nikki | ナノ
journal res baton

2013/07/17
みなさん日記ではお久しぶりです。はるのです。やはり日記というものは日々の記録なので毎日書かなきゃなんないと思うんですけど、そうもいかないんですよね。忙しいとかそういうのじゃなくて、ただ単に日記に書けるようなネタがないってことです!!

最近夢小説を書いても納得しないので、お市の短編執筆以外なかなか書けない状態なので、こういう時は無理に書かないようにしてます。でも書きたいっていう気持ちはあるのでちょくちょくね…少しずつ書いてきゃいつしかモチベーション取り戻すだろ……

ということで、やはりジャーファルさんはかわいい。かっこいい。彼、トラファルガー・ロー臭がする。今色彩を執筆していますが、ジャーファルさん出ないところなかなか書けない。つまり、ヒロインにはジャーファルが必要不可欠ってことですね。子どもなヒロインなので世話焼きのジャーファルがも〜って言いながら追いかけまわしてたりとか、捕まえて一緒にお茶してたりとか……ヒロイン今までそういうことできなかったんで、そういうことさせてあげたい(泣)

そして最近思うのは、自分の作品を愛してなんぼの夢小説サイト運営。自分の書いた作品を駄作って言いきるのはちょっと違うかな。まあ、楽しんでかいてこそなんだと思います。うん。なので、私は無理に書かんで自分のペースで書く。
ので………更新はしばらく待っててね(☆o☆)v
comment (23:09)




2013/07/06
お久しぶりです はるのです。
実習が27日に終わり、ツイッターでネタを募集しネタを元に執筆したエレン近未来の2話を29日に上げ、今はスランプという名目でおやすみさせていただいています。いや、本当のスランプかもしれない。そういう時は無理に執筆せずに読み手に回るかゲームをしたり小説読んだり漫画読んだりします。まぁちまちま書いていますが!

なので、「これ書いてよ〜」というネタがありましたらぜひ教えていただけると嬉しいです。すぐには書きませんが、気長に待っていただければいつか書きますので……。

それから夏バテですかね?でも夏バテしてベッドにダイブするのが……気持ちE!
comment (11:52)




2013/06/13
明日の14日から10日間、実習に行ってきます。
その間留守は頼んだぜ。
それではまた
comment (22:09)




2013/06/02
色彩番外編「A only only only my star.」を1〜7話更新しました。
ヒロインと師匠のムウ、それからリダーの3人が中心となった内容となっています。ヒロインとムウの過去話は番外編で絶対にやろうと思っていたので勢い余って、全6話で終わらそうとしたのに7話目まで突入してしまいました。これからリダーとの対戦があります。
師匠という立ち位置だけだったムウですが、この番外編でどういう人なのか、こんな人だった、だとか、そういうのがわかってしまいますので、本編のムウ師匠を大事にされたい方は読まない方がいいかもしれません……。
ただ、ムウ師匠もいろいろ経験し、思って、ここまで来ているということだけはわかってあげてください。
書き始めた時期が丁度進撃の巨人にハマりだした頃だったからか、リヴァイ兵長のことはその頃あまり知らなかったのですが、書き始めていて、兵長のキャラを知った時、ムウ師匠の最初の喋り方が時たまに兵長に見えてきてしまいました。こりゃヤベェとなるべく兵長に見せないような喋りにしようと思ったんですけどすでにムウ師匠の像が出来ていたので無理でした。エヘヘ

と、まあ、師匠だけではなくリダーも、この作品の夢主の正体も少しずつ明かしています。
私は予想以上にムウ師匠を書くのが楽しいらしく……今度はバカする夢主とムウ師匠を書きたいです。何気ない日常に思い出が詰まっていくのです。
comment (03:06)




2013/06/01
サイトを改装しようとしていたわけでもなく、ただほんの手違いで結構な時間補正にあてて執筆でもしようかと思ったのに体力気力やる気をすべてそれに持っていかれました。
そりゃないぜもう……以前より見にくくなっていたらすみません。。。。現在調整中です。。。私のPCちゃんからは以前と変わりなく見えてるのですが、どこか見にくい部分があったら教えていただけるとありがたいです……。

5月も終わりましたね。
comment (00:48)




2013/05/27
どうも〜〜2時間半も昼寝しちゃって半分死にかけの皆のアイドルはるのたんだお〜〜☆
しかも水曜までの宿題(量がかなりある)を学校に置いてきてしまって(これは本当に故意的なので完全に自分が悪い)、そして明日ピアノをポロンポロンしなきゃならなくて本当に自分のことをとことん追い詰めるのが大好きなんだと改めて思いましたペロッ
昼寝も完全に自分がいけないんだけど

駄目ですな。この季節は眠たくなる。というのも年中無休で呟いている。


今日初めて即興小説というのをやって、いつしか書きたいと思っている進撃の近未来を書いたよ。エレンとぺいちょうを中心に書きたいな〜〜

学園パロの長編って終わりが見えないから書くのはイヤだけど見るのは大好き!そんな私が書く進撃の巨人近未来パロ!
制限時間:30分 文字数:1846字 >>フライ・ガーデン
comment (20:23)



|