×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -
雑記

2017.08.08気付いたら7月終わってたわ



 慌てて8月のカテゴリを作るなどした。


 思い立ったが吉日(小並感)で動画を三日作業で仕上げ、さっき投稿してきたのですけれど、思いの外刺激的だったので7万打企画ネタはコレでいこうと思いました。

 夏中に7万打してくれればタイムリーな感じの物語になるのですけど、それはそれで締切がますますデッドヒートするので、やっぱり成すがままがいいですね。テニプリの財前くんメインの話なんだが、そもそもこのネタも需要が怪しいな?(いつものこと) 

 動画を作るって、実は意外と大変なんだ。
 だからみんなもクオリティの低い動画に出会っても、温かい心でブラウザバックするだけに留めてほしい。間違っても罵倒なんてしないでほしい(豆腐メンタル)。


 FGOも今年の水着イベが始まりますし、やっぱり夏は色々と忙しいですね。

 書くぞー! と思ったら唐突に動画を作りたくなり。
 動画も終わったし書くぞー! と思ったらイベントが始まる。

 人生って、楽しいですね。


2017.08.06やったぜパトラッシュ





 新茶引けました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
 限定アーチャー引けない芸人、今日をもって卒業させて頂きます!!!!!!!!!




2017.08.04終わったよパトラッシュ





 六万hit リクエスト企画を本日公開しました。
 ご参加およびご協力くださった皆様、「そんなもんあったの!?」という方々も含めまして本当にありがとうございました。皆様のおかげで当サイトは維持できております。飽き性かつモチベーション維持が下手な私が何年も続けていられるのは、ひとえに皆様のおかげです。本当にありがとうございます。

 リクエストされていま書けるものは全部書きました。
 書けなかったものは、現状のメンタルが即しておらず、またはアニメや原作を見返す時間がなく、断腸の思いで断念しました。本当にすみません。いま書けなかっただけなので、またの機会に言ってくだされば、そのときは出来るかもしれません。スケジュール管理が下手な情緒不安定野郎で本当に申し訳ないです……。

 三月に始めたこれの締切は「半年以内」が目標だったので、ぎりぎり達成できたんじゃないかなと思います。もっとペースアップできるように頑張ります。目指せ速筆さよなら遅筆。

 Q.でもこれたぶんリクエストしてくだった人も、リクエスト内容忘れてんじゃない??
 A.ホントそれな。遅筆は悪い文明。


 追記でそれぞれの所感とかをちょろっと。気になる方だけどうぞ。

 ……これで6日にホームズも新茶も引けるのでは? いけるのでは?
 あ、だめですか。そうですか(´・ω・`)

READ MORE.


2017.08.02大概にしろよすり抜け





 何でホームズ・アルトリアピックアップでエルキドゥなんだよ。


2017.08.02ホームズが欲しい




 ホームズが欲しい(頭語)。


 OPに続き、MHAでまた公式とネタが被って私は瀕死状態ですが、皆様はますますご清祥のことと存じます。
 ――いや二度目て。一度目はまあなくもないだろうけど二度て。同輩と無意識にネタが被るならともかく、公式とは被っちゃいかんだろう。一度己の思考を徹底的に見直さねばならない……。

 リメイクにあたって四人組を半分に減らす必要性があるのですが、今週のジャンプを開いたときが、女子組からヴィランバージョン妹ちゃんの脱落が決定した瞬間でありました。プロヒーローと個性被っちゃいかんわ。結構気に入っていたので残念ですが、致し方無し。さっさと書かないからこういうことになるのだと何度言えば(ry


 どうせもう続き書かない(思いつかない)ので、もどきの拾い子の裏話でも。

 夢主に設定を爆盛りしていく方針の私により、あの子は実質「動く聖杯」みたいなもんです。周囲の願いを無自覚に吸い取り、無意識に現象化させます。だから乞われたら応えるし、でもたまに自我で閉口する。そんな感じの無自覚聖杯体質。なお叶える願いは当人にも選択できない模様。なので死にかけの彼女が助かったのも、実は召喚したサーヴァントの力ではなく、自力で蘇生しただけ、という話。

 まあ拾い子の話自体、apoの一巻が出るより前に書いたもので……正直ルーラーのキャラとか捏造の極みなんスよねアッハッハ。zeroでジャンヌの顔だけ分かってるときに書いたんじゃなかったかなー。昔過ぎて私自身もよく覚えてないです。当然プロットなんか残存してる道理がないので、設定だけ流しておこうという最近の趣向。


 ホームズが欲しい(結語)。


2017.07.30ほおむず



 


2017.07.29まじかよジョニー





 Q.ホントにプロトエクスカリバーの企画出ちゃってんですけど。
 A.めっちゃ笑ったし預金残高確認しました。


2017.07.28いつもの




 英霊正装――――――――――ッッッ!!!!!!

 47枚から1枚だけ選ばせるとかいうコレ正に鬼畜の所業。
 今までこういう複数枚からの選択形式はマシュを優先させてきたマスターなんですが、今回ばかりは……今回ばかりは真剣に考えざるを得ないかもしれない……っ!

 武内絵のエミヤとか……新茶とか……わんことか……その辺が来たらどうしよう……。いやどうしようっていうかどうしようもないんですけど。ここでまさかの新規鯖とか来た場合もやばいな。それな。FGO運営はそういうことするよな(偏見)。

 ところで先日のDXエクスカリバー企画に吹き出したマスターは挙手をしてほしい。
 そう、良い子だ。その手をゆっくり下ろして。そう、握手だ。俺も同じだよ。何を隠そう、ツイッターで草を生え散らかした。運営は僕らを小学生低学年男児だと勘違いしていそうだよね。間違ってないんだけど。僕らが現実世界で「ディシジョンスタート!」と叫べる日は、意外に遠くないのかもしれないね。



 先日「トランボ ハリウッドに最も嫌われた男」を観たんですが、深夜にボロボロ感涙してしまったので、全人類もぜひ私と同じ目に遭ってください。「俺の脚本は面白い」を貫き通し、最高の勝ち方をした男の物語です。


2017.07.27今日の成果




 ディズニープリンセスってなんだ(哲学)


2017.07.26使えなかったネタ流し




 片手シリーズ版。

親指
・エンデヴァーの作る炒飯が美味い
・轟の誕生日に「母子家庭」とプリントされたTシャツをプレゼント

人差し指
・父の日。エンデヴァーへの苦手意識を軽減させるため、轟が相談に来る。「とりあえずドンキ行けばいいんじゃね?」という理由で、神野事件より早くドンキ体験する轟。

中指
・高校時代の相澤の言葉が指針になっている彼女。

小指
・初めて巨獣化した彼女を「かっけぇ」と思ったのをずっと覚えている爆豪。なお彼女は暴走状態でのことを覚えていない。