ひとりごと | ナノ

* 2020.09.08 SITE 65/69

長編69話分の65話まで完成させました。
あともうちょいいい

ほとんどできているのでさくっと進むのがたのしい。


* 2020.09.05 SITE 恍惚

管理人、すぐコメントするタイプで今まで沢山のサイト様にコメントしてきましたが、先ほどとってもグッとくるお話拝読したのに、言葉が出てこなくてうまく紡げなくてメッセージすることができずに拍手連打で帰ってきてしまいました。私としたことが…!

なんでしょう!メッセージを受け取る時は、どんな内容でも嬉しいし、語彙力とか全然!気にしない!!ウェルカム!と思っているのに、いざ自分が送ろうとしたら「ちゃんとした文章でメッセージ書けるか心配…!ななな何からお伝えすれば…!」とあわあわしてしまう、あるある。

改めてお伺いせねば**


* 2020.09.02 SITE なーーーー!!!

長編をいっぱい調整しておりました。
現在8割仕上げで完結までストックされていますが、次回以降からはテンポ良くあげていきたいので、最後まで10割にする作業を行っております。

今日は4話分くらい仕上げたのに最後の1話分の変更点を間違えて消してしまい、調整が無駄になってしまった…涙 うっうっ悲しい…

諦めてまた後ほど書き直します。
クライマックスに差し掛かっているのですぐやる気出るはず。


* 2020.08.29 DE△THNOTE らいとくん

基本ワイミーズに特化しているサイトなので触れることは少ないですが、月くんについても色々考えることはあります。

初期月くんといわゆる白月くん(デスノートの記憶失ってるver)って別物じゃないかな?ということが気にかかっている最近です。

初期Lと顔出し後のLくらい違くない…?

月くんの考え方について、個人的に共感できるのは「犯罪者がいなくなればいいのに」と考えるごく初期段階まで。
シブタクに手を掛けてしまった後以降は、混乱からの自己正当化であるという見立てを支持しているので、月くんというキャラクターをデスノートの主人公として愛でる気持ちや、人としての弱さや脆さなどに想いを馳せることももちろんありますが、思想の共感にはならない、という感じです**
(語弊がないことを祈る!)

さて、そんな訳で個人的に、月くんの弱さ気怠さ退屈感、うっすらとした傲慢さのある様子がデスノートにおける彼の本質のように感じているのですが、

ただ、白月くんは違いますよね…白月はシンプルに真っ直ぐな瞳のええ子や…。

デスノートを拾う前後あたりはあそこまでピュアな感じはなかったように思うので、どこが本質なの?と考えを巡らせるの巻。

自分の立ち位置や期待度をよく理解していて、その上で「感じ良く振る舞うことができる」その器用さと、不器用さの共存が彼の人間らしくて主人公らしいところだと思うのです。

月くんのお話を書く予定はありませんが、書くなら絶対女の子の話すことなんて微笑みながら聞き流してるような、元を辿ると常に自分にしか意識が向いてない感じの月くんになるなぁ、と思ったりします。


* 2020.08.24 DREAM お誕生日おめでとう**

麗しのニアさまがとうとう29歳になられました。

「ニア」のキャラクターを語る時は基本的に、原作準拠の18歳を基準に話しますが、22歳や28歳のニアも絵が存在するだけにイメージがありますよね。

29歳のイメージはこれから真の大人盛りに向かっていくイメージで、経験も増えて本人比で柔らかさも増しているような、そんな印象です。

皆さまどんなニア誕お祝いされるのでしょうか。
近年お誕生日話更新してなくて申し訳ない!のですが、それぞれの方の楽しい夢をお祈りしております!**


* 2020.08.20 SITE 毎日楽しい

長い記事を書いては消し、
新しい記事を書いては消し、
毎日書きに来ては消して、「あ、今日も書けなかった」となっている管理人。

でも毎日考え事してるんだ〜という記事でした。えへへ

今日の個人的キーワードは「いい男じゃないLの魅力」です。レッツ妄想!


* 2020.08.17 SITE なみだがでそう

嬉しい嬉しいコメントをいただきどうしたら良いんだろう…!と胸震わせております。

気持ちって、時々ふと離れることもあるでしょう。
私は夢と出会ったのが遅くて、ハマって少し経った時が、通っていたサイト様が閉鎖されていく時期と重なっており、その時なんとなく自分の中の気持ちも下火になって少しばかり夢を読むことから離れてた期間がありました。

思い出した時にイラスト小説問わず二次創作の作品を検索・拝見して憧れる日々でしたが、そのうち頻度も下がってさめるかな?と思っていたデスノ熱は自分の中で存在が大きくなるばかりで、やっぱり好きだなーそしてやっぱり夢小説ってコンテンツも好きだなぁーと思い、いつまで経ってもその気持ちが消えないので、サイトを立ち上げた次第です。本当に遅ればせ。

でも遅ればせだったからこそ、デスノや夢やサイトの存在が、「ハマっている」という状態から「日常に馴染んだ」存在に変わっていて、更新頻度は別としても気持ち(熱)の面ではずっと同じテンションのラブを保っている感じなのです。

だから「サイトが動いている」ということをとってもとっても大切に思っておりまして(その割にはのんびりペースですけれども…!)
そのことが伝わっているようなお言葉をいただいて本当に胸いっぱいです。涙

これからも、デスノ熱を持ってる方(再燃でも、今ハマりたてでも、ずっとずっとの方も!)がふらっと立ち寄って熱を共有できる場所を密やかに目指したいと思います。感謝いっぱいです**



トップ/SITE/DREAM/DE△THNOTE
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -