NOTEBOOK

更新履歴や本の感想や日々の記録

2020 12.20 Sunday


本編更新

Category:更新履歴

『青とエスケペイド』「暗殺計画」3、4ページ更新しました!
まだエピソード完結してなくてすみませ…。
今回更新分が約1万字なのですが、もう1万字くらいで完結する…はずです。
これが年内最後の更新となるので来年の自分、あとは任せたぞ…_(:3」∠)_

今回の更新でご注目してほしいのは桐原先生の男気です。
あと龍介の決心も見てもらえたら嬉しいです!

それでは少し早いですが皆様よいお年をお迎え下さいませ~!

2020 11.13 Friday


ファースト・ライト更新

Category:更新履歴

ファースト・ライト2話「再会、ふたたびギャラリーにて」を公開しました!
自分でもびっくりの文量になってしまって驚いてます。1話の2倍以上あるぞ…?

自分としてはかなりのハイペースで書いてますが、次のエピソードは色々勉強しなくてはならないのでちょっと時間かかると思います。
そして青とエスケペイドも書いていきたいですね。前の記事でも言った気がする。

ツイッターではファーストライトはしっとり社会人BLって書いたんですが、これってしっとりなんでしょうか(訊くな)
紫音のキャラが自分でも意外な方向に行ってるのが書いていて楽しいです。
あと振り回される柾之さんを描写するのも…楽しい…。

ただファーストライトの登場人物の中で今のところ常葉くんが一番好きなんですよね(迫真)
彼が一番内に秘めたものが大きいもので…(下ネタではない)

そういうわけで(?)描きかけの常葉くん置いときます。
それではまた! 年内にもう一回くらい何かしら更新できたらいいな。

2020 10.14 Wednesday


新作公開

Category:更新履歴

新作シリーズ『ファースト・ライト』の連載を始めました!
メインコンテンツの下の方にあります。内容はがっつりBLなので、お好きな方に楽しんで頂けたらいいな…と思っております( ˘ω˘ )
まだ1話しか書いていない上、着地点もふわっとしている状態で書き始めたのは初めての経験なので、この先どうなるか自分でも分からないのですが、不定期でぼちぼち書いていけたらと思います~。

以下内容について。
ツイッターでは以前から話題にしていたのですが、この二人がメインとなります↓

CP的には橘×入谷です。一応……。
入谷が撮った写真を見て性的興奮を覚えてしまう橘、という構図は実は半分夢の中で思いついたものでした。
シラフだったら絶対思いつかないアイデアなので寝ぼけた自分すごい…(?)

『青とエスケペイド』の方も書きながら気まぐれに更新すると思いますので、良かったらよろしくお願いします(*・人・*)

2020 9.20 Sunday


旅竜についてお知らせ

Category:創作


この度、エブリスタさん主催の「イケメンヒロインが登場する物語」ファンタジーコンテストにて『旅は竜連れ世は情け』が受賞致しました!
なんと準大賞です!
コンテストの詳細や選評はこちらからぜひご覧下さい→コンテストページ

小説で賞を頂いたのも選評を頂いたのも初めての経験で震えております🙏受賞自体より選評の方が嬉しいまである…。
さらに表紙イラストやモノクロイラストも描いて頂けるとのことで、またこちらのブログでお知らせできたらと思っております!

しかしこれでアイシャがイケメンヒロインというお墨付きを頂けたのはとても光栄ですね…。
個人的には旅竜のヒロインはエイミールだと思ってますが(*´艸`*)
未読の方はこの機会にいかがでしょうか? よろしくお願いしまーす!

2020 9.6 Sunday


番外編更新

Category:更新履歴

『青とエスケペイド』番外編「青春の箱庭と別れの曲」5p更新しました!
マシューとポーラとルカとディヴィーネ、四者の愛憎が組んずほぐれつ(?)する話です。ちょっとえちちなシーンもあるよ。

もう少しさらりと書くつもりが、因果に導かれて(特に終盤の方)色々盛りだくさんになりました。
あと当初の仮タイトルは「謀逆と決別」だったので、それから比べたらだいぶエモいタイトルになったと思います(^o^)
以下内容についての所感的なもの。ネタバレに触れるので追記にしておきます。

追記を読む

・マシューとポーラのマウントの取り合い
書くのがめっちゃ楽しかったところです。ノリノリで書いてました。
ポーラ×ルカの殺伐ドライな雰囲気も好きですけど、やっぱり大人の男女にはえっちなことをしてほしいですよね(?)

・ひとつしかない選択肢を選ばせるディヴィーネ
辛辣なことをする世にも美しい人って好きです、キャラクターとして。
一番キツいことを他人に強要する場面で一番美人に見えるキャラ、好きだな…と書きながら新しい性癖に目覚めていました。
こういうことけっこうあります。

・コドン表の暗号
ここらへんの解説が他人に伝わってる気がしない…。生物学かじったことのない方がこれを読んで分かるのだろうか?
元ネタは高校生のとき授業中に考えてた暗号なんですが、生物Uやってた人絶対同じこと考えてたはず。って信じてる。
分かるように書けてなかったら雰囲気で読んで下さいませ(遠い目)

・ショパンの心臓
これは当初のプロットには全然ない部分で、ふとショパンの最期を調べて心臓がポーランドに移された経緯を読んでガチ泣きし、そのままの勢いでエピソードに入れ込みました。
心臓が安置された柱に刻まれた言葉がマタイの福音書の引用とか…全く想定していなかった事実だったため、これが因果ってやつかよお…とおののき震えました。作中では代わりにマシューにおののいてもらっています。
ショパンの心臓に関しては、戦時中とかの逸話もかなり胸にぐっとくるものがありますので、良かったら調べてみて下さい。
ポーランドも行ってみたいな(独り言)

Design by Shikiri.
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -