羊飼いの憂鬱-Memo | ナノ

▼ --- 2014 11.09 14:18   
逆ナンされたり逆に迫られたりするディルムッドくんに「イケメンだから仕方ないよなぁ」と考える主人公に「俺がどうされようがいいのですか?主は俺が他の女に手を出されてもいいんですね?俺ばかり好きみたいで馬鹿みたいです!!」

みたいな女々しい×100ディルムッドくん個別ルート(ロリコン疑惑とは別の話)


どっちがヒロインなのか分からない 

▼ 下世話な話メモ --- 2014 11.05 22:03   
とあるキャラが受け側にまわってるので、キャラ受けが地雷な方は開かない方がお互い身の為です
 ..read more

▼ --- 2014 11.04 21:58   
今更ですが騎士王のお泊り回でプレイしてるゲームはヨッシーストーリー64です

って、確か言ってなかった気がする

このゲーム、プレイ当時は何も思わなかったのですが、なかなか鬼畜仕様なゲームでして

全6ステージあるんですがセーブ機能がなく、一度のプレイで全クリしなければならないのです
クリア条件はその辺にあるフルーツを30個食べれば終わるんですが、ステージによっては道中長い・フルーツ見付けにくい・敵が強い、だったりで難しいんです

得点によって進められるステージが出てきたり出てこなかったり

数あるフルーツの内、メロンのみステージに30個存在し、(他のフルーツは10個ずつとかそんなん)オールメロンでクリアすれば高得点が狙えるんですが、時間制限の中回収したり、隠されてたり下手すればヨッシーを一発で即死に追いやる敵さんの側にあったりで本当に難しい

でもヨッシーが可愛いです
隠しの白ヨッシーと黒ヨッシーが可愛い
この二匹だけどのフルーツも好物な上に(通常のヨッシーは色ごとに好きなフルーツが違う)、舌が伸びる長さもふんばりジャンプの跳躍の長さも他ヨッシーと異なる優遇っぷりです
解禁するまでの道のりが少々面倒+ストーリーモードで死ぬと白ヘイホーで救済しない限り二度と復活しないという鬼畜仕様になっております
そういう仕様は要らん


縛りプレイが好きな庶民王にはメロン縛りはなかなか良い縛りなんじゃないでしょうか
皆さんも興味があれば是非プレイしてみてください

調べてみたんですが、Wiiでダウンロード販売もされてるみたいです

[追記]
そういえば某笑顔動画サイトのゆっくり実況でメロン縛りをやっている方がいらっしゃいました
技術と時間とやる気と根気がなければ無理だと思います
ステージ2のメロン運びとか