NOTEBOOK

更新履歴や本の感想や日々の記録

2016 5.9 Monday


本編、番外編更新

Category:更新履歴

青とエスケペイドの本編5ページと、番外編「はじめてのひと」公開しました。
本編はまだ一話完結していません。これで半分くらいかな(と言いつつ予想よりかなり長くなるパターンのやつや…)。
恋愛ものは苦手とか普段ほざいてる割には完全なるラブコメ。

番外編の方はあからさまに下品というか下ネタというか同性愛というかショタっぽいです。
これを公開する意味があるのかちょっと分からないんですが…せっかく書いたのでポイしておきます。
ひっそり消えてたら察して下さい。


それから、5/8にリンクの不具合を報告して下さった方、ありがとうございました!
自分の動作環境では不具合を再現できなかったのですが、思い当たる記述を修正してみました。
お返事不要ということでしたが、たくさんの嬉しいお言葉もありがとうございます。
iPhoneをお使いの方で、まだエラーが発生する場合は、こそっと教えていただけるとありがたいです。
不甲斐ない管理人ですみません…。

GWに読んだ水族館ガールが面白かったので折を見て推していきたい所存。
6月からドラマも始まるよ!

2016 4.3 Sunday


エイプリル

Category:日々

四月ですね~!
月日が過ぎるのが早くて時間に着いていけてないです。

エイプリルフールにツイッターでやったお遊びのログを貼っておきます。
こういうの一度やってみたかったので。

一日ヴェルナーになってました。このふざけきったプロフィール…。
使いどころのなかったネタを出せて満足です。
自己満の極致なんですけどね。

2016 3.14 Monday


青エス 番外編更新

Category:更新履歴

青とエスケペイドの番外編に「勿忘草の花の色」と「花降る夜に」を追加しました。どっちも桐原先生&水城先生の話です。

花繋がりのタイトルなので、一緒に更新したいなーと思ってたんですが、ちょうど桐原先生の誕生日(3/14)に合わせて公開できて嬉しい。
まあ公開したのは昨日だったんですが、前夜祭ってことで。

「勿忘草の花の色」
桐原さんが水城先生に泣かされる(※語弊)話。
こんなにも優しい話を書いたことが今まであっただろうかいやない。

「花降る夜に」
桐水の出会いの話。完成させるのになぜか年単位でかかってる。
桐水の同僚の長谷川先生(32歳独身彼女なし)が不憫。


絵も描きました~。春になるとなぜだかこの二人が描きたくなります。

2016 3.1 Tuesday


映画の感想

Category:感想

2月は二週連続で映画を観に行きました。
映画館が苦手(やたら緊張する)な自分がこんなことをする日が来るとは思ってもみなかった。
そして映画館に対する苦手意識が薄まってきた気がする。

観たのは「オデッセイ」「シャーロック 忌まわしき花嫁」です。どちらも楽しかった。
感想はネタバレ全開なので畳んでおきます。

追記を読む

まずはオデッセイから。
普通の人なら5回くらい死んだ…って諦めてるところを、知識と持ち前の明るさで乗りきっていく主人公(と周りの人たち)が頼もしかったです。
二時間半ほどありますが長さは全然感じませんでした。むしろもっと展開がゆっくりでもいいくらい。
「何も問題が起きなければな」という台詞がフラグすぎておいおい…と思った。
ポップコーンよりフライドポテトを食べながら観たい映画ですね。

ただ、70億人っていうかアメリカとイギリスと中国だけじゃないですかー! やだー! とは感じましたが。
日本にもこうのとりとかあるよ? ねえ…。
あと時間の都合で観たのが吹き替え版だったのですが、やっぱり字幕の方がいいですね。
原作も読みたいけれど、上下巻ということで二の足を踏んでいます。うむむ。


お次にシャーロック。
原典ファンでドラマのシャーロックは全く観ていないのですが、それでも十分楽しめました。
ゴシックでホラーチックで暗くて、ストーリーも映像も好み。
光と影の対比が素晴らしく、場面転換や小道具も凝ってて良かったです。

途中、ヴィクトリア時代に浸ってるところを現代に引き戻されて動揺したのですが、転生ものとかメタと考えたらめっちゃ自分の好きなやつでした。
ところで、"埃の主成分は人の皮膚だ"と言いながら、221Bの部屋の埃を舐めるモリアーティ教授えろすぎませんか!?
口に銃突っ込んでるところとか、全体的に教授がすごくえろくてびっくりしました。あの…好きです。
ディオゲネスクラブでのワトソンのちんぷんかんぷんなジェスチャーには思わず噴き出しました。

5粒のオレンジの種を読み返さないとなー。それからワトソンがすごくヒーローでした。カンバーバッチさんどこで息継ぎしてるんや…すごい。
色んなところにこだわりが見えて、観てるあいだずっとにやにやしてました。ホームズものはいいぞ。

2016 2.15 Monday


連載完結

Category:更新履歴

1/11から連載してきた、人外無双もとい旅竜もとい"旅は竜連れ世は情け"が完結しました。
最終話がすごく長くなってしまって、この章だけで全体の1/3以上を占める構成になってしまったのが反省点ですかね。

そして今すごくなんか…ちょっと呆然としてます。
何かに引っ張られるように書いてきて、振り返ってみればひと月強で原稿用紙200枚強という、自分にしては相当ハイペースの執筆になりました。
続き物を完結させたのもファンタジーを書いたのも初めてで、色々と勉強になったし感慨もひとしおです。
お粗末様でした。

了の一字っていいもんですね。


Design by Shikiri.
×
第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -