memo
大体十円としょうりんが適当すぎる日記を書く場所。
短いのはこっち
▽久々ですが。×
※ふぇの研とは全く関係ありません。



ついこの前、自宅で眠っていた『64』を出しました。(64…ゲーム機のこと)
以前から使っていた『Wii』がエラーをおこしてばかりだったので……。
正直、白カビだらけでビックリ←
必死に濡れ雑巾で拭きました。

ちゃんと起動しましたよ。
『Wii』を買ったときに片付けたので心配だったのですが、現役活動で良かったです。

家族でマリオパーティーやってました。懐かしすぎる。
他のカセットも起動したんで、しばらくはこちらで遊ぶことにします。



2013/05/07 07:47 (0)


▽あれ。×
あれ……。
目の前の画面を衝動で破壊しかけたしょうりんです。

9000HITは夢じゃないよね?
あれ?

コホン、とにもかくも。

嬉し過ぎます!!ありがとうございます!!
リクエスト消化しきれてないし、バレンタインも凍結中なのに!←おい
なんかもう、精一杯のありがとうとすみません!!!

これからも、ふぇの研をよろしくお願いします!!


それにしても、十円ちゃんと連絡が取れない件について。
大丈夫なんだろうか……。



2013/04/30 12:48 (0)


▽ちょっと待った。×
え、え?
ちょちょっちょTYとYとっとちとっっちょTYとTYと!!←おい

7000千打……だと!?

PC前で固まっていた件。
待て、え!?
これ夢なんかじゃないよね!?
現実だよね!?
三次元だよね!?←

このサイトを見てくださっている皆様、いや神様!
本当にありがとうございます!
四千打企画が未だに終わっていないのに、もうここまで来ていたんですね……。
本当に神様たちのおかげです!

自分の執筆速度が遅すぎるモノに例えられないくらい遅い。
本当にその点だけはどうにかしたいと思うのですが……。
これ、一生直らない事はないですよね!?←

なにはともあれ。
今後も『ふぇのーるふたれいん研究所。』をよろしくお願いします!



2013/03/13 20:01 (0)


▽出かけてきましたー!×
はい、相変わらず、更新していないしょうりんです。
3/8(昨日)、父が務めている会社主催の某夢の国(陸側)に行こうというわけで。
行ってきましたよ!テンションが上がりすぎてました!

なんか、30周年に向けて工事が入っていたりするなどの理由で
一部のアトラクションが止まっていたのですが。
行った順番としては。(面倒だから実名載せます)

1.ホーンテッドマンション(本命)
2.ロジャーラビットのカートゥーンスピン(回しすぎたww)
3.カリブの海賊(途中止まっていたけれど、何かあったのだろうか)
4.ジャングルクルーズ(隠れミッキーを発見!)
5.ビッグサンダーマウンテン(入場直後、FPを取る為にきょうだいと走りました)
6.イッツ・ア・スモール・ワールド(本命2)

この六つに乗ってきました。
私の家族、昼はポップコーンやチュロスなどを食べ歩き状態で済ますタイプなんで。
いろいろ乗ってこれました。よかったよかった。
本当は、スペースマウンテンとか乗りたかったんですけれど、まぁ、時間の都合で。
お土産?ボールペンを買ってきました。

※ちなみにスプラッシュマウンテンはお休みでした。
 おかげで、ビッグサンダーマウンテンがFPなしでも『220分待ち』でしたとさ。

次行けるのは、いつになる事やら。
まぁ、その時まで小遣いを貯めたりして気長に待ちますか。



……え?
そんなことより小説書けって?
すんません←



2013/03/10 11:59 (0)


▽!?○
ちょちょちょちょちょちょちょ!!
わっつあっぷ!?なんだこの数字は!?5000HITs!?Rearrrrrrrry!?

あー、はい。ちょっと荒ぶってました。
えーっと……これはつまりどういうことでしょう?
ちょっと前に4000hit企画を立てて、今それを消化し始めたんですよね?
……。

遅筆すぎて泣ける。ごめんなさいもっとペース上げて更新します
というか浮気しすぎなんだ!あと体調崩し過ぎなんだ!主にリアルと短編とwordに!
ペースはほぼ一日一回更新で問題は無い筈なんですけど……やっぱり腹痛と風邪で二週間消えていたのと一昨日が痛かったですごめんなさい
というか捧げものと企画とスカフェに桜それからぷよクラ、溜めすぎなんだよ畜生
後言い訳させて頂きますとスランプ(抜け出しつつある)とリアル文芸部の小説ネタが決まらないのとなんというかまあ 現実>二次元嫁 みたいな不等式が立っちまってるんですなにこれこわい

という言い訳はさておき。
この度は5000hitなんてとんでもない数字を叩き出すことができて皆様に本当に感謝しております!
「1000hitで充分」とか「目指せ5000hit!」とかほざいてたのに二カ月で達成とかどういうことなの。

なにはともあれ……
これからもふぇのーるふたれいん研究所。を宜しくお願いします!

追記には未消化メモと何か!


▼追記
2013/02/10 09:34 (0)


▽旧作ってたまにやるとハマるから怖い○
久々に98エミュレータを発掘したのでちょっと怪綺談魅魔様で頑張ってきました。
多分これで靈夢以外は攻略できたはず。今見たらまだゆうかりんしかしてなかったけどそれはきっと移植前にやってたからだそのはずだ
でもやっぱりやりこみ度は夢時空より低い。あれはもう楽しいというかそれ以上に岡崎教授が好きすぎる
勉強教えてくれないかなあ……幻想郷へ行く方法とか
幻想郷といえば東方幻想郷(ゲーム)、あれも結構楽しい。Bad Apple!!聞いた時は本気で鳥肌立った。でもなんであれ道中曲なんだろう。ボス曲でもよかったのに
ゆうかりんの初代マスパに殺されたのは私だけじゃないはず
取り敢えずこれ以上言うと長くなるので略すけれども取り敢えず神綺様ふつくしいです
今までの話と関係ない?気にするな
そんなことより誰か白翼のホーミングたくあんのと黒翼のあのでかい弾の当たり判定詐欺(驚くほどめり込める)どうにかして下さい本当に
あとさかな王子のタイプ詐欺も。←

取り敢えずおまけ。
唯一PrtScキーを押して保存した神綺様SS



白翼ふつくしい。ちなみにこんな変なところでポーズしたということは……後は分かりますよね?
この直後にホーミングたくあんで削られまくったのは言うまでも無い



2013/02/02 22:14 (0)


▽バトンがまわってきたと聞いて。×
どうも、十円さんのお世話になっています、しょうりんです。
……え、なぜ急に『十円玉。さん』から『十円さん』に進化してるか?
許可はおりてませんが、十円さんが私を呼び捨てにしているからです。
気づくのが遅いとか言わないで下さい、あと十円さん怒らないで……。

そろそろ、本題に入りますか。
幾つか、被っていますが気にしたら負けです←


■まずはお名前とサイト名を■
管理人:十円玉。&しょうりん
サイト名:ふぇのーるふたれいん研究所。
■サイト名/HNの由来■
サイト名由来
十円さんが言うのとまったく同じだったり。
ただ、私の場合は……。

十円「僕と契約してサイトを創ろうよ!」
自分「マジか!?参加させてもらうね!」

みたく。
フェノールフタレイン溶液が、理科の教科書に載っているのを見た数秒後、
叫びかけましたから←何してるんだ自分

HN由来
しょうりん→いろいろ個人情報に関わったりするので詳しいことは言えませんが、
ある友達と私の区別を付けるためとか何とか。
いや、決していじめとかじゃないんです。本当に。

■国語は得意ですか?■
得意と言えば得意な方。
漢字練習とか小学生時代、ほぼ毎日やっていたから。
文章能力?知らない←

■今までに書いた夢小説の数を教えて下さい■
夢小説はここからスタートした感じなので、ここにある部分+α。
+αはただ自己満の度が過ぎるのでここにはありませんが。

■扱っているジャンル、夢の傾向をどうぞ■
(例:甘いもの、切ない物など)
よく扱うものから、ギャグ系、甘系(少し)、シリアス系からのギャグ系。
病系……は、あまり書けない。
度がいきすぎるCPとかも若干。

■今書いているメイン以外で小説を書いたことありますか?■
占(ryで、あるリア友と合作をしてました。たしか現在は凍結中。

■いつ頃から夢小説を書くようになったのですか?■
夢小説は最近。(上記参照)
普通の小説は小学校低学年から。
ただし、小説というより、物語っていう感じでした。
結局は未完成ですが←
二次創作文は十円さんの影響。某超次元サッカーのを書いていました。結局は(ry

■貴方が夢小説を書く理由を教えて下さい■
何でしょう……。
もし、自分がこの立場だったら。
もし、自分があの場所にいたら。
そんなことを想像して、膨らまして、みんなにもこれは伝わるかなーと
思ったものを自分の立場になって知って欲しい……こんな所でしょうか。
……まぁ、ベストCPを眺めるのもそれはそれで好きですが←

■夢小説を書く時に必要なものってあります?■
十円さんと同じくキーボード!
ただ、これは自分のPCではないので書く時間がそんなになかったり。

■夢小説を書く手順を教えて下さい■
内容をとりあえず書いてみてから題名を書きます。
逆はほとんどありません。

■どんな状況で書きますか?■
(例:音楽を聴きながら・お風呂に入った後など)
『いける!』と思ったときに書きます。
その場のノリで書くこともあったりしますが。
環境としては静寂がベストですが、それは家族がいるため、滅多にありません。

■夢小説を書く時気を付けていることを教えて下さい■
方向性がまったく無いようにしないこと。
ぶっとびすぎた内容にしないこと。
元のキャラを崩壊させないように気をつけること。
……大雑把に言えばこんな所でしょうか。

■ネタ帳ってありますか?それはどんな物でしょう?■
表向きは理科のノート。
だけど裏はネタ帳。
理科のノートと言っても今はまったく使われていないノートです。
ネタが出来上がるとPCのテキストに写しておきます。
たまに放置しますが←

■今までで特に思い入れのある夢小説は?■
クリスマス企画の『わんうぃーくらいしす』ですかね。
ハプニングあり、小説あり(当たり前)。
いろいろありましたね。

■その夢小説のあらすじをネタバレしない程度に教えて下さい■
一週間、いろいろな人に振り回される話、とだけ。

■バトンを回してくれた人の夢小説の感想をどうぞ■
私の場合、十円さんに感想を。
初めて読んだときから、『これが小説!』とか感じましたね。
あのときの私が読んでいたのは小説よりも物語でしたから。
内容も通じるところがあって、すごく読みやすかったです。
そんなに暗すぎず、崩壊しすぎず、いつも楽しく読んでいます。
十円さんの影響があって、今の私があります。
十円さんはゴミじゃないよ!(見ろ!しょうりんがゴミのようだ!!)
文章能力を知らない私を誘ってくれて本当にありがとうございます!!

■次に回す夢書きさんと、その方の夢の感想をどうぞ■
え、誰にまわせばいいのだろうか。
………すいません、誰かもらってください!←

というわけで感想もなしです。


お疲れ様でした。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=54028
------------------

えー、最後に。
長すぎてすみませんでした!

以上!



2013/01/28 19:19 (0)


▽「パラジクロロベンゼンって美味しいと思うんだ」←ツボった○
某相互さん宅の日記から引っ張ってこようと思ったけれど良く考えたら男主もの短編(しかも一つ)しか書いていなかったのでそこのリンク(倉庫)からパクってきましたうふふ
なんかいつもお世話になってます。私信と化しそうですが生放送で遭遇したりリフォロして頂いた時なんかもう……(略どうせなら今言いますNさん愛してる
ということで二人で更新してるサイトですが一人でジャンジャンバリバリいっちゃいます。
相方は多分この記事を読んで新しい記事でやってくれることでしょう←

■まずはお名前とサイト名を■
管理人:十円玉。&しょうりん
サイト名:ふぇのーるふたれいん研究所。
■サイト名/HNの由来■
サイト名由来
十円「フェノかわいいよフェノてかフェノールフタレインの響き最高だろ」
しょうりん「レムフェノレムフェノ」
二人揃って変態と化してますが大丈夫です一応正常です。
取り敢えずぷよクラを読んで下されば分かると思いますがあれの主人公が好きすぎた結果です。フェノの由来が「フェノールフタレイン溶液」だったので。紅くなるところとかもう最高。あやクルさんのためにあるようなものじゃないですか←落ち着け

HN由来
十円玉。→ノリ。最初厨二な名前だったので地味にしようと思った結果。
よく他の硬貨は駄目なのかと言われますが誰が何と言おうが十円玉です。
それが何でかというのが一番のポイントの筈ですがすごく長くなるので割愛

■国語は得意ですか?■
すこぶる得意。
小学生のころから中学受験用の全国模試で常に偏差値60前後行ってました
でも文才は皆無ですあはははは

■今までに書いた夢小説の数を教えて下さい■
某所(占(ry)も含めて大体55個ぐらいでしょうか?
結構書いてます。主に短編

■扱っているジャンル、夢の傾向をどうぞ■
(例:甘いもの、切ない物など)
甘、ギャグ、病ですかね?
病までは行かなくてもちょっと悲しめなものが結構。でも普段はほのぼのです

■今書いているメイン以外で小説を書いたことありますか?■
前から占(ry

■いつ頃から夢小説を書くようになったのですか?■
一昨年からですね。その前までも確かに色々書いてましたが←
小学生の頃から文芸クラブに入っていたので夢でなければそこから。
二次創作文は一昨年の夏、突然訪れた某超次元サッカーアニメブームの到来からです。

■貴方が夢小説を書く理由を教えて下さい■
正直夢より主人公を立てて作った方が好きです。フェノとかいい例
でもあえてそこで名前を付けず、自分の名前とかお気に入りの名前とかで読んでもらった方が感情移入しやすいのでは?と。
まあ正直に言うと「サイト立ち上げたからには夢書こうぜー」的なノリです。大体。
占(ryについては単に名前が思い浮かばなかったというのが理由の一つである
ちなみにどうでもいい話ですが桜の主人公の名前も一応決まってはいます。
あと一応時計も本来は序章扱い的な感じで続き連載するつもりだったので生まれ変わりの名前が。
呪文もあったんですよ?七曜とか属性とか。After書いてしまったので没となりましたが
あれ、なんか質問関係なくなってる
A:感情移入してほしい

■夢小説を書く時に必要なものってあります?■
PCじゃないと何故か書けない。やっぱりキーボードを打つ感覚が好きなので

■夢小説を書く手順を教えて下さい■
基本的に題名から内容を想像します。けどたまに逆にもなります。
お気に入りのフレーズ見つけたりするとよく題名にするべきかセリフにするべきか迷ったり。

■どんな状況で書きますか?■
(例:音楽を聴きながら・お風呂に入った後など)
私は基本的に3窓くらいしてそのうちの一窓で突然書きだします。
でも集中力が切れると他の窓を見ます。その窓は大体夢文サイトかニコニコなので完全にそっちに見入ります。
なので執筆には異常なほど時間がかかります。あと後ろで某刑事ドラマ(○棒)がやっているとどうしてもそっち見ちゃいます。

■夢小説を書く時気を付けていることを教えて下さい■
取り敢えず主人公の性格が最初と最後で違わないようにする。
これはどんな小説にも言える事ですがなんか……ねえ。
スカフェ(SA)とか読んでれば私の気持ちが分かると思います。1を読んでから10を読むとよろし(11は意図的にキャラを変えているため)
あと、自分の主人公としての価値観?を押し付けない。分かりやすく言えばフェノっぽくしない。
私の場合オリキャラ=夢主ってなることが多々あるのでね……
別にそれでもいいと思うんですけどやっぱり夢小説故そういうのはちゃんと区切り付けた方がいいかな、と
あとさり気なく気を付けているのが名前を無駄に呼びすぎない、ですかね。
ただ最近はむしろ無変換が多くなってきてます。悲しい

■ネタ帳ってありますか?それはどんな物でしょう?■
Ca○pusノート(青)のBタイプですね。六十円くらいの小さいやつ。48枚の
6mm×21行でかなり小さいのですが制服のスカートにシャーペン(たまに万年筆)と一緒に入ってます。
でもそのノートは大体絵とMADの歌詞(自作)とフェノの連鎖ボイスと長編のプロットで埋め尽くされてます。

■今までで特に思い入れのある夢小説は?■
短編ではらら様に送らせて頂いた「死してなお、其処に咲く」ですかね。
長編は時計の最終章とエピローグが。
二つともびっくりするほどスラスラ書けてしまいまして。珍しく他の窓を開くことなく集中して短時間で仕上げられました。いやビックリ
やっぱりさらさら感覚で書く小説は大体出来がいいです。
私的にも短編のは最高傑作としてすっごく気に入っています。ストーリー的にも書こうと思った通りに書けましたし。

■その夢小説のあらすじをネタバレしない程度に教えて下さい■
あらすじは……まあ読めば分かるでしょう。短編ですしね←
長編はあやしいクルークと契約させられた不老の少女の誕生日の話です。

■バトンを回してくれた人の夢小説の感想をどうぞ■
これはつまり相互さんのところの感想……でいいんですよね。
あの人のギャグセンス最高です。なんですかあれ。何回同じところで吹いたことか
男主ものはあそこで初めて読んだのですが女主とはまた違った面白さがあることを知りました。その結果がこのサイトである
男主もの未だ一つしか書いてないくせに何言ってるんだって話ですけどorz
でもこの方と某あやクルで有名なサイト様のお陰でこのサイトを作る気になりました。
ありがとうございます!

■次に回す夢書きさんと、その方の夢の感想をどうぞ■
→取り敢えずしょうりん確定
他はフリーです。

しょうりんは兎に角ブッ飛んでいる。去年の十月に久々に会いましたが何なんだあの良く分からん一体感は。
相変わらず私としょうりんが合わさると場がK-OSと化します。そんな感じで彼女はとんでもなくギャグが得意です。なんせ素なんだから(プレッシャーじゃないよ!)
なんかもう私尊敬されてるらしいんですが正直しょうりんから見て私はゴミだと思う。
可笑しいだろ文才の差。泣いていいですか。というかもうここしょうりんのサイトでいいよ
いやそんなこと言いながら大体皆私が勝手に私有地広げてる訳ですが←
いや本当に感謝。ありがとう相方よ
あと日本語おかしくてごめん

お疲れ様でした。


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=54028
------------------



2013/01/28 18:16 (0)


▽十円玉ってEX化してもせいぜい五百円玉くらいじゃねーの○
自分「しりとり」
友人「りんご」
自分「ゴゴット」
友人「3G(トライジー)」
自分「シャドウエッジ」
友人「シーブライト鉱石」
自分「銀の月」
友人「キークエ」
自分「エンダーマン(キリッ」
友人「……」

どうも私です。MHとぷよでしりとりとか難易度高すぎだって
でもエンダー先輩が出せたから満足。終わりだしね
ということで何故か知らないけどキャベツの千切りもしゃもしゃしたい。
なんかよくわからないけどもしゃもしゃしたい。
というか寝起きのテンションと思考回路がある意味鬼畜だ。呟き場の追記なんなんだあれ
でも私は寝起きで何故かPadを開く。大体SkypeとTwitterのせいです
いやなんというかもうskypeはいろいろとやばい。あれは楽しすぎる
最近はごみばこのMHSS2で出してた塵(MIST)と夜すっごくチャットしてます。
実際塵はツンデレじゃないですけど仲は最高にいい。誕生日私の翌日だしね!※関係ない

で、誕生日というとほぼ必ず星座の話が出てくる訳ですがこれは何でだ
ちなみに私は1/29の水瓶座です。天秤座と双子座と非常に仲がいいらしいです。
……あれ、天秤座と双子座とか完全にWクルークじゃねえの
ちなみに乙女座であるレムさんとは仲悪し。ナンデダー

相変わらずgdgdだのう
意味は分かるけど日本語違う。でもなおすのめんどくさい



2013/01/20 08:36 (0)


▽どうしてこうなった○
「お前、いつもあたいの湖で何してるんだ?」
チルノが、疑いのない眼差しで彼に問う。
「何でもない。……俺には、近付くな」
それに対し、彼は単調な言葉で答える。
「何でだよー!そんなに嫌ならあたいの力で霧ごと凍らせてやるぞ!」
「やれるもんならやってみろ。どうせお前みたいな奴にこの霧を凍らせることなんでできやしない」
「むきー!」


っていうのを五ヶ月前に作ってたみたいです。九月にやってたらしきスカ会議から発掘
どうも私です。十円です。ねむい。

さて……取り敢えず一つ言わせてください。
10日で1000hitってどういうことですか。なんかもう喜びすぎてクリーパーさんがクシャっとなりかけたんですけど。
なにこれすごい。凄くテンションが上がってきた。うおおおおおおお(略

ということで改めまして……3000hitありがとうございます!
これからものろのろと頑張ってまいりますので、これからも時々覗きにきてくだされば。
よし、10000hit目指して頑張るぞー!



2013/01/16 22:47 (0)


prev | next

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -