memo
大体十円としょうりんが適当すぎる日記を書く場所。
短いのはこっち
▽クリーパーかわいいよクリーパー○
十円「匠かわいいよ匠。もっとクリーパー好き増えるべきだよ!」
友人「……」

どうも私です。真顔でスル―されたってどういうことなの。
昨日は一日中PCをする時間が無く、更新が朝のアレだけでした。
仕方ないじゃないですか……サークルの活動は一日掛かりなんです(しろめ
まあ、はい。
ちなみに私の入ってるサークルは創作オリジナルボイスドラマサークルです。
コミティアとか某笑顔動画の超の付く会議によく顔を出してます。あんまり売れないけど
どうでもいい話、昨日の収録現場はいつものスタジオとは別のところで録ってました。狭い
あともっと言うとミキサーが壊れてラストーク(キャストトーク)の拍手の度に音割れ
起こしてました。
……正確には傷んでたのACアダプターだったんですけどね。煙出てました。しゅーって。
お土産に写真(DS)は一応撮ってきましたがSDカードを紛失させたのでまた後日。多分追記に出ることでしょう→貼りましたとさ

で、次の話。
私の学校は今年も受験の問題とか色々で一月に休みが大量に入るそうです。ひゃっほう
そしてその臨時休業が……まさかの明日と明後日である(つまり実質五連休)
ということで何かしよう、と考えた結果リアルマイクラワールドを作ることになったという事件
いや、素材は流石に土や羊毛ではないですけどね^^;ペーパークラフトです
その仕込みをするために取り敢えずケント紙(六十枚)とペパクラ用ハサミと接着剤を購入。重い。重すぎるぜケント紙
ちなみにぺパクラ用の紙は厚さ190μ程度がお勧めです。あとマット紙も可。
というか紙は用意できてもそれ以前の問題、インクは大丈夫なのだろうか

ちなみにマイクラとは「マインクラフト」の略です。
ブロックを組み立ててドット絵だの家だの何だのを作る創造性の問われるらしいゲーム。
詳しくは検索でもしてみてください。多分実況動画とかいろいろ出る筈
クリーパーかわいいよクリーパー


▼追記
2013/01/14 17:25 (0)


▽人狼やべえ○
某所にてアレしてきました。←何してきた
どうも私です。十円玉です。今月でようやく誕生日だぜひゃっほう。
久々に人狼やってきました。やっぱりこれ楽しい。
で、その結果人狼をぷよでやろうとしだした私でしたとさ。おしまい。
……ではないです。設定まで作りやがってました
取り敢えずこんな感じに。

フェノ(or夢主)→狩人
クルーク→人狼
あやしいクルーク→村人
レムレス→霊能者
フェーリ→GM(初日犠牲者)
シグ→人狼
アミティ→占い師
シェゾ→人狼
アルル→村人
ルルー→共有者
サタン→共有者
ラフィーナ→村人
エコロ→狂人
りんご→妖孤
まぐろ→村人

主人公をフェノで考えてたら何故かこうなりました。
最後までクルークとあやクル残したい。そして主人公があやクル護ってクルーク吊って終わりたい。そんなよく分からないEND。
あとシェゾが強引にアルルを動かして誰か吊った後狂ったように笑ってアルル咬んでもらいたい。
あとエコロには占い騙ってもらいたい。そしてとことんらいあーして貰いたい。

ああやべえ妄想膨らんできた。
ただ問題が某ストーリー見てしまってるからそれでしか動かせそうにないことか。
一応その作品ネットのどこかに落ちててそれをどっかで二次創作(三次?)してるんですよね……
でもそれ原作者に許可貰ってるからなあ。このサイトでしていいかっていうとまあ勿論NGな訳で^q^
でもいつかやりたい。いつか。



2013/01/12 17:56 (0)


▽文房具擬人化とか楽しいと思って○
文芸部なうな私です。
これでも文芸部員なんです。文芸部員なんです。文芸(ry
いやー、なんでしょうね。驚くほどほどに文章能力が無い。
どうしたんでしょう、本業が小説を書くことのはずなのに全然書けませんあはは。
そんな突然ネガティブになった私です。いや本当に。

下の記事でしょうりんがものすっごく謙ってたけど大丈夫なのだろうか。
どうせ文章能力そっちのが上のくせに。ちくせう。
そんな突然(略
いやほんとうに何書いてるんだろう。
というか部長から七割ツンデレ・三割ヤンデレなラヂオ原稿作れって言われたけどどうすればいいんだ。
ここで私の頭にあのW眼鏡が思い浮かんだのはいうまでもない

とりあえず久々に文房具パロが書きたかったっていう話がしたかった。どうしてこうなった。
文芸部の話からうまい具合につなげたかったのにどうしたんでしょう。
とりあえずそんな感じな途中で飽きたあやしい何かです。
小説は追記からー。


▼追記
2013/01/10 16:52 (0)


▽書きたくなった。※スルー可×
最近ふと思った。
小説、ちゃんと書けているか、と。

自分でそんなに自覚がありません。
PCを使い始めたのは最近のことで、小説もそんなに書いたことが無く。
十円玉。さんをはじめ、ここをご利用してくださる皆様に迷惑がかかっているか否か。
それはわかりません。

それでも私はここで書き続けます。
十円玉。さんの文章能力に憧れつつ、現在の長編等も書いていきます。
まともに書けず、更新頻度低めですが、これからもよろしくお願いします。

ではこれにて。長文失礼しました。

                                  しょうりん



2013/01/07 20:22 (0)


▽宿題が終わらない&アンケートについて○

どうも、小説ばかり書いていたら書き初めだけやってなくて目の前が真っ暗になりそうな十円玉。です。
いやあれはめんどくさい。本気でめんどくさい。
主に墨を用意するところからめんどくさい。
いや、墨汁使えって話ですけどね。

さて、アンケートなんですが……
・あやクルさんの圧倒的な人気
・レムレスさん何があった
・何故フェノに票が入った
と。
ある程度予想はしてましたがまさかここまで圧倒的とは思いませんでした。
そして段々上がってくるヤンデレ夢。
最近では甘夢も上がってきてますね。
そして長編の票も結構集まってきています。あとクルークも。

そうして出来あがってくるのがいくつかの案……

・あやクルヤンデレ長or中夢○or×
・あやクル甘長夢×or○
・クルーク甘長夢×
・クルークギャグ中夢○(なんか驚黒っぽい)
・レムレス甘中夢○or×
・いっそのことあや・クル・レム総受け甘ギャグ長編(完全にぷよクラ)○×合同

ってところでしょうか。
これでまたアンケートとったらどうなることやら……
というかどっちが何書くか全然決まってないんですね、これが。
多分いつも私があやクルを担当しているのでヤンデレでない限り相方が担当する等ざっくりとは決まっていますが……
ううむ、どっちの作者が何書くかなんて言ったら物凄く細かいことになるぞ。

取り敢えず明日までこのアンケート取るか今日の夜から上記のアンケート取るか……
悩みどころです。



2013/01/06 18:16 (0)


▽ホワイトノイズやべえ○
雨の音とかホワイトノイズとかの癒し効果は異常。
そんな相変わらず視点とか色々がズレまくってる人です。
どうしてあんなに聞きたくなるんだろう。そして癒されるんだろう。
あれを聞いた時の作業の捗り方と雨降り小説のアイデアの湧き出方が半端ない。
もう雨降りシリーズ作ってしまおうか、というくらいに。
あとオルゴールとかの音も癒されますよね。それに1/fの揺らぎが入ってるとドツボにはまります。
ってどんだけ疲れてるんだ自分
でも雨音聞いた時の鳥肌はなんとかしたい。手がかじかむぜうわい

そんな癒しを求めまくってる管理人その1ですが、とうとうやってしまいました。
アンケート。
一か月で二千打というなんかとんでもない数字を見てしまいまして。
幻覚……じゃないですよね、あれ。
いやホントに。
まさか短期間でこんなにhitされるとは思いもしませんでした。
なんかもう
「HPなんて1000hitすりゃ相当だろ」
とか思ってたのにそれも軽々と超えてしまいましたし……
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
管理人一同より、心よりお礼申し上げます!

……なんかすっごく日本語がおかしい。



2013/01/05 12:14 (0)


▽みょいーん。○
お餅うめえ。
三が日も本日でお終いですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
私は宿題が驚きの白さで絶賛絶望中です。どうしろと

そんな十円玉。(○の人)です。
わーい。ぷよぷよわーい。
相変わらず頭の中で連鎖が組まれてます。
なんで実戦では上手くできないんだろう。十中八九無駄ぷよ処理の下手さのせい。
暇なのでとこぷよを頑張っているけれど全然上達してくれない。悲しい。
せめて二桁は安定するようにしたい。いつかは。

それにしてもやる気が出ない。
気を抜くとずっと長編書いてます。
勉強したいけどできない。面倒。だめだこいつもうどうにもならない。
そしてこういう時に限って論理的な小説(ただし内容は支離滅裂である)しか書けないという。

改めまして、明けましておめでとうございます。
一ヶ月でもう2000hit行きそうってどういうことなの。嬉しすぎて泣いた。(割と本気で)
こんなよく分からない管理人のサイトですが、これからも最低一日一回ペースでのろのろやっていきますのでよろしくお願いします。
企画とかお題とかも頑張ってまいりますので!
あとキリ番小説も地味に書き連ねておりますので公開までしばしお待ちを!
本当に申し訳ない!


……新年から謝ってばかりだな、自分。



2013/01/03 12:55 (0)


▽年始。×
というわけで、あけましておめでとうございます。
2013です。
去年は短い間でしたが本当にお世話になりました。
今年もよろしくお願いいたします。

私?初日の出を見ようと六時に起きてました。



2013/01/01 12:26 (0)


▽年末。○
12/31、ついに今年の終わりです。
あと一時間で新年とは……時がたつのは早いもので。
なんとなくあやしいクルー(以下略が来年に持ち越される気がしてなりませんが多分大丈夫です、なんとかなるはずです(遠い目)

それでは皆様、このサイトを設立してから短い期間とはなりましたが、本年は大変お世話になりました。
皆さまは良いお年を迎えられますよう……

十円玉。



2012/12/31 23:11 (0)


▽工事完了!○
更新した直後にこっちも更新しちまってごめんよしょうりん。

ということで工事完了致しました!
多分分かる人は分かると思いますが短編とか長編とかのリンクの下線を消したのと文字が若干動くようになりましたとさ。
まあトップページのCSSをコピーしただk(ry

ただそのTOPのCSSをそのままコピペして終われば良かったものを思いっきり変なタグとか挿入しまくっておりまして。
気がつくと本文とかの文字が物凄く小さくなっていたりそれを大きくするためにタグを挿入すると今度は……や――の表示が可笑しくなり、最終的に携帯電話に優しくない表示方法を試みるもことごとく失敗したり……

そして念のため手付かずだったplanningのところにTOPのCSSを貼り付けるとあら不思議普通にサラっと成功したではございませんか何してるんだ自分
まあそんな感じで最後の方ものすごく爆笑しながらの作業でした。
その無駄なタグの挿入のせいで一時間短編作る時間潰して頑張ってたとか言えない

まあ、結果オーライということで。
取り敢えず暫くはこれで落ち着くと思います。
後はGive&TakeにもCSSを貼り付けるだけ……!



2012/12/27 22:20 (0)


prev | next

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -