でも何もないんだ

2023/03/09 21:11 愚痴

職場に二十歳の男性スタッフが新しく来て、男性の先輩たちが仲良くしてるのはいいんだけど、その新人さんがやる作業を肩代わりしてあげててもやもやする。こっちがどれだけトイレ清掃押して時間足りなくても見にも来ないのに、対して急ぎでも時間押してるわけでもない締め作業を手伝うって、そりゃ若くて同性の新人が可愛いのはわかるけどさ…。
何が嫌ってその新人さん、バリアフリートイレについて「バリアフリートイレは女性が担当だから俺は入らなくていいので、どれだけ汚れてても関係ないんでw」とか笑ってて、なんつーか便所掃除なんか女がやってりゃいいんだよってか?
私が担当してる作業範囲が「○○と比べるとあかりさんの範囲は狭いし楽だから良いよね」とか言われるのも嫌。確かに範囲だけ見ると他より狭いけど、女子トイレとバリアフリートイレ、テナント従業員用トイレの立ち上げもやるから一日トイレトイレトイレだし、だーれも様子見に来ないから汚れてたら全部一人でやらなきゃいけない。
こういう○○は楽だからマシ、どこそこは大変だから凄い、みたいにしんどさの序列ができるの本当にやめてほしい。みんな等しくしんどいんだよ…。

2023/02/04 12:55 愚痴

フォロワーが新しいマットレス買った!ってツイートしてて、どんな商品なんだろうとググってみたら10万超えのお高いものだったり、クラファンのリターン品が届いたって写真上げてて、よく見たら1名限定20万コースのリターン品だったりして、なんというか…同年代だけどこんなに生活や金銭に差が出るとかむなしすぎる。家にお金入れてるんだろうけど実家暮らし羨ましいわ…家賃と更新費がなければなぁ…。

2023/01/27 14:00 愚痴

一番最悪なのは他所でこれ愚痴ったら「女性トイレに侵入してナプキンを漁る男がいるので、そのせいですね!」って言われたこと。男憎しもここまでくると病気だよ。女でもナプキンの捨て方汚い人いるし、洗面台に髪の毛貼り付けたまま出ていく人もいるし、洗面台で長々と歯磨きして歯磨き粉も食べカスも流さずに出ていく人もいるよ。何でもかんでも男が男が!はほんと呆れる…。

2023/01/27 13:29 愚痴

アルコールの便座クリーナー使うためにトイペ巻き取って、それをそのまま床に捨てる人が多すぎる…なんで便器の裏や個室の隅に投げ捨てていくんだよ…流せよ…。
個室内のゴミ箱が半分は丸めたトイペ、もう半分は生活ゴミでぎゅうぎゅう詰めにしていく客とか、明らかに一週間分溜め込んだであろうナプキンをゴミ袋にまとめてゴミ箱に捨てていく客とか、お前の家で捨てろよ…わざわざ駅まで持ってくるとかそっちのほうが汚いし恥ずかしいだろ…としか思えない…。

2022/12/25 18:40 愚痴

トイレは詰まるわ洗面台に吐かれるわ落とし物祭りだわヤバい一日でした

2022/12/21 19:39 愚痴

トイレのゴミ箱に家庭ゴミパンパンに詰め込んだり、カップの飲み物(飲みかけ)を捨てていくの本当にやめてほしい…。家庭ゴミは論外だけど、カップの飲み物はゴミ箱の中で倒れてぐちゃぐちゃになって大惨事になるから。放置して帰るならもう床か個室の棚に置いていってくれ。あと便所飯してる人多すぎ。

2022/12/09 23:55 愚痴

無職の頃にどうしても払えなくて滞納してた住民税の差し押さえ予告が届いて支払い猶予とか分割払いの相談に行った。
時給や年収の予定、生活費の内訳書かされて、収入と支出がこうで○万円余るし、三ヶ月後に本採用になって時給上がるなら一括払いできますよね?とか詰められたし、いや時給上がっても一括払いなんか無理だから相談に来てるのに…ってなんかもう情けないやら辛いやらで泣きたくなった。5回とか6回払いは難しいですか…って言ったら「そんなに分けないとダメですか!?」って驚かれたし…。久々に特大の鬱に襲われてしんどい。

2022/11/25 21:13 愚痴

職場でホームレスとか知的に障害の有りそうな…な人に話しかけられることがめちゃくちゃ多くて、清掃員ってそんなに話しかけやすいのか?同業の人はどうしてるんだ?ととりあえずググったら「若い清掃員は目立つし、コミュニケーションに問題があってその仕事を選んだのかな…と悲しくなります」だの「清掃は恥ずかしい仕事だから友達に話せなくて辛い」みたいなカスしか見つからず、泣いた。

2022/10/31 14:19 愚痴

10/20のブログに書いたネタ出し要求ハンクラ作家さん、DMで制限時間無しにしました!とか言ってきてもういいよ…だし、他の当選者さんも届きました〜!のツイート無いからネタ出し要求されてるんだろうな…。
ツイッターの動かし方についての意見()求められて返信したら「参考になります、1P配布です!」とか言われたけど、そのポイント、あと149P貯めないとプレゼントまでいかないですよね…もうほんと…この件に出くわすまでは好きな作家さんだったのにな…。

2022/10/27 19:06 愚痴

日雇いのある日もストラテラ飲んでたけど別に普通というかなんともなかったわ…。そもそも初めての仕事でその日限りってケアレスミスがあっても気がついたり指摘される前に作業終わるからなぁ…。

 ▼カテゴリー  トップ日常愚痴オタク話

prev top next

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -