30秒ドローイング+メルフォレス

2020/07/31 07:05
最近絵をまた描くようになってから、タイトルのものを毎日やってみようと試みています。「ポーズマニアックス」というサイトにあるので興味ある方は是非。
元美術部だったくせにそういう基礎的なことは全くやってこなかったもんで‥

小説に関してだってまるっきり書いたこともなくて書けなかった頃があった訳なので、絵に関してはその頃のつもりで勉強中。なかなか難しいです。見ながら描く、それも30秒でってなると大まかな形をとる作業で終わってしまう。漫画家さんでいうそれで例えるのもおこがましいけどネーム段階を更に雑にした感じに終わる‥練習あるのみですね。

小説も日々勉強なので、「感情ことば選び辞典」なるものも買ってみてたりして。アニメイトさんで同人コーナーが充実しているところなら売ってます、多分
この本とてもオススメできます。シリーズ化されているので別の、用途に合わせて色々な辞典を自分の得意不得意も鑑みたうえで選んでみるといいと思います。
上記の本は感情表現に特化した類語辞典といった感じの内容になってまして、たとえば「考える」という言葉だけでも1ページ埋まってます。すぐ使える表現や言い回しがたくさん載ってるので、これから小説を書き始める方も今までずっと書いてきた方にも為になる本ではないかと。

あんまし面白い内容にならなかった 笑
メッセ頂いたので以下お返事です〜!!!
続きを読む
prev | next

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -