ひとりごと | ナノ

* 2020.05.28 DE△THNOTE 原作を読み返す

少し前にメロとニアが電話するシーンを思い出してひとりごとを書きまして、でも一応原作確認してからアップしよーと寝かせ中で…。

で今日確認に原作開いたら全然違うページを読み込んでしまい当初の目的を果たせず。
本日気になったのは、

高田様の護衛になったリドナーからミサミサとの言い合いについて報告を受けたニアの

「夜神月はモテる」

です!

「モテる」って知ってるし使うんだ!という本日の発見。

あとやっぱり模木さんは素敵だった。寡黙ながらLに評価されていただけありますよね。萌える…!

そしてマットがメロへ電話報告してるのも見てしまい興奮しました…!長編そろそろマットがメロに合流するタイミングに近付いていっているので余計にぐぐっと。
原作マットは面倒見の良さや優しさ感じないなーそこがいいなーと思いながら改めて読んだのでした。

原作たまに開くと本当にどのページも魅力的でいつもお喋りしたくなるような発見があって幸せです**


* 2020.05.24 DE△THNOTE ニアの成長

本編のニアこそニア!と、短髪ニアをベースに考えておりますが、「この人殺し」って言った時のニアの美麗さたるや!!!
あのコマ絶対忘れないものね。少しだけ顎のラインシャープになった美しいニア様。

新しい読み切りの、考え事してる時の横姿もかなり印象的ですが、Cキラ編のあの美麗ニアは本当に時折思い出してはハッとします。(今日ふと思い出した)

そして確実に効く一言をスパッと持ってくる感じが完璧ですよね。素晴らしい。


* 2020.03.10 DE△THNOTE あるある

全然別のシーンでも「クレイジー」って言葉を使うと、「クレイジーな大量殺人犯」の文言がセットで浮かんでしまうあるある。

デスノ語録って色々ありますよね。
「計画通り…!」とか「神!」とか「一晩で」とか。
有名なものじゃなくても馴染みすぎて浮かぶやつある…!


* 2020.02.06 DE△THNOTE Lとニア

考えるほど、Lとニアは違うと感じてどちらにもぐっときます。

+は読み切りの話です


* 2020.01.28 DE△THNOTE フレグランスの試香

行ってきました。ムエット(プリマニアックスさんでデスノデザインの試香紙に香水振りかけてもらったもの)も無事ゲットしましてずっとかいでおります**
香りの感想を追記に入れますので、ご興味のある方のみどうぞ(*^-^*)


* 2020.01.10 DE△THNOTE ずるいですよね

最近は本当にオタ心をくすぐる商品が多くて…

サイトを改めて拝見して、「やっぱりリュークは林檎なのかしら」と思いつつ見てみたら本当に林檎で素敵すぎる…フルーティとウッド系になるのですね。
「軽やかな親しみやすさと、無慈悲な快楽主義者」の文言がまたな…

またな…とか言い出すとまた管理人のキャラ崩壊が起きそうなので堪えます。笑

フレグランスって、まずオタ心に訴求するだけでなくて、限りなく夢心にも近いですよね。「まるでキャラの存在を感じるみたい」っていう発想は非常に夢的。

原作者様が生み出したキャラクターに、沢山の人が想いを馳せて愛していることって何だか文化的です。
ときめいてきたところでお話の下準備してきますっっ

こういう支度の時間って孤独でふと「私は何をやってるのかなー他にやることあるのでは」みたいな賢者モード的な状態になることもあるのですが、「ああでもやっぱり楽しいな、大切な趣味の時間だなぁ」と実感することも多々あり、その切り替わりにはお話を楽しんでくださったり声をかけてくださる方の存在が大きいです。
夢の話・デスノの話、サイトという場にてお付き合いくださること、本当に感謝しております**


* 2019.08.11 DE△THNOTE 先生の原稿動画のニア

こちらを向いて座っているニア(ベタ塗りのところが黒タンクトップに見えるニア)
肩より下を隠すと、そこはかとない傷メロの雰囲気あるですよねぇ。



トップ/SITE/DREAM/DE△THNOTE
×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -