風の通り道 | ナノ

160113 晴れ時々曇り 夜 慰霊碑の崖

午後にランドール君と森で遭遇して、そのままふらふらと森の奥へ進み。事件現場へ。

慰霊碑の前で事件に思いをはせるのもいいかな、とは思ったんですが。
流石に「エルティアの鐘だけで魔物に襲われないよ!」というのを危険地帯でやるのもどうかなぁ、というので早々に礼拝所に逃げ込んでおりました。
事件に思いをはせるにせよ、ぼぉっとするなら身を隠していた方がよいですし。
ラファティ自体、亡霊とかアンデットとか『聖属性が劇的に効く相手』ならともかく、普通の相手に一体多数されるのは弱いもので。

ダンジョン時のような、拠点周辺に聖水を撒いたり祈ることで魔物を遠ざける魔法、みたいのをやってもいいかな、とは思ったんですが。
それはそれで「魔物」を遠ざけるだけで、「悪漢」を遠ざけるわけではないんで。
結局、それらをやっても独りで夜を過ごすなら起きてないとだなー、だったんですけど。


煙草を吸ってあったまる、というのは、古い映画で見かける表現だったので。
どうも火が傍にあるから温まる理論らしく、凍えてる人にとりあえず煙草を差し出すって演出もあるから。踏襲。
携帯灰皿なんて持たないので踏み消す。フィルターもないよ、中世ファンタジーだからね!禁煙&分煙概念などないよ(きりっ)


そんなこんなでやるべきコネタも終えたし、最終的にリングさんにデートお誘いもどきな手紙を出すという事もしたし。さてあとはどうロルを閉じよう、と悩んでいたところで、リングさんご入室。
双子星の反応(方角がなんとなくわかる、が、距離が近づけば精度が上がるので、なんとなく近づいてるのはわかる)により、急いできてるのは判断がついて。

怒られるかな、うんざりされるかな、などなど、過去の経験から不安が多く。
一気に距離つめられたのも、手が伸ばされるのにも、殴られるのに対して身構え。
そのどちらも違ったし、軽い調子で声をかけて貰えたので、素直に心から謝罪できたという。リングさんが強い。


しかし浮気(?)が再びバレたら次はない、というのでPL同士は了解して笑ってますが、どうなりますかね!←

リングさんの部屋に行けるようになりました。何日かに一回は部屋に突撃するかもですし、寂しくなったり不安になったりしたら行く可能性がぐぐっと上がりました。
さらに番犬を申し出て貰えたので。ロル外で冒険者の仕事もできる…かな?
ロルで冒険者の仕事(戦闘系)をする場合はご連絡しようと心に留めて。

胸に痞えていた思いを吐き出せて、甘えて落ち着く。

一緒に帰った後、お風呂に誘われたのでやることはやったようです。わんこ攻め。

comment:(0)
PC:蒼風 2016/01/15 (13:49)

160113 晴れ時々曇り 午後 森

色々思い悩み、魔女さん探しに森へ。
しかし今までの遭遇率からいってラファティがドロシー嬢に会うのは広場のが多かったよ←

そんなふらふらとしていたら

  あるみらーじ が あらわれた!

ダイスでスペックが決まったというのに、驚きの可愛くなさとでっかい大きさでした。すげぇ。

ラフィは別に狩人でもないし、駆除依頼を受けていたわけでもないので、見送ってしまいました。攻撃性が高くて襲われたら魔法で応戦かな、という意識はあった。
見つめ合ってじりじりと距離を稼いで刺激しないという、野生動物に遭遇した時あるあるを発揮したところでランドール君と遭遇!

ランドール君とは、花水晶でも入院期間被ってたんですが、なかなか会う事はなく。
そして入院中に殴る事はかないませんでした←
殴る為にもPLは頑張ってラファティにフラグ取得させていこうとおもいます。とりあえず週末あたりにギル君へ私書だ←

ランドール君の側にもあるみらーじ(平均若者)が現れた上に偵察さんだったり。
さらに現れたボスの妻が可愛さ9(最高10)のダイス目をたたき出したあたり、ダイスってすごいな、空気読んでるな。

魔女に会いたいというのは、ランドール君にはトラウマだろうけど、PCは知らないからそのまま踏ませる←
実はカニバリズム被害者という意味では共感できることもあるんだろうけど、まだまだお互いその話する余裕なんてないですよね…。

ランドール君に鞭や棍をオススメし、大会や闘技場もオススメ。手合わせしてる姿を見ることはあるだろうか。


どうせなので、街へ帰るランドール君を見送り、さらに森の奥へと進んでみるラファティでした。

comment:(0)
PC:蒼風 2016/01/14 (18:45)

160111 晴れ 夕方 裏通り

同席者
ライム・パシフィック / リリア / レルス


レルスさんがいるなら12時辺りに入っても即落ちな流れにはならないかなぁと期待してお邪魔してみました!

怪我治ったよー!元気だよー!という挨拶をしたかったんですけど、レルス君のが車椅子で大怪我とはどういうことですか。
男同士の軽口が言えるのが楽しいです。ついでにいっぱいモフモフさせて頂きました、わっほい。

ライムさんとリリアさんとは時間的にも余り話せず。
でも最終的にライムさんとは自己紹介をかわせて嬉しかった。
街の色んな景色を見て、色んな面から知っていって欲しい気持ち。

comment:(0)
PC:蒼風 2016/01/12 (02:52)

160110 雪 夜 森の奥の泉

森の奥の泉でぇ……弟弟子とそのお嫁()さんにぃ……出会ったぁ……(ウ○ルン風に)


特に出る予定もなかったんですが。
ペティット覗いたら、ちょうど遠呼くんとコウ君を発見して。
お手紙返せてなかったし、いいや、会いに行こう!みたいなね←後入りでお手紙解消させる事の多いPLがこちらです

雪の夜の森だし、ちょっとラファティで行けるか迷ったんですが。
ニコの散歩に付き合ったという設定で後入りしました。後入りは多少こじつけなぐらいでも行っちゃって楽しめばいいと思ってま。

遠呼くんやコウ君とゆっくり喋るのも久しぶり。
こう、期せずして卵談義になりました。ほのぼの。
それから魔力を分けて貰ってー、なんて話をしていたら、バレットさんまで!しかも孵化してらっしゃる!
黒い翼豹のオニキスくん。子猫サイズとかすごい可愛い。そして全力育児パパしてるバレットさんが可愛い。

最後まで居たかったんですが眠気に負けたもののワンコの誕生に立ち会えて良かった!


さて、期せずしてラファティの卵はバレットさんの魔力を貰い、カスパール家産の魔力結晶も頂いて育つ事になったわけですが。どう育つかな☆
リングさんに表でペット飼うな話はしてないけど、お泊りの際に卵があったのは見られてると思うし、うん…。どうなるかなー。

comment:(0)
PC:蒼風 2016/01/12 (02:48)

160108 晴れ時々曇り 朝 森の奥の泉

同席者
エルザス / バルバレス / ユベルティ / ダートラディア

いい加減、悪天候じゃない時に森の奥の泉に聖水作成に行かないと…とチャット覗いたら人がいらしたので後入りしました、トゥ!!


まったりロルも楽しいですが、こう、卓球みたいなパンパンと軽快に打ち返すロルも楽しいですね。
久々に短文のあっちこっちにロルが飛ぶ、わいわいとした雰囲気だったので楽しかったです。

ロル落ち後に聖水作成を背景処理しようかと思ったんですが、各人自分の用事を始めていたので、聖水もちょこちょことやらせて頂きました。

ラファティはエルザスさんもバルバレスさんに対しても、いまんとこ向いてる感情はニュートラルというか、顔見知りとか共闘したとかいう理由でやや友好的な感じ。
どのぐらいの強さで突っ込んで良いのかという悩みはあれど←

ゆったんは久し振り。旗に変わったの、事態は……、…実は戦争の最終日ので見てたような気はするんですけどログインした時はゆったん死にかけてたから多分見てなかったんだろうな←

ラディア嬢にもお会いする。元気そうでなによ…怪我の経過は順調そうでなによりというべきか?

残ったこの三人で円座でぐだっと喋るというのも珍しく、短くも貴重な時間でした。ほくほく。


やはりたまにはぽろっと予定なく出るのも楽しいですね

comment:(0)
PC:蒼風 2016/01/11 (17:55)

prev / next

category:ALL
→→→→→常花
→→→→→黒猫
→→→→→蒼風
→→→→→駒鳥
→→→→→血姫
→→→→→碧雲
→→→→→Raffの証明
→→→→→

2017年4月
2017年3月
2017年2月
2017年1月
2016年10月
2016年9月
2016年8月
2016年7月
2016年6月
2016年5月
2016年4月
2016年3月
2016年2月
2016年1月
2015年12月
2015年11月
2015年10月
2015年9月
2015年8月
2015年7月
2015年6月
2015年5月
2015年4月
2015年3月
2015年2月
2015年1月
2014年12月
2014年11月
2014年10月
2014年9月
2014年8月
2014年7月
2014年6月
2014年4月
2014年3月
2014年2月
2014年1月
2013年12月
2013年11月
2013年10月
2013年9月
2013年8月
2013年7月
2013年6月
2013年5月
2013年4月


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -