風の通り道 | ナノ

160104 小雨 午後 崖の上の一軒家

Promiseしてきたよ!!

初めてのお宅招待。
そしてお互いの秘密の告白。

……。
フローズさんも言ってらしたんですが、なんで二人して結婚を前提のお付き合いなんでしょうね!()
いや、片方だけならアウトなんでしょうけど。お互い漠然とそれ前提にしてるんならいいんじゃない、かな…。なにしろ「子供欲しいな」という希望は一致してるわけで。

いれたハーブティは「カモミール、オレンジフラワー、チコリー、ミント」。蜂蜜を添えて。
チコリーはチコリーの根っこらしいので色合いコーヒーぽかったと思われ。


お互いの秘密を話す。
リングさんは、男として愛して欲しくて、その理由は身体と心の問題で。

ラファティは、街を離れられない事を話しました。恋しても変われなかった事。

で。
ラファティは自分の寿命の話は、するつもりなかったんですよ。
でも、リングさんが嘘偽りなく話してくれたのに、答えないのは、フェアじゃないなと思って。

不精してグラスも先に持ってきたのは、自分の話で相手がお酒を飲みたくなるかもしれないと思った、のです。
酒飲まないと話せないって、なることかもと、覚悟したのもあって。

良い未来を望みながら、悪い想像もしてビクビクする。
想像を裏切る、嬉しい事が多いので、その不安も少なくなってはいる気がします。


comment:(0)
PC:蒼風 2016/01/10 (22:57)

160102 雨 夜 お茶屋「淡桜」

チェシーに会いに行ったよ、あけおめー!!

いやはや。ラフィの個人()イベを終えた時から、チェシーには今度会えたら怒られるよね、っていう話はあったんですが。ようやく達成されました。

久しぶりに顔を見たいなーっていう理由もあり、お店に行きました。
ラファティ、ワインもまぁまぁ飲むのですが、熱燗も好きなようです。口当たりが柔らかいからかな?

お肉ダメで魚は食べられる、という曖昧なリクエストに「お吸い物。たくあん。ほうれん草のおひたしと、白米。ぶりの味噌煮。」という定食で応えてくれたチェシー。完璧かつ野菜好きなラファティには嬉しい選択。チェシーは素敵なお嫁さんになれると思います。

最初は、怪我をした話。
とはいえ、事件の内容を普通に話そうとしても、どこを切っても凄惨な感じがしちゃうので、ぼかしぼかし話す事に。
でも、こう、人に話せることってのは、過去にできた事、でしょうから。ラフィも前進してるのでしょう。話したくないっていうより、どう話したら気分を害さないレベルに落とせるか、というのに悩んでいましたから。
お叱りはでこぴんでした。ご心配おかけしました。

後半は、ほんわか話題を向けて貰ったのもあり、手探りしながら惚気トーク。
こう、惚気になりますが、出してもいいですか…?みたいな、探り探り感あります←
かっこいい女性なんだよ、と一言で言ってしまうのは簡単だったんですが。
性別について誤解を受けたとしても、あんまりそういう言い方ではまとめたくないなぁ、という想いが。
男だから好きになった訳でも、女だから好きになったわけでもないし。理由は知らないまでも、そういう目線で見てほしくなかったから誤解とかなかったとも言われているので。

チェシーの方の恋模様もすごい気になるのです(ΦωΦ)+
これはコイバナを進める為にも後入り頑張ったりお店通い頑張るフラグ…!
まず出現率を上げたり安定させたりですよね。毎年の目標です。

comment:(0)
PC:蒼風 2016/01/04 (14:21)

151231 広場

年越しカウントダウンはリアルに家族と過ごしていたので、ちょろっとペティットでも最後に…と顔を出し。
深紫のマジックレターが飛んできました。びっくり。
開けたら開けたで鍵になっててミニバラのブーケが届くという。
気障男め!みたいに思って照れながら喜ぶラファティ。乙女か。

顔見れたら嬉しいなぁってなったものの、やはりそこは仕事で無理だったので、遅くまでホテル滞在後に花水晶帰ったのですが。2日に帰宅したらハッピーニューイヤーなリースが飾ってあって中にもポプリとかあってきゅんっとしてたので、これも資料館がんばりたい案件です()

comment:(0)
PC:蒼風 2016/01/04 (13:58)

151227 快晴 午後 山

卵探しいえーい!

入る時間が時間だったのと、本体の体調もあり、のんびりしそうなminiルームの方にお邪魔しました。まさかCCが3回あるとは思わんかったけども←

ギル君にもお久しぶりー!ってラファティで言えた良かった。ちゃんと声も出せるようになったよー、とか見せられたし。
お菓子の作り方教えて〜とかきゃっきゃっと話せました。楽しかったのですが完全に女子会です←
しかしアイザック君というかトクサ君というかミツキ君というか、ワイバーン発見度すごいっすね←
むしろ落とし穴からのワイバーンコンボはなんなんですが。1/10×1/10だから確率的には1/100になるっていうのに!
バレットさんもラファティとおなじくもふっとした使い魔卵を探していたはずが、なんだか人型がすごい出てましたね。ギル君が妖精探していたというのに。
このスレ違い具合の乱数の因果というか。運命おもしろ。

セシリア嬢にもお会い出来ました。お礼言えたよー♪
また共闘する日もあるのかなぁ、というと楽しみ。護衛も依頼したいですねー。さて何のネタでお願いすることになるのやら。


*育成卵* 獣系、属性なし、従者タイプ、尻尾二股(詳細未確定。1月末に孵化予定)
猫又もいいなーと思いつつ、わんこもいいなぁ。狐もいいなぁ、師匠ー。
と、妄想が膨らんでます。

comment:(0)
PC:蒼風 2016/01/04 (13:23)

151226 夜 六花の神殿

同席者
バレット、アルノルト、シュリ、リコス

別作業してて、ひょこっとペティット覗いたらなんだか血なまぐさい事になってたのでラファティ駆けつけてみたよ☆
いや、いらないかなぁ、とは思ったんだけど、此処で突っ込んでおかないと関わるタイミング逃しそうで。

夜の六花の神殿で血なまぐさいというのは、こう、ラファティのトラウマ刺激しまくるんですが。
花水晶の人達がみんな帰ってこないなーってなったら、探しに行くかなぁと。
バレットさんの方向はわかりますので。あと入室タイミング的に救急車()に乗り合わせできたのが助かった。
担架しました、担架。アルノルト君も姫抱っこしちゃったぜ☆
ラファティなりに励ましたいと思うものの、何があったか知らないままかけるべき言葉も見つからないっていう。


花水晶戻ってからバレットさんからセファイドくんがアルノルトさんとシュリちゃんの負傷の原因とかリディア嬢やトクサ君に呪いかけてると聞いたので、その辺り思った事は資料館に書きたい(希望)

comment:(0)
PC:蒼風 2016/01/04 (12:55)

prev / next

category:ALL
→→→→→常花
→→→→→黒猫
→→→→→蒼風
→→→→→駒鳥
→→→→→血姫
→→→→→碧雲
→→→→→Raffの証明
→→→→→

2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -