風の通り道 | ナノ

160320 快晴 夕方 レンタル・コテージ【ビジュー】 (ガーネット) 殉愛狂想極・お披露目会

ご一緒した方々
ダートラディア / バレット / パケット / バルタザール / ユーリェ / レイン /


らでぃこの衣装お披露目会だー!
という事で、ポリシカで行ったんですが。ラファティやカッツェも行きたそうではあった。セシリア嬢がいくなら同席してます、ぐらいはカッツェあっただろうし。
ラファティは、といえば、気にはなってるんだけど、なんとなくかけるべき言葉も浮かばなくて足がむかなかった感じなんだろうか。

バレットさんの資料館におかれたメニュー表が本当にガチでおいしそうすぎてずるい。飯テロ。
しかも姉弟で分担してるのずるい。両方の料理食べれるとか幸せ空間。
「このパウンドケーキ食べラレル機会も、暫くナクナルンダネェ★」とかしみじみしちゃう。
ユーリェちゃんというべきかジュリエッタちゃんというべきか。
とりあえずポリシカからすると、バレットさん・ラディア嬢・ジュリエッタちゃんが並んで話してるのは、「あのやんちゃしてた高校生たちも大きくなって」とか言っちゃう初老の社会科教師みたいな気分になるらしいです。ほほえましす。

特段なにか持ってくる予定はなかったんですが(花はかぶりそうだなと思ったし、食べ物はいっぱい用意してあるのわかってたし)
手ぶらで入ったけどポリシカだったら転送の小箱で荷物運んでもいいかなって急遽←
ブーケだっけ?と混乱したけど、ベールでした、ベール。
前にやってたネトゲで絵師さんが「ドレス+ベールを組み合わせたら花嫁に見える」って言ってたのが印象深く。ベールさえつければ披露宴っぽさが付与されるだろう、と!
あとから来たバルタザールさんが姉弟にミニブーケ届けてくれたのもね、拍車かかりましたよね。伊達男GJ。


しかし乾杯の音頭待ちしたのが、エルフ(ノリ良し)獣人(ノリ良し)人間(ノリ良し)っていう合わさり具合だったんだもの。リテイク音頭には、乗るよね!!全力で!
そういう状況なのでユーリェちゃんとレインさんがすごくナイスなタイミングで来てくれて良かった。おかげでテイク2にちゃんとした口上を聞けました。

なんだかんだ、ポリシカにとってもラディア嬢をおくるのはとてもとても、寂しいのですが。
何も知らずにいつのまにかいなくなられるよりは、ずっと良いと思ってる感じ。
残り少ない事ともわかってるので、たいがいのお願いは叶えてあげたいなぁとも思ってるようです。

バレットさんが赤くなったりするだろうとわかってて謎のちょっかいをかけるうちのエルフは人が悪い。
それでもお酌に戻ってきてくれたりアイス作ってくれるの嬉しいのですけどね。尻尾振ってる管狐可愛い。

comment:(0)
PC:常花 2016/03/21 (17:14)

160318 快晴 夜 海辺

イースターイベ。気を抜いてると一度もロルしないままになっちゃいそうなので、ラファティで一回だけどーん。
……したら、12がでました、びっくり!
非日常ダイスの罠が出て行方不明になっちゃったらどうしようかなぁ、とは思ってたのでありがたいことでしたが、一発目から行方不明者を保護するとはおもわなんだ。

comment:(0)
PC:蒼風 2016/03/20 (00:16)

160315 吹雪 夜 冒険者向け酒場[樽と錨亭]

にぎわってるなー、とROMってたら、依頼っぽい話題が出てたので。
風呂の間にネタが固まったので(午前強そうな面子だし)突撃!

入室のPC番号とか調べてたらパケットさんとすれ違いましたが←
あと遠呼くんとも行き違いましたが、ポリシカなのでまたフラフラお会いできると思いたい。

バレットさんを撫で撫で。お店じゃなかったら手袋外してたと思われる。
おにーさんを甘やかしつつ、体調管理できなかったら謎の点滴宣言というホラー。
大丈夫、魔法薬もマジックアイテムの内ダカラ☆

吹雪だから無理かなーと思ったものの、ポリシカは行こうとしたら出ちゃうバイタリティがあるので、登録時からの変わらんメインなんだろうなとしみじみ。
しかしバレットさん可愛がるの楽しくて仕方ない…!


26日以降から作業するとして、世界地図で地域の確定→その地域の地図で街の確定、の、二回分作るのに二日、かな、と。
地図の方なら花水晶に泊まり込みで作業できるかなー。(ぬんぬん)

comment:(0)
PC:常花 2016/03/17 (20:34)

160311 晴れ 花水晶

すっぱりロル記事から抜けていたので今更(20160410)記帳。

弟弟子さんとお嫁()さんがバレットさんとお茶をしていたところへ突撃。
ほわほよとお話しに混ぜていただきました。
あとカルエラちゃんと挨拶しちゃったんだぜ。
遠呼さんに妖精のオーブ進呈。自分だと魔力引き出すのに使うばっかりで、転用できなそうで。
しかしあげてばっかりと恐縮されるのも悩みポイント。

レスタンクール領で見ていた、コウ君のドレスが出来上がったというのを、一緒に見せて貰う。
綺麗だなー、可愛いなー、となりながら、自分もドレス作って贈ったりしたいけどサイズわからないという壁をバレットさんにこぼすという。

遠呼さんに心配かけたくないんだけど、寿命短くなってる事についての検査だからなぁ、と、健康診断的にふわっとごまかした話題振りになってしまった。ふわっとしすぎてごめんよ…!

comment:(0)
PC:蒼風 2016/03/08 (17:46)

160306 雪 午後 信仰の聖塔

シルヴァレクスくんからお誘いいただき、ぷち冒険へとでかけてきましたー!
ふわっと訪れる非日常は楽しいものですね。
そしてひさしぶりに補助魔法使いらしい事が色々できました、楽しかった。

LightとかDarkとか属性つけてますとおり、ラファティはもともとTRPGっぽいキャラ回しから設定が始まってるので、ダンジョン探索向けに魔法能力が伸びてる、設定なのです。
なので、風属性のひねり出した(大部分は攻撃力を伴わない)魔法が色々多様に使える。
回復魔法は最初は、こう、添え物レベルで。いまやすっかり治癒術士として定着していますが!

みつけたアイテムをそれまで見た場所との謎解きをしながら、アイテムかけあわせていくという流れも楽しいですね。

キャラ的にリングさんにも行ってくる報告するだろ、と、連絡したことから同行して貰ったのですが。
危険な役どころはリングさんとシルヴァレクスくんに全部やってもらってしまったぜ…!
いや、体力とか低い設定の術士ですし!
回復役が怪我してちゃダメ!ってのは、今までの冒険とか戦闘でも周りに語って貰ってるんですが!
つい、ね。つい。自分も前に出て被弾したくなる気持ちはたまにちょろっとあります←
それで被弾したらダメージが前衛の比じゃなくなるんで、やっちゃだめなのもわかってるんですけど←

ちょっと非常ベルを押しちゃダメってのに似てるかもしれません←


なににしろ無事にシルフちゃんが回収できてよかったー!
サンダーバードのボス感も久し振りにモンスター遭遇!って感じがして楽しかったー!
ちょっと一体見逃しちゃった()けど、ハーピーで初めてリングさんと毒×風連携できたし!今後はもうちょっと他の連携の仕方も考えたいんだぜ。


get item
シルフのオーブ(信仰の聖塔のシルフからお礼として贈られた手のひらサイズのオーブ。シルフの魔力がこもっている)

comment:(0)
PC:蒼風 2016/03/07 (17:50)

prev / next

category:ALL
→→→→→常花
→→→→→黒猫
→→→→→蒼風
→→→→→駒鳥
→→→→→血姫
→→→→→碧雲
→→→→→Raffの証明
→→→→→

2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月


「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -