NOTEBOOK

更新履歴や本の感想や日々の記録

2016 9.11 Sunday


お知らせ!

Category:日々

本日、ブックマークページに新たに5件のサイトさんを追加させて頂きました。
ツイッターでお世話になっていて、めちゃくちゃ尊敬している方々です。
作品も素晴らしいものばかりですので、ぜひご覧になってみて下さい~。

まだご挨拶できていない方には、おいおいさせて頂くつもりです…(小声)。

2016 8.28 Sunday


本編更新

Category:更新履歴

もう8月も終わろうとしていますね。
この夏は家族でオリンピックに釘付けになって盛り上がりました。
うちの家族錦織選手と水谷選手好きすぎ問題。
あと弟がベイカー茉秋気に入りすぎ問題。

それはさておき、青とエスケペイド本編「ゴゥ(ス)トダンス・ウィズ・ランピィキャット」3ページ公開しました。
月一更新を途切れさせたくないがための苦し紛れの更新です、ええ。
龍介の過去が少し明らかになっていきます。
全体的にホラーっぽく演出したいのですが、方法が分からないまま書いているので詰んでます。

最近になって"旅は竜連れ世は情け"の感想を(小説投稿サイトで)たくさん頂いていてびっくりしています。
何人もの方に"面白い"とお墨付きを貰ったのでたぶん面白いんだと思います。
宜しければお手透きの際に読んでみて下さい~。

あと"短くまとまっていて残念""もっと読みたい"とのご意見をいくつか頂いているので、続編を書こうかどうか悩んでいます…。
しかし何分綺麗に終わらせすぎてるのがな…うーん…。

2016 7.13 Wednesday


番外編更新

Category:更新履歴

サイトに顔出すのが久しぶりになってしまいました…(毎月の恒例行事)
もうすっかり夏ですね。暑さも冷房も苦手なので夏は逃げ場がないです。
早いとこ秋になってほしいです。

さて、青とエスケペイド番外編「月光と瞑目」「エンドレス・サークルをなぞって」を公開しました。

「月光と瞑目」はルカの昔の話です。今まで自分が書いたなかで最も暗ーい内容になったと思います。
だいぶ前にできてたのに、"もうすぐあとひとつ書き上がるからそれと同時にお知らせしよう"と思ってたらひと月くらい経ってました。あほや。

「エンドレス・サークルをなぞって」はセルジュとドミトリーの顔見せ的な意味合いもあるんですが、概ねヴェルナーとハンスの話です。
ツイッターでヴェルナー&ハンスに言及してもらえることがけっこうあってあな嬉しや。

頭の中でセルジュとドミトリーが
セ「ようやく登場か…絵には何年も前からいたんだがな」
ド「僕なんてその間に何回も髪型変えさせられましたからね」
「俺も初めは眼帯なんて着けてなかったんだぞ、右目の上の傷だけで」
「人を何だと思ってるんでしょうね」
「まったくだ」
というメタい会話を繰り広げています。

2016 6.11 Saturday


本編更新

Category:更新履歴

青とエスケペイド本編 Act.08「記者倶楽部のおしごと」を最後まで、Act.6.5「彼(か)の罪を呪えども」を公開しました。

「記者倶楽部~」は本編唯一(になるであろう)ラブコメ回です。
一話ぶんの最長記録をまた更新してしまいました…話をすっきりまとめられるようになりてえ。
ラブコメ回の次はホラー回になる予定です。この落差…。
まだプロットがふわっとしか定まってないので難産になる予感しかないです。

「彼の罪~」は順番的にももっと早く書くべき話だったんですが、なかなかうまく言葉にならなくて、6割ほど書いたところでずっと(おそらく1年くらい)放置してました。
内容的に「昏い夜のための命題」と一部重複があるんですがこっちが本筋ということでひとつ。
精神的に強い人をボロクソに言い負かしてベッコベコに凹ませる展開を書くのが好きです。性悪ですね。

2016 6.2 Thursday


番外編更新

Category:更新履歴

青とエスケペイド 番外編「Plastic Moon Night」を公開しました。
ヴェルナーとハンスがちゃんと仕事してる話です。暴力描写がある、というか暴力描写しかないです…。
ツイッターでお知らせしたときは「月夜の可塑性」というタイトルだったんですが、ちょっと単語が堅すぎるかな…と思って変更しました。単に英訳しただけですが。

ところで、可塑性=プラスチックだということを、タイトル何にしようかな~と検索しているうちに知りました。
可塑性って日本語かっこいいのに…英語だとなんか残念じゃありませんか!?

さて、新しくひとつランキング様に登録してみました。
初めましての方、初めまして。冬野と申します。
自由気ままに色々やってます。宜しければよろしくお願いします。


Design by Shikiri.
×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -