MEMO
 



感想いろいろ

前回の記事、1ヶ月以上ぶりでしたね…。ご無沙汰のあいさつ忘れてました。

ってことで(?)ご無沙汰しております未鈴です。
残暑厳しい中、皆様いかがお過ごしでしょうか〜?
私は風邪引きました。喉からくる風邪を引きました、久しぶりに。普段は鼻からくる風邪ばっかなんですが、今回は久々に喉からきたんでちょっと動揺してます。←すごくどうでもいい



さて!感想いきますか!



▼月9!
いやぁ。最後の20分はにやにやしっぱなしでした!なんていうか王道!
反発して、理解して、惹かれて、支えて、不安になって、離れて、最後には結ばれる!
女の子憧れのシンデレラ(?)ストーリーでしたねぇ。現代版プリティウーマンって感じは全くしませんでしたけどね(笑)
仕事面では「え?」となるとこもありましたけど、ドラマですし、気にしてたら楽しめないし、リアリティーありすぎてもシビアになっちゃうので、私は大丈夫でした(他の方の感想見ると、仕事面で矛盾を感じてる方が多いみたいです)。
何より「大切なことは〜」の脚本家さんってことで、とんでも展開や変な昼ドラ展開、意味わかんねーよ!と脱力させられないかが最も心配だったんですが(笑)、今回は本当に良かった!
日向にも真琴にも朝比奈にも耀子にも魅力があって、脇にいる山上さんや安岡も良かった。

「僕の電話には必ず出ると言っただろう!!!」
「はいいい!!」

が個人的にすごくツボ(笑)
「今キスしとく」のシーンも可愛いったらありゃしない。

プロポーズ大作戦、ブザービート以来の月9でハマれた恋愛ドラマでした。




▼age
ゼハートとはなんだったのか。そしてフラムとはなんだったのか。
ゼハートとアセムのやりとりは本当にもっとじっくり描いてほしかった。

アセムとゼハートは共存の道を歩んでほしいとは思ってたけど、でも別に、譲れないものの為に敵対するのはアリなんです。
基本的には敵だけど、お互いに友情を秘めていて、共通の守りたいものがある時は背中を預ける。そんなライバル関係は素敵だと思う。

ageは、設定やキャラの描き方を変えればもっと違ったと思う。
オブライトの最期、ずっとレミとディーヴァを想っていた事はすごく素敵だけど、最期にあんな風に死なせるなら普段からもっと活躍させてあげてほしかった。
たまにパッとでてすぐに引っ込んじゃうんだもん。

フラムは…可愛かったね。それなりに出番もあって、ぶれなかった。亡霊に取り付かれて乱心したゼハートの為に命を捧げるくらいにゼハートを想ったヒロインでした。ウェンディより記憶に残ってる。

次週最終回かぁ。
どーせユリン出てくるんでしょうね。
てか、エミリーはなんのために生かしたの?出番ないよね。
無意味に生かすくらいなら、死んでフリットの回想で出てくるとかで良かったんじゃない?
ほら、フリットって未来への思いより過去への思いが心の大半を占めてるから。死んで回想してもらった方が出番あったんじゃないかな。




▼うた恋い
あの金髪は女だったのかぁああああ!!
美男子だなぁって思って、あのカップルの話を楽しみにしてたら、まさかの女性…!しかも紫式部!
しかし行成はっちゃける様になったなぁ。いつの間にそんなきんとうと仲良くなったの(笑)



▼ウィザード!
OPたまらん……………!!あんなヒロインがヒロインしてるOPは久々だ………!
今は凛子が結構前に出てきてるけど、晴人が手を伸ばすのはコヨミでいいんだよね?
晴人が伸ばした手を掴むのは、コヨミだよね?
オーズの映比奈の関係性が結構好きなので、晴人とコヨミにも同じようなものを期待してしまう。





以上で感想終わり!
長かったぁ。

ここまで読んでくださった方、ありがとうございましたぁ!





2012/09/17 22:59

散りゆく命

アビスゥウウウウゥゥウ!!!!!!

予感はしてた…!
毎週出番があって新米艦長との絡みが増えはじめてから嫌な予感はしてたんだ…!(泣)

だから、ちょっとだけ覚悟はしてた…。してたんだけど…!
せめてもっとかっこよく…!艦に引っ掛かって動けなくなるとか…(泣)←
いや、かっこよかったよ。「セリック・アビス。通信を終わります」?って台詞良かったよ、うん。

うわああん!アビスは貴重な好きキャラだったのにー!(泣)






2012/09/09 18:54

うた恋い。

今期のアニメで見ているもの。

「超訳百人一首うた恋い。」です。

これは良い。
毎話切なかったり可愛かったりキュンとしたり。

宗貞と吉子の話は本当、泣きました。
好き同士だけど、自分の夢を諦められない女性と、そんな彼女を見守る男性の切なさったら…!
宗貞…!
そのままガバッといってしまえよ!と本気で思いましたよ。

あと業平!
彼があっさり死んだ時、結構泣きました。
けど、今後もちょくちょく出てきてくれるみたいで嬉しい!
ただ、高子と出逢う前の業平なのがちょっと寂しいかな。


あとOPもお気に入り!
音楽に合わせて何組かのカップルが切り替わってくとこが好きで、そこだけリピートしたりしてます(笑)


皆様もご興味が沸かれましたらぜひ見てみてくださいませー。






2012/07/30 18:33

フレイのこと

前回のフレイ語りで、キラは「フレイを追い詰めてしまったのは自分、フレイをこれ以上追い詰めたくないからキラは別れた」みたいな事を言いました。


が。


さらに思うんです。

「フレイを追い詰めてしまったのは自分、フレイをこれ以上追い詰めたくない」
そして、「自分がそんなフレイを見ていたくない」と。



追記

2012/07/17 18:30


PREV | NEXT






「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -