ひとりごと | ナノ

* 2016.11.21 DE△THNOTE Lつれづれ

他者と交わりたいとか思わない、自分には他者と共有できるような感情の動きもほとんどない、と悟りながら、人間というものへの飽くなき興味があるLいいなと思います。

「人間」や「人間関係」はLにとって最も予測不能で興味深い対象物で、それに対して面白いとは思っている。けれどそれはあくまで「対象物・人間」としてであり、自分の人生そのものを面白いと思っている訳ではないというか。
(この辺りの感覚はリュークに近いかも)
ああでも人間ではなく人間の起こす出来事が「新しい謎解き」として面白いだけなのかなぁ。

日本捜査本部にいる時、Lは捜査員に対し色々な気遣いを見せていますが、あれも全て優しさ等ではなく「これこそがベストなゴールである」と踏んだLによるピース組みの一幕であることを私は推したい方です。

"独特に我が道を行く変人風でありながら抜け目なく配慮ができるL"は、「スマートでかっこいい!」印象で「優しい!素敵だ!」とも思うのですが、本当のところ"Lの優しさに見える部分"はパズルを完璧な状態に仕上げる為の作業の一つに過ぎない、そんなLがいい。

Lは優しさではないつもりだけれども、結果その行動こそが紛れもないLの優しさになっている、という考え方もできるのかもしれません。


* 2016.11.20 SITE

以前にもこんなことを書きましたが、とてもぐったりすることがあった時にサイト覗いたら拍手いただいていて、とても癒されました…ありがとうございます。夢サイトいいな。こう、現実から半歩くらい離れられる感じがいいですよね。遊びに来てくださる方にとってもそんな、色々な楽しみ方のできる場所にできたらいいな。
パワー!


* 2016.11.19 SITE こちらこそきゅん

また来ますって言ってもらえるの、すごく嬉しいです。本当に。だってリピートってことでしょう!?ああ嬉しい。どうもありがとうございます。いつでもウェルカム!


* 2016.11.18 SITE たまりにたまっている

映画を観て思ったことを書きたいのですが、ノベライズ読むと感想が変わりそうだったので読んでから…と思っていてまだ書けず。
そうしているうちに追いかけている本の新作が。
プラチナエンドの三巻も未だ読めずですし大人買いしてある他ジャンルの漫画も読めておりません。読めないのはムズムズしますが楽しみがいっぱいでもある**


* 2016.11.18 SITE ああ嬉しい

ずっと引っかかっていたお話が更新できました。
良かった!


* 2016.11.17 SITE よしきた!

今晩!長編一話更新できると思いますっ!


* 2016.11.14 SITE 長編もう少し!

次でプチ一区切り、Lと出会ってからここまでの流れを二話分くらいに見繕っていた自分を殴りたくなります。
あと今月あげたい長編は二話じゃなくて三話でした。間に合うのか…。

ここを越えれば短いエピソードをちょこちょこ上げていくところに入るのでもう一踏ん張り。



トップ/SITE/DREAM/DE△THNOTE
【アマギフ3万円】
BLコンテスト作品募集中!
×
- ナノ -