×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -

追記


2017.08.04追記




 今一度、ご協力くださった皆様に感謝を述べさせて頂きます。
 本当にありがとうございました。

 順不同です。



 有さま 『傍観と嘆息の狭間』
リクエスト:「Fateのもどきの魔術師の続き。もしくは、教会のご飯風景」
UBWを見返す時間がねえ! げふんごふん。諸事情により、後者だけになりました。すみません。シリーズの時間軸としては、タイトルの通りです。リクエストを頂いてぱっと思いついたのが、せめぎ合う鯖組を眺める人間組だったので、その通りに書いてみました。平和なときだと、たぶんこんなもんだと思います。


 吏斗さま 『春はうたかた』
リクエスト:「物書きが帝光中学にいたら。黒バスとのクロスオーバー。物書きは記憶があってもなくてもOK。クロロたちがいてもOK」
→書いてて「こいつ本当にクロロたち以外に興味ねえんだな……」と思いました。緑間くんとか絡めやおまえ! と緑推しの私の意思など無関係に我が道を爆走していく物書きを見て、「えらい奴を生み出してしまった……」とつくづく思い知りました。リクエストで許可されたので物書きの精神安定剤としてクロロたちも放り込んだのですが、そのせいで黒バスほとんど関係なくなりました。その辺若干心残りです。


 匿名 『六道骸の憂鬱』
リクエスト:「3万ヒット企画の【ツンデレ(物理)】の『でも、だからって後ろめたいことは何もありません! スクアーロ、兄さまも知ってる通り律儀だし! 私が誘っても婚前交渉はダメだって手も出してくれませんでした! 正直女のプライドが傷つきました!』についてkwsk」
→タイトルが出オチ。はからずも骸さんを二度目の出オチ担当にしてしまった。でもタイトルとしてはこれしかないと思ったんです……。鮫さんなりに彼女を尊重しているんです。うん、まあ常識的に考えて実質高校生に手を出す三十路ってやばいよね! そんなわけで一応彼女が成人するまで手は出さない鮫さんは律儀なのです。まあ成人する誕生日になった瞬間に押し倒すけどな。つまり『ツンデレ(物理)』の時間軸では既に事後なのだと思うとこう……こう……(ろくろ手)。


 和平さま 『聖書曰く、神はヒトに試練を課す』『すべて湖の底へ』
リクエスト:「【少女Aシリーズ】あるいはもどきの【時渡】【目盾】【ある少年の話】いずれかの続き」
→少女Aシリーズの続きを書こうと思ってたんですよ。アニメゼアル見返す時間がなかった。何でだ。ある少年の話も続き書こうと思ったんですよ。続き思い浮かんだけど、三行で終わった。何でだ。――そういうわけで、時渡と目盾だけ書きました。時渡は賢者の石の時間軸ですね。主人公組と絡まないときに何をやっていたのか、って感じです。目盾ははたしてどの続きを望まれているのだろうと悩んだので、続きが思い付けた『悪魔が来たりて命令す』の次を書きました。


 さかなさま 『盗賊とお姫様』
リクエスト:「ディズニープリンセス系の子とクロロがお友達になる話」
→ディズニープリンセスを目指していたんですが、途中からなんかズレた気がします。俺の知ってるディズニープリンセスじゃない。だけど俺にはこれしか思いつかなかったんだ……(絞首台に向かう絵文字)。なお参考資料として見た『魔法にかけられて』のヒロインを見たときの第一声は「操作系だ!」でした。もうこの時点でおかしかった。