ひとりごと | ナノ

* 2016.04.27 DREAM ワイミーズvs納豆

納豆といえば外国の方には受け付けないイメージですが、ワイミーズvs納豆でどんなやり取りが生まれるか延々想像していた頃の記事。

散々前フリしてしまったので載せますが、恥ずかしいので畳みます…!
以下は以前書いて保存してあったものです。


* 2016.04.19 DREAM イライラするL

イラつくLって、なかなかないだけにいいと思います。
年齢らしからぬ達観はしてるけど、それが精神的な成熟と繋がっているかというとまた少し違う、というのがワイミーズ育ちのそこはかとない魅力。

夢のお話にする時と、デスノートについて考える時では、キャラクターに浮かぶ思いやイメージ像が違ったりします。

DE△THNOTEカテゴリにするか悩むけれど、イライラL氏萌えについて触れたのでDREAMカテゴリに。


* 2016.04.16 DREAM いつになることやら

先日書いたメロの修学旅行パロを勢いに乗って書き出してしまいました。
書き出したことをここに書いたということは、仕上げる気があるの意。
しかし今月末にかけて長編も仕上げたいので、ほんと、いつになることやら。
ほのぼの系作品は傷メロ期の精神年齢を想定していることが多いのですが、学パロならやんちゃ時代メロの方がいいかなぁとまたパターンが広がりまくっています。むむむ


* 2016.04.14 DREAM 今日の小ネタ:甘酸っぱい

学パロっていうと教室や屋上で起こるあれこれを想像していたのですが、今日唐突に「密かに付き合っているのをみんなにバレないように過ごす修学旅行」っていうのを思いついて滾るなと思いました。

そのシチュエーションはメロが似合う気がします。別行動でたまに視線がすれ違ったりしつつ、夜にこっそり部屋を抜け出してお土産交換したりするの甘酸っぱい…!


* 2016.04.05 DREAM ドライマット

と言うとお風呂上がりに使うバスマットみたいです。ごめんなさい。

更新しました→ニューロン

マットは三枚目キャラもチャラいキャラも何でも美味しい。けれどあらゆることに興味がない天才感が彼の真髄ではと思ったりします。

木の枝を折ることに抵抗がある感覚とか、早朝に男が訪ねたら迷惑だとかその辺りが抜け落ちてて、けれどそこから察知して活かすまでの回転の速さがあるといい。

とはいえ朝方が迷惑なことくらい分かるはずなので、きっとこのお話のマットは若気の至り。

本名混ぜながらテキトーに名乗ったものの、マットって呼ばせる方がいいなと判断して名乗り直す訳ですが、名乗り直すまでの思考回路を考えると色々なパターンが想像できて、いと楽し。


* 2016.04.05 DREAM 書きたい書きたい

学パロと兄弟パロみたいなものをずっとやりたいと思いつつタイミングがありません。
困った時は部屋に入り浸りに行けちゃう優しくて頼りになる長兄L、双子or年子のメロマット兄ちゃんがわちゃわちゃとうるさくて、年が近くすぐ揉めちゃうけどなんだかんだ仲良しなニア兄

って楽しいと思います。
そこまで設定崩したものを載せていいか悩んでいたのですが、ここに書いたのでそのうちごちゃまぜアパートあたりに混ぜよう。


* 2016.04.02 DREAM 散らかる話

ヒロインが飲み物をこぼした時、
原作寄りLなら気がつくけどスルー
ハウスLならやれやれ、で見守る
交際前Lだったらどうやったらそんなミスをと憎まれ口を叩き
交際後Lだったら大丈夫ですかと声をかけつつ布巾を隠したりする

全部美味しくて使い分けながら更新しています…節操がない

(もっと夢見が強くて、おやここも濡れてますとか言いながら顔をぐいぐい拭いてくるっていうのも良いと思います)


| →

トップ/SITE/DREAM/DE△THNOTE
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -