MURMUR


2014.6.8(Sun)

いくつか回答を頂けたので、アンケートを下げました。ご協力くださったみなさん、ほんとうにありがとうございました!
こういう突発アンケートは以後もあるやもしれませんので、見かけたときはぜひとも愛の手を差し伸べてやってください。


2014.6.8(Sun)

ワク学in大阪でフランス式のあいさつ(頬を擦りあわせるやつ)をする磁石さんがいたと聞いて、最近の磁石供給量に恐れおののいています。
これはあれですか……磁石さんが爆発でもする前触れですか……。よいことがあると必ずわるいことも起こると考えてしまう大吉先生現象@アメトーク、がわたしの中で発生してますよ……

供給量が圧倒的に少ない磁石さんに慣れていると、こういうとき無駄にそわそわしてしまうのがかなしいところ。もっと磁石好きが増えればいいのになあ。


2014.6.7(Sat)

先日、知り合ったばかりのひとにわたし北国出身なんですよーという話をしたら、「エッじゃあアイヌの血とか流れてるんですか?!」となんの躊躇いも屈託もなく聞かれて、ワアー内地のひとすげえーって思いました。

でも、知らないってあんまりよくないことかもしれないけど知らないからこそ偏見の目がないとも言えるのかもしれないな、って今回のことでちょっと思ったりしてます。たとえばかつてのセルビア人に対する日本人とか。日本人はセルビア人がセルビア人だというだけで差別しない唯一の民族だ、とか以前は言われてたみたいですが、それってただ日本人がヨーロッパの情勢に興味なかっただけで、でもボスニア紛争の罪を全部被されたセルビアの人たちからしたら、すごくうれしかったのかもしれないなって。

ただ、実際にアイヌの血を引いているひとが同じ質問されてわたしみたいな感想を抱くかどうかはわからないので、そういうセンシティブな質問は初対面ではしないことをお勧めします。まあふつうしねえか!


2014.6.5(Thu)

ぼーだー、最終回が初見だったんですが、すごくおもしろそうな感じで最初からちゃんと観とけばよかったなーといま大変もったいない気持ちでいっぱいです。
脚本のひとが小説家さんだかなんだからしいと聞いていたんですけど、そのせいなのか非常に小説的な終わり方でしたね。ゴールデンタイムのドラマでよくぞあれをやったと喝采を送りたい。とくに思い入れがないからあの思いきりの良さは素直におもしろいと思いました。あと改めておぐりくんすげえ。


2014.5.27(Tue)

なんか気付いたらだいぶ経ってましたが、生きてました。下の記事のあとに更新がないとか不吉すぎましたねすみません。
あらふぇすのでーぶいでー入手したり先日のしあがれで久々の磁石爆弾があったりとアラシゴトが続いたので、とりあえず書きたいとこだけ感想書いてみました。相変わらずマイナーな方向に濃ゆいよ。
つづき



maetsugi

「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -