景参加してるよ、という図の為に禊。
ポリシカもだいたい身を清めて云々とかした服装になってるんですが、あいつは人目に触れるところで肌をさらしてくれないのでラファティのロールをした()

もし、不測の事態が起こった場合、ポリシカはまったくもって非戦闘員ですので。
一応の保険、と、ラファティ本人も見送りたかったという心情からお邪魔しに。
密林は場所柄、ラファティは属性相性が悪いので、聖属性高めて無理矢理いた感もある。

comment:(0)
PC:蒼風 2016/03/27 (18:01)

160323 曇り 深夜/波止場 海辺

日中、ギル君とベヒモスバーガーでお昼
 ↓
一緒に商店街で材料買ってから、前から話してたプリンやケーキの作り方を教わる
 ↓
ギル君が家の夕飯作るのに帰ったので、週末デートの事を考えつつ料理の練習したり
 ↓
深夜、家の近くで双子星の反応を感じる。
仕事かな、とか考えつつ日中に引き続いてちょっと浮かれてたので迎えに
 ↓
浮気(誤解)現場を目撃


というね!
いやはや、ちょうどロル終わった後に現在の人影をぽちり→あ、海辺にリングさんいるー→目撃という流れはなにか因果律すごかったです()
眠かったのと面白い反応できそうになかったので通りすがりが一言落ちで失礼しました。

その後、家で泣いてるとこにお届け終わったリングさんが来てくれて慰めて貰ったようです。

comment:(0)
PC:蒼風 2016/03/27 (17:55)

160323 曇り 日中 バーガーショップ「ベヒモス」

ギルるんとデート(違)してきたよー!

いやはや。ランドール君とギル君の過去を知ったら、ランドール君を殴りそうなラファティなのですが。いかんせん過去を知るフラグを回収しきれてなくて。
というわけで、お手紙のやり取りの中で過去を聞いて。それに対して手紙の文章だけじゃ想いを伝えきれない!となったラファティがベヒモスバーガーに呼び出したのでした。

なんかギル君といえばベヒモスバーガーってイメージがあって。
いっぱい食べさせて撫でたい!!となったっていうね。
なかなか年始から忙しくて会えなかったのもあるし、その間にあった出来事なんかも話したり。

そしてちゃんと撫でたいっていうのとか。
過去のギル君に言ってあげたい事を、今のギル君に話したりとか。

お手紙の中で、ギル君が「あの子」と仲良くなったことを、自分が悪い、って感じに書いていたのが引っかかってたラファティ。
悲しい結果になってしまったけど。それはイジメたランドール君が悪いのであって、仲良くなった事も好意を持った事も、悪いなんて事はない、と、ラファティは思うのでした。

落ち着いて過去の話を受け止めて現状を肯定できるようになったギル君は、本当に大人になったなぁ、としみじみしちゃうラファティ。
ラファティははたして大人になれているのかどうか。……5年前よりは、きゃぴきゃぴした感じが落ち着いたとは思うんですけれど、どうかな…!
ロルしてて年下さんが増えると、年齢を実感しますねー。何かとグループで「みんなより年下」という扱いを受けてたのが、自分より下ができるということへの実感。


そして初めて「恋人ができました」と、ちゃんと話してみる。
コウ君と遠呼くんには、こう、状況的に伝えたというか、名称つけられない間柄の大事な人、的な言い方してたし。
バレットさんにも「好きな人ができました」ぐらいにしか言ってなかったので。
それでも「婚約者ができました」と一個抜かしな話しができなかったのは、まだ自分の寿命がわからないから、その結果に対しての不安とか、なんですけれど。
そういうのもあって、ギル君にも、ザックんに話すのはいいけど、あまりまだ人には話さないで欲しい、ということを言ってたのですが……。

comment:(0)
PC:蒼風 2016/03/27 (17:47)

prev / next

category:ALL
→→→→→常花
→→→→→黒猫
→→→→→蒼風
→→→→→駒鳥
→→→→→血姫
→→→→→碧雲
→→→→→Raffの証明
→→→→→

2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -