NOTEBOOK

更新履歴や本の感想や日々の記録

2021 7.31 Saturday


番外編更新

Category:更新履歴

『青とエスケペイド』番外編ふたつ「いつかの幸福論」「かつて少年だったあなたへ/これから大人になる君へ」を公開しました!

「いつかの幸福論」はifのエピソードで、ジューンブライドをイメージした桐水の小話です。
いつかこんな幸せな二人に…届いたらいいな!

「かつて少年だった~」(タイトルが長い)は7/22の龍介の誕生日に併せて書いた、桐原先生との対話エピソードです。現実が夏真っ盛りなのに11月の話を書くのはなかなか難しいですねえ…。
この話には割と作者の気持ちとか考えが色濃く反映されてます。

単品でも読める仕上がりとなっていますので(たぶん)、お読み頂けると嬉しいです~!

2021 6.26 Saturday


ファースト・ライト更新

Category:更新履歴

ファースト・ライト「3話 ビジネス・トーク」を公開しました!
(BL創作です。18歳未満の方は閲覧をご遠慮下さいね)
それに伴って1話をファースト・インプレッションに、2話をセカンド・コンタクトに改題しました。
あと何月の話か決めてなかったので季節感を足しました(8月の物語になってます)(計画性がない)。

今回は橘氏が紫音のオフィスを訪ねるお話です。
この二人が揃ってビジネストークだけで済むはずがなく…みたいな内容です。
これ↓は本編の内容とはまるで関係のない落書き


なんか今年になって年齢制限がある話ばっかり更新してますね? なんでだろ…。
最近はたくさん小説を読んでます。エスケヱプ・スピヰドをシリーズ全部通読したのですが…めっちゃ良かった…。
戦闘描写の勉強にもなりました。おすすめです!

2021 5.22 Saturday


番外編更新

Category:更新履歴

『青とエスケペイド』番外編「ラブバードの囀りはブルー・ノートで」公開しました!
ある悩みを抱えたセルジュと鈴さん夫婦がシューニャおじいちゃんに"あるもの"を処方してもらう話です。
突発的に思い立って書いたのですが、予想外にたくさん書いてしまって1万字を超えてしまいました。
内容的にはR15相当程度だと思うのですが、"そっち"の話題が10割なのでちょっと注意です。

これはエピソードの表紙的なやつです。
二人とも可愛く描けた(気がする)のでお気に入りです(*^ ^*)
しかし最近こんな文章ばっかり書いてますね…。
ほ、本編も書きま~す!

2021 4.20 Tuesday


番外編更新

Category:更新履歴

新年の挨拶をしてからサイトの更新をしてなかったことにおののいています。冬野です。
もうすっかり春ですね…。

『青とエスケペイド』番外編「雨の一夜を、狼と」公開しました!
なんとなく思い立って、なぜかモブ女性視点のヴェルナーの夢小説を書いてしまいました。
こちらからご覧下さい。
夢小説という文化を通ってこなかったので、多分夢小説のセオリーには則っていないと思いますが…。
一応、18歳未満の方は閲覧をご遠慮下さいませ。名前変換も付けてありますが、正常に動作しない場合はご一報下さい。

全然本編と関係ないのに約1万4千字にもなってしまったという…。
その上なぜか締めが文学的な雰囲気になってますが、書くのが楽しかったので良しとします(`・ω・)
そして↓こちらは作品のイメージ画像です。

ロゴ部分がお気に入り!

そして実は本日2021年4/20で当サイトの本格始動から丸7年が経ちました! わ~!
この時間が長いのか短いのか分かりませんが(でも7年間で自分でもびっくりするくらい小説も絵も書いてるのは確か)、どうぞこれからもよろしくお願いします。
力尽きるまでは続けていく所存です!

2021 1.10 Sunday


新年のご挨拶

Category:創作

新年…でももうないですが、2021年最初の記事なので言わせて下さい。
明けましておめでとうございます~!
2021年が皆様にとって(色々な意味で)健やかな年でありますように。

まだまだ落ち着かない状況ではあるけれど、マイペースに創作をやっていけたらいいな~と思っています。
どうぞよろしくお願い致します!

年賀絵と描き初め絵↑
"建前"と"本音"ていう感じで気に入ってます(*^-^*)


Design by Shikiri.
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -