new & re: & ss & memo



09/06 思いつくままに書いただけの記事: うちに置いてある夢小説2本、夢小説というジャンルである以上うちのサイトではあまり読まれることがないだろう2本だけど、私が今まで書いた中では最も「うまく書けた」2本だと思っています。エンタメ的楽しさはないんですが、気に入ってる描写が多いし、表現したかった事は大体表現できたかなーと。やっぱり私は女なので、女主人公の心情のほうが書きやすかったのかもしれない。もし良かったら目を通して頂きたい2本です。今はもうあそこまで書けない。
最近は小説を書く気になれなくて、小説を読む気にすらなれない感じです。創作から離れちゃった今だから言えます…

私が思うに、小説の価値のひとつに「未知の世界を知る媒体になる」ことが挙げられると思うんですよね。昔書かれたものを読むことで当時の風景が見えるし、外国のものを読めばその国の景色が見えてきます。うん、だから何って感じですけど。あと何だっけ、他人の自己表現が意味を持つのって、その自己表現が自分自身と共鳴してると思えたときか、その自己表現が世界の一般意志を代表してるときだけなんですってね。いや、だから何って感じですけど。

ごめんなさいお返事結局かけてません´ ;▽; `取り急ぎ好きですとだけお伝えしておきます。ううう



08/15 露文口調: 「おれはずっと芸術を追及してきたんだ。両親や祖母になんて目もくれなかった。芸術がすべてだった!傀儡作りや任務だって二の次なのさ!いや……違うな……またおれは嘘を言った……くそっ!傀儡は大事さ……」
「ああ、なんてことだ、旦那!」デイダラは絶望にかられて叫んだ。「それでは異端者と同じじゃないか!」
「異端者だって?ああそうさ…」サソリは興奮で赤く染まった目でデイダラを見た。<だいたい、こいつはなんだっておれにそう突っかかる?こいつにはまるで関係のないことじゃないか!>そんな考えがちらりと頭をかすめた。

やべえ超たのしい!そういうことか!今なら露文オマージュ書けそうな気がします…
お返事遅くなりそうですすみません!



07/30 劇場版(追記からネタバレ): 
観てきました!
岸本先生のストーリーだということと、暁ヒャッホー!だということで、普段映画ってあんまり観ないんですけどドキドキしながら行ってきました。とっても良かったです!笑いあり涙あり。ていうか泣く。岸本先生の涙腺の刺激力半端ない。岸本先生だからこそのお話でした。NARUTOを好きで本当に良かったと思いました。
暁の出演具合も良かったと思います。ちょい役すぎるわけでもなく、クローズアップされすぎるわけでもなく、あくまで主人公のお話だという姿勢を崩さないけれど、それでも暁ファンにはたまらない演出でした。

小説版買おうか迷ってるんですけどどうしよう。立ち読みできないから不安なんですよね

追記はネタバレ感想です。
テキトーに思ったことだらだら書いていきます。感想文ってやつが物凄く苦手でして、文章力の欠片もない感じで申し訳ない。
▽追記



06/18 お久しぶりです: 少し前に携帯をスマホにしたら芸術120さん(ランキング)に入れなくなってしまいました。携帯でしか入れない仕様だったみたいで。登録変更も退会もできません。する予定ないけど

私生活のほうでバタバタしていたんですが、最近だいぶ落ち着いてきました。おかげさまで楽しくやっております。更新がない間でもぱちぱち拍手下さる方がいらっしゃって、嬉しいと共に申し訳なく思います。ありがとうございます!
―以下小説の話―
実は私、恋愛小説ってほとんど読まなかったんですが、ちょっと勉強したほうがいいよなと(何をだ)思って、今読んでいます。きれいで切なくて、素直に面白くて、ああ人に読まれる小説って本来こうあるべきだよなあ、と思いながら読んでいます。技巧だの、文体だの、婉曲だの比喩だの象徴だの、そういうことの前にまずシンプルにきゅんとする。今まで技巧的な部分ばかり考えて(そういうことばかりに感動して)小説を読んだり書こうとしていたような気がするので、頭が一皮剥がれおちたような気分です。で、同時に、その種の想像力が私には欠けてるなーと思うのです。
うーん、今までどうやって小説書いてたっけ……リハビリしたいです
青春小説をもうちょっと読んだあたりでまた何か書き始めたいです。もう私ってば若くなくなっちゃったので(爆)、青春小説でも読んでキラキラ感を取り戻しておかないと19歳のデイダラ君なんて書けなさそうです。うう…エネルギーカモーン!



04/21 ちょっと改装: 新年度が始まりましたが、いかがお過ごしでしょうか。よく見たら当サイトもカウンターが2万超えてました。有難うございます!のろまなサイトなので、たまに見に来て下さればとても幸せです。
今年のナルト映画には暁が出るだとか、アニナルのOPに肉眼では見えないサソリの旦那がいるとか、そんな噂を見かけてどきどきしています。早くこの目で確かめたいです。
そしてもうすぐゴールデンウィーク、すなわちデイダラ先輩の誕生日が近いことを私は忘れてはいないぞ!笑。誕生日企画様とか…いらっしゃいませんかね…夢小説でもいいのよ…!

実はいま芸コン長編書いてたりします。結構無計画なのですが、好きなように書けたらいいな〜と思っています。あと酒場パロのリライトもやってる。ちゃんと完成させられたらいいな!

あと、R18隔離部屋にこっそり新しい落書き置いておきました。宜しければどうぞ



* p r v / n x t #



new re: ss memo


人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -