MURMUR


2014.7.7(Mon)

ダンロン2クリアしたんですが、わたし的にはチャプター4がクライマックスだったらしく、終わったあとに特段感想書きたくなるほど気持ちが昂らなかったので、やっぱり今回は書かないことにしました。
ただ一つ言えるとすれば、狛枝くんは大層イケメン(※ただし変態)でした、という事実だけです。

あまりにラストが響かなかったので、もう早速あまぞん神に祈って次のゲームを召喚してます。今度はゴッドイーターです。久々に戦う系のゲームやるからオラ今わくわくしてっぞ!@悟空。


2014.7.4(Fri)

いまスーパーダンガンロンパやってます。
どうやらわたしにとってダンロンシリーズの4回目の学級裁判は鬼門らしく、1でも2でも尋常じゃないくらい号泣するっていうね……真夜中にジブリ泣きしたよね……
1では苗木くんが一番好きなキャラクターだったのでよくも悪くも学級裁判でそこまで心に傷を負うことはなかったんですが、2では一番好きだったキャラが……うっ……うっ……(泣いた)

というわけで、ちょっと本気でモノクマがきらいになってきたチャプター5序盤です。エンディングまで行ったらもしかしたら感想書くやもしれない。


2014.6.23(Mon)

よわかて最終回、へっぽこくんたちにつられてちょっと引くくらい号泣しました。とくに牛丸と岡留と白尾のとこ。三人とも、たぶん役と自分がオーバーラップしたんじゃないかなって思うような、感情がブワッッッと溢れた瞬間があって、それを見たらもう涙が止まりませんでした。
この三ヶ月間、わたしが見てきたのはにのさんだけじゃなかった。あのへっぽこくんたちも一緒に見守ってきたんです。もはや気分は親なのです。彼らにとって、あのドラマが素晴らしい経験として今後生かされていくことを願っています。

そして、あのエンディング。
個人的には近年稀に見るほどの爽快感のあるラストでした。こういうのが見たかったんだよ。ほんとうにありがとう、スタッフさん、役者さん、にのさん!


2014.6.17(Tue)

今日はなんだか散々なことばかりだったんですが、31年前の今日という日ににのさんが生まれ、そして今日まで健康に生きてきたというそれだけで、ちょっとだけ元気になれる気がします。
よわかてもオールアップを迎えたようで、ほんとうにお疲れさまでした。いつもはなんだかんだで気になってしまう視聴率も、今回は全く気にならないくらい毎話おもしろかった。ありがとう。最終回たのしみにしてます。

というわけで、にのさんのお誕生日に乗じてケーキ買いました。仕事終わりに向かったらどこのケーキ屋さんも閉まってて仕方なくスーパーで買ったモノですが、せいいっぱいお祝いの気持ちをこめて食そうと思います。
にのさん、お誕生日おめでとう!


2014.6.14(Sat)

ストレスが溜まりすぎてコルダの神南編を衝動買いしてしまいました。そのせいでたぶん今月と来月カッツカツです。クソッ自業自得!
とりあえず一週目が終わったんですが、なんかこれ感想書かないとやってられへーん(背骨抜いたら立ってられへーん@はらにし、の発音で)と思ったので感想書きました。全体的に生きててたのしそうな感想です。乙女ゲームやってるときのわたしって大体こんなテンション。
つづき



maetsugi

「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -