天の光は全て星

2023/03/19 21:58 日常

仕事にもだいぶ慣れてきて、じゃあ来月から新しい作業やりましょうか、みたいな話が出てきてるんだけど、色んな事やりたいし一人で何でもできると役に立てて良いかなとは思ってるものの、いざ具体的な話が出ると緊張するし私にできるのだろうか…とか考えてしまう。できるかどうかじゃなくて、やるかやらないかなんだよ…。

2023/03/09 21:11 愚痴

職場に二十歳の男性スタッフが新しく来て、男性の先輩たちが仲良くしてるのはいいんだけど、その新人さんがやる作業を肩代わりしてあげててもやもやする。こっちがどれだけトイレ清掃押して時間足りなくても見にも来ないのに、対して急ぎでも時間押してるわけでもない締め作業を手伝うって、そりゃ若くて同性の新人が可愛いのはわかるけどさ…。
何が嫌ってその新人さん、バリアフリートイレについて「バリアフリートイレは女性が担当だから俺は入らなくていいので、どれだけ汚れてても関係ないんでw」とか笑ってて、なんつーか便所掃除なんか女がやってりゃいいんだよってか?
私が担当してる作業範囲が「○○と比べるとあかりさんの範囲は狭いし楽だから良いよね」とか言われるのも嫌。確かに範囲だけ見ると他より狭いけど、女子トイレとバリアフリートイレ、テナント従業員用トイレの立ち上げもやるから一日トイレトイレトイレだし、だーれも様子見に来ないから汚れてたら全部一人でやらなきゃいけない。
こういう○○は楽だからマシ、どこそこは大変だから凄い、みたいにしんどさの序列ができるの本当にやめてほしい。みんな等しくしんどいんだよ…。

2023/02/20 20:00 日常

スタバのさくらフラペチーノブレベミルク変更美味しいです

2023/02/10 00:25 日常

仕事で疲れすぎて休みの日はゲームで遊ぶどころか一日寝てばかりだし、そんな生活送りながらフォロワーさん達がマルチでワイワイ遊んでスクショ上げたりフォロワーさんとオフで遊びに行きました~とか写真上げてるの見ると、なんかそういう楽しいことできなくなった己が嫌すぎて生きていくのすらじわじわ辛くなってくる。大げさすぎるのはわかってるけど。

2023/02/04 12:55 愚痴

フォロワーが新しいマットレス買った!ってツイートしてて、どんな商品なんだろうとググってみたら10万超えのお高いものだったり、クラファンのリターン品が届いたって写真上げてて、よく見たら1名限定20万コースのリターン品だったりして、なんというか…同年代だけどこんなに生活や金銭に差が出るとかむなしすぎる。家にお金入れてるんだろうけど実家暮らし羨ましいわ…家賃と更新費がなければなぁ…。

2023/01/27 14:00 愚痴

一番最悪なのは他所でこれ愚痴ったら「女性トイレに侵入してナプキンを漁る男がいるので、そのせいですね!」って言われたこと。男憎しもここまでくると病気だよ。女でもナプキンの捨て方汚い人いるし、洗面台に髪の毛貼り付けたまま出ていく人もいるし、洗面台で長々と歯磨きして歯磨き粉も食べカスも流さずに出ていく人もいるよ。何でもかんでも男が男が!はほんと呆れる…。

2023/01/27 13:29 愚痴

アルコールの便座クリーナー使うためにトイペ巻き取って、それをそのまま床に捨てる人が多すぎる…なんで便器の裏や個室の隅に投げ捨てていくんだよ…流せよ…。
個室内のゴミ箱が半分は丸めたトイペ、もう半分は生活ゴミでぎゅうぎゅう詰めにしていく客とか、明らかに一週間分溜め込んだであろうナプキンをゴミ袋にまとめてゴミ箱に捨てていく客とか、お前の家で捨てろよ…わざわざ駅まで持ってくるとかそっちのほうが汚いし恥ずかしいだろ…としか思えない…。

2023/01/24 20:06 日常

風が強すぎて制服の帽子が吹っ飛びそうになった…。明日も出勤だし、水道管が凍結しないか心配すぎる。職場の休憩室はテレビがつけっぱなしなので休憩中にニュース見てるけど、東北地方の大雪が凄すぎて見るたびに唖然としてしまう…。北国の方もそうでない方も、寒波にはお気をつけください。何事も起きませんように。

2023/01/15 19:32 日常

16タイプはINFJでカラー診断的なやつでもINFJっぽいのが出てきて、ここまでくると森の中に小屋建てて自称賢者として生きていくべきか?と思えてくる。

2023/01/14 16:35 日常

来週から新しい作業を教わることになったんだけど、その作業について「テキパキやらないとキツい」「手抜きしないでね!すぐバレるからね!」とか「順序よく作業しないと終わらない」とか色々言われて正直プレッシャーがすごいし、そのせいなのか職場で自殺する夢見てマジで辛い。

 ▼カテゴリー  トップ日常愚痴オタク話

prev top next

×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -