?? graphic* tw bkm request







0228 更新


創作戦国に三枚です




先日のizm参戦された方お疲れさまでしたー!
9月には謹言もあるみたいなので、今度こそ参戦できたらいいな…!いや、参戦する、します(真顔)








0221 更新



創作戦国に二枚、リンクに素敵サイト様一件です

結構前からこっそり通ってたので、解析見たときびっくりしました…!よろしくお願いします(*^o^*)




追記からバトン!
tsuiki





0217 更新


創作戦国に一枚、版権に一枚です



私の携帯で宗茂の宗が変換できないのでいつも むねしげる で変換させるんですが、何回変換しても最初 胸茂る で出てくるので困ります
胸がジャングル立花宗茂ェ…

あと道雪は雷切ならぬ胴切で、紹運は小ウンで出てきます
何か立花気に恨みでもあるのか私の携帯…







0216 HEART OF GOLD

いつも日記途中まで書いて「我ながらくだらねー」ってなって消して書いて消して書いての繰り返しになります。文才どこに行ったら買えるんだろう。


ところでヒストリーの細川夫婦特集が俺得すぎて…!
歌留多の逸話が紹介されて、写真まで出た時には思わず雄叫びあげそうになりました、いや、ほんと。
細川夫婦の逸話で歌留多のやつがいちばん大好きなのですよ…!!
いそいそ玉のために作っては、屏風師や幽斎パパにアドバイス貰ってたのかな〜とか、玉がお長や多羅達とお手製歌留多で遊んでたのかなって考えたら、胸熱すぎてなんも言えねえです

あと忠興が着物のデザインもしてた、っていうのは初耳だったな〜甲冑から奥方の着物までデザインできるなんてさすがヤンd…忠興だなと思いました






話はがらっと変わりますが、先日「戦国武将の死生観」という本を読みまして。
武将の死因から、当時の人の死に対する考え、行動なんかが書いてあってすごく興味深いというか考えさせられました。
個人的な考えですが、当時の人たちって死ぬことを恐れてないというか、死ぬ覚悟はできてたのかな、と思います。むしろ生への執着心は恥ずべきことだったんじゃないかなあ

あと、清正や正則は「死ぬなら布団の上ではなく戦場だ」みたいな言葉を残してるけど、それは単に武断派として発言したんじゃなくて、「病気で死ぬ=自分の弱さや不条理、不安を抱えたまま死んだら成仏できない」っていう仏教の考えに基づいてるのかなって思います。
だって戦場でなら自分の意思で死ぬようなもんだから。でも結局二人とも病気で亡くなってるしなあ。わからんなあ。

今は長生きしてなんぼって感じの考えが多いですが、果たしてそれって本人からしたら幸せなんでしょうかね。
もう少しで祖母が97歳になるので、ちょっと考え込んでしまいました。


うーん…考えたらキリがない!そして話に脈絡がない!どこでもドア欲しい!








0129 EMOTION POTION




書いてる途中で寝落ちしてしまって今更感漂ってますが、一応昨日の日記です
それでも見るよ!って方はレッツスクロール!














--------------------



おはこんにちこんばんは、梢です

無事に文化祭終わりました!
1月入ってから、卒業に関わってくる行事が詰まってて、文化祭の4日前まで準備できなかったんですが、部の展示もクラスの舞台も中々良い出来上がりでした(*´ω`*)


あとクラスの男子の女装がかわいいのなんの!
みんな顔立ちがはっきりしてるし睫毛長いから化粧映えるんですよねー…足がかなりゴツいのとヒゲを除けば完璧女子でした


私の学校はコースでの行動が多くて、クラスとして行動することがほとんど無いので、最後にクラス全員で踊れていい思い出になりました
最後に踊ったall for oneのパートナーがくそ上手くてベコベコにへこんだけどな!。゚(゚^O^゚)゚。




2日間オールしてるからおら眠いぞ…おやすみなさい!









<< top >>



「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -