天の光は全て星

2024/02/03 23:25 日常

めちゃくちゃ久々に更新する。久々すぎて何を書けばいいのかわからない。
とりあえず身体的には元気です。足首も膝も腰も痛いけど、でも致命傷ではないから動ける。
気持ち的にはイライラすることが多すぎて辛い。お局的存在の激強ベテランさんが引退してから、パートさんが仕事せずに整理整頓()とか無言で備品捨てるクソ断捨離始めてイライラしっぱなし。勝手に捨てる→それに気がついた人があれが無いこれが無いと困ったりキレる→周りがフォローしたり発注する→捨てた当の本人は知らん顔…の繰り返し。
そのクソお局の腰巾着おばさんはとにかく無能で、背負式掃除機のノズルを右手と左手どっちで持つかわからないって言い始めて周りをドン引きさせたり、ミスを隠したり、お客様転ばせて怪我させたり…。マジでこの二人がいなくなるだけで楽になるのに…。
去年の10月頃からそんな調子で、そのタッグがあれば嫌だこれはやりたくない、この現場には行きたくないとかワガママ言ってはリーダー(と事務所)がそれを通すからどんどん増長してて、何も言わずに仕事してるこっちが割りを食うばかりで、なんにも楽しくない。
喫煙所に常駐してる私含めて四人のメンバーだけが色々話し合ったりなんやかんやしてるけど、なんかもう本当、あのタッグさえいなくなれば…という思いしかない…。

2023/09/21 21:12 日常

明日マンションの配管掃除があるから必死に掃除してる。ダンボールとペットボトルの山が凄いことになってて呆然としてる…どうすればいいのか…。

そして、拍手コメありがとうございました。返信不要だったけど、とりあえず届きました&読みましたのご連絡だけ。

2023/08/14 21:15 日常

さっぱり更新しなくなったけど生きてます。元気です。
仕事は相変わらず色々大変だし、リーダーが異動になって別ブロックのリーダーと入れ替わりになったけど、新リーダーが異動早々4連休取って非難轟々だったり、女子トイレの個室で床一面に唾吐くおばさんが新たに出没したり、なんかもう全てがめちゃくちゃです。
でも先輩達が良い人ばかりだから頑張れる。
夏、あまりにも暑くて辛いけど乗り切ろう…。

2023/06/28 18:24 日常

勤続10年ちょいのベテランさんがクビになったんだけど、その理由がトイレのシンク(作業で出入りする流し台付きの個室みたいなところ)で、お客さんの悪口言っててそれ聞いてた人がクレームを入れたから…って内容で、悪口の内容があまりに酷くてドン引きしてしまった。
クレームも悪口を書き起こして送ってきたレベルに詳細だったから相当な大声で喋ってたっぽいし、なにより10年前から悪口でクレーム来たことが度々あって、もう改善されないからクビにしよう…って流れらしい。いやそれならもう最初にクレーム来た時点でクビにしなよ…。
どんどん人が減っていくし、ようやくやってきた新人さんは備品壊しまくるし忘れっぽくてあらゆることを質問してくるアレな新人さんだし、もう職場がめちゃくちゃで心がしんどい。

2023/06/16 11:48 トップ

別サイトで使いたかったテンプレサイトさんがxria騒動のアレで消えてそれっきりだ…。ギラギラしすぎず、かといって地味すぎず絶妙なバランス加減のテンプレばかりだったな…。
ドット絵素材サイトのごめんねさんは、管理人さんがツイッターで閉鎖について話してたの見て少し切なくなったけど、騒動について管理人さんが把握できるってだけでも良かったのかな。もう数年更新無いサイトってもはや珍しくなくなってしまったし。

2023/06/04 20:19 日常

前働いてた職場がグーグルマップに載ってて、転職サイトには載らない程度の零細企業だし口コミに色々書いとくかってボロクソ書いたら「なにかの間違いです、取り下げてください。あかり様に働いて頂いたことはありません」って返信がついて鼻ホジしてる。

2023/05/21 20:33 日常

相変わらず仕事が大変で、今日から新しいブロックの作業も教わることになっててんてこ舞いです。でも色んなブロックや色んな作業できるようになれば楽だろうから頑張る。

そして、先日の拍手コメありがとうございました!労働に負けてきちんとしたご返信が出てこなくて、ひとまず届きました&リンクも更新しましたのお知らせだけでも…。

2023/03/26 21:18 日常

っていう記事書いた後にランクサイト見たらちらほら鯖落ちの影響で一時避難されてたり非表示状態?のブログさんが…。xria、だいぶ前にサポート停止されたのは何となく知ってたけど、まさか突然鯖落ちしてデータが飛ぶとか想像してなかった…。
ナノも公式のお知らせこそ更新されるけどアップデートは止まってて保守だけされてる状態だから、ある日突然サービス終了してもおかしくはないのかもなぁ。

2023/03/26 21:08 日常

xriaのサーバーが飛んでデータ復旧中ってマジか…。xria利用してるブログサイトさん多かったしびっくりしてしまった。無事復旧したらいいな。

2023/03/21 19:27 日常

にゃるらの時計借りパクや家賃支払わせてたり未成年とキメ○クだのなんだの炎上してるのについて「サブカルクソ野郎で安心した。好き」とか「太宰治もこんな感じたったしセーフ」「あんなゲーム作ってる人間がまともなわけないだろ。弱者男性がにゃるらも同類だと思いこんで裏切られて発狂してるだけ」とか擁護されてるの、純粋に気持ち悪いしなんか擁護できればなんでもいいんだな…って感じで一気に冷めた。本人も本人でネタにして信者に大喜利させて誤魔化すの、やしろあずきと同じだし寒いだけだよ。

 ▼カテゴリー  トップ日常愚痴オタク話

prev top next

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -