nikki | ナノ
journal res baton

2013/10/01
みなさんアンケートありがとうございます〜実習中もアンケートくるの楽しみにして、まだ設置しちゃおうかなとか思ってます。とりあえず風邪ひきました。30日に。3日から幼稚園で実習なのに〜〜今回の実習はマジ死ぬので、準備も十分にできないまま迎えるので、多分再実習とかになりそう。あ〜はは

あ、ヴェスペリア買いました。ユーリ!!!!!!
comment (21:04)




2013/09/26
施設実習終了〜〜さーて思いっきり残りの時間をTOXに当てる!(ネタがない)


さて、実習中なので日記にも書きませんでしたが、20万打達成!ありがとうございます!特に目標はありませんが達成!次は50万打までサイトを続けるぞ!とか言ってるとあと3〜4年かかる計算になる。そのうちに倉庫化とかするんだろうな……と、思いつつ、全力の作品が書けるように精進してまいります。
20万打を記念して、ありがとう20万打アンケートを実施中!アンケートと、リクエストなんかも送っていただけると嬉しいな〜と思ったり。長編ばかりに時間を費やしていたからか、短編がとても書きたいのです。自分の中のネタもつき、書きたいものも見つからないので、今までのリクエストも消化しつつ、リクエストを募集します。しかし!すぐに書きあげるとは限りません。10/2〜10/17まで幼稚園実習もありますし、実習が終わっても、そのあとお礼状やら日誌の提出受け取りなど、まだまだすることがたくさんありますから、ちょこちょこ書きあげていく形になります。リクエストが無くならないということは、サイトもそれまでには続いている、ということです。長編も書きあげてから終わらせたいと思いますし、当分はサイト、続きますな(笑)

アニナルですが、本当にマダラいけめんすぎてテレビを凝視した。あのかっこよさはなんなんですかね??抱かれたい男No.2くらいだよ?新人さんでここまでのし上がるってすごいことだよ?マダラ胴上げしてぇ〜
あと新しいバイト先も見つけなきゃ。近いところがいいので、3ヶ月間くらいなのでまたコンビニでいいかな〜と思ったり。近くにあるので。んじゃまあそういうことです。
肉体的にも精神的にも疲れているし、10/3まで期間があるといっても、することはたくさんですので疲れがとれません。人間不信にもなっているので、もう本当にいやになっちゃいます。自分のペースで予定が組めたらいいんですけど、実習の日付も学校の先生が決めているので私にはどうすることもできませんでした。トホホ

ああそれからポケモンのXYのデザイン、アニポケの予告で見たけど、なんだかポケモンって感じがしなくなってこれからポケモン離れになるのかな、と思ったり。といいつつほしい!っていう欲が生まれてくるんだろうけどなあ……。赤・緑の時代から比べると、なんだか派手になって、可愛いのもたくさんですね。ポッチャマとかミジュマルとか可愛いとは思えなかったけど。


久々に長い日記を書いたような気がするです。
それでは、アンケートお待ちしております〜
comment (21:43)




2013/09/22
お久しぶりですはるのでございます〜〜施設実習は時間に余裕があるのでパソコンとかゲームとか、休日に出来るのでよかったです(^-^)v
そして金曜日の夜に南部プラネタリウム更新しました〜うふふ〜〜。結構というか、かなりというか、この一話は大事な一話なのでミストレの人間味が出るようにと思って執筆しました。意を決していたミストレだったので、死ぬことは怖くなかったが、友人にとって、その時だけ自分が一番になりたかった、という味が出ていたらいいですね。最後はヒロインと一緒になるけれど、友人とは一緒になれませんからね。この作品でのミストレは、日常風景があまり出ていないし、バダップやエスカバとの絡みの様子も少ないのでどんな子なのかが少し曖昧な部分がありますが、友人のことを想う優しくいい子でした。

そして土曜日は久々のカラオケ〜に行って参りました!もうずっといってなかった!それにしても、イナイレの映像がかなり増えていて震えました。一緒に行った子はオタクちゃんじゃなかったですけど気付いたら一人で叫んでた。イケナイ……。

んでまぁこの2日間はTOX三昧でした。安く買えたはいいけど、ラコルム街道からのブルータスがどうしても倒せなくて死ね死ねと唱えて2月からずっとやってなかったんですけど、あれですね、レイア、あいつ回復技使えるんですね(仏の顔)エリーゼとレイア入れたら普通に楽勝だった(仏の顔)ちなみに今はイル・ファンでアグリアと一回戦いましたが、あまりレベルとか上げないので残りのHPが4万のところであきらめました。28レベでした。頑張って30当たりにはしたいと思います。

………だが、明日から木曜日まで実習やねん………
んで、TOXクリアしたら……ミラ編で2周目やって、TOX2やるねん………
comment (19:46)




2013/09/10
南部プラネタリウムを一気に3話更新しました。ぎりぎり9日で更新したんですよ!
物語も、中盤の最終話に近づいています。兵士と兵士の彼と彼女なので、恋人らしいこと、全然できていません。ましてやヒロインの方はああいう特殊な人間なので、私生活などほとんど制限されているんじゃないでしょうか……そういうことにしておいてください………。まだまだ終わらない南部ですが、三章で完結になります。今は第二章。正直二章が11話以上になるとは思わなかったです。まだ少し二章が続きますが、どうぞ最後までお付き合いくださいね!!
この南部の結末、アレがいい、でもこれでもいい、ああでもないこうでもない!と試行錯誤と吟味を繰り返し、大体固まってきました。

9月11日から26日まで施設の実習に行って参ります。その間、メッセージをいただいても返信は土日になるか、それ以降になります。……まあ保育実習の時にメッセージはいただかなかったし、なんの心配もいらないだろう!!と思いながら、またお会いできる日を心よりお待ちしております……。26日更新出来たらいいのだけれども、少し難しいので、教育実習が始まる前に2回くらいは更新したいもんです。
comment (00:13)




2013/09/09
今日はbsr宴をしていたり、執筆したり、日誌を完成させたり、寝たり、勉強したりといろいろなことしました。自宅充というものをしました。そして明日から2日間だけ学校です。テストしに行きます。そしてお風呂に入るとき、洗っていない学校の上履きを見つけてしまいました。見つけてしまいました。

再試になるとまずいのに、まったく勉強していません。(再試の時は絶賛実習中)それに細菌検査の容器も絶対貰わなくちゃいけないのに〜〜え〜〜んまずいよお〜〜〜もう何もやりたくないよふえ〜〜ん

そういえば、家康と幸村の短編を更新しました。タイトルの意味はまあそのまんまなわけです。あなたの解釈であってます。
内容はまあ、本当にこういうの好きだなって自分でもわかってます……ええ……。多分1年くらいフォルダの中にぽつんと置いてけぼりされてたんじゃないかなコレ。
次の更新は南部プラネタリウムで〜す。
comment (00:44)




2013/09/07
保育園の実習が無事に終わりました。11日から施設実習なのですが、今回の実習で3時間睡眠でも実習可能(ただし栄養ドリンク摂取)になり、早起きにも少し慣れてきました。イエ〜〜イ。施設は日誌が楽だし製作物も指導案もないから土日は余裕ぶっこいていや平日も余裕ぶっこけるかもと、まとまりませんがホッとしてます。
まあ保育園の実習の日誌全部書かないといけないのと、お礼状と日誌の提出受け取りがまだ残っております。とほほ

とにかく保育園の実習終わりました。ずっと執筆出来なかった分、書くぞ〜〜(多分)
comment (16:26)



|