memo | ナノ

_Memo
自由気ままに日常やネタや絵などを書き綴るところ。勝手に語ったりしています。
飛び出すネタバレに注意です

 07/11 (Thu)

日々必死に息をしておりますチシャノキです。

お知らせ
フォレストランキングのサービス停止により繋がらなくなったエリートランキング様をトップからはずさせてもらいました。
今までありがとうございました。


そして6月終わってしまいましたが下書きで止まっているので早く仕上げたいジューンブライトねた絵。
※二枚とも夢絵です!左側が一番隊士、右は副委員長カップルです。



一番隊士さんは結婚よりお仕事優先させそうで。サブちゃんの方が女々しくなってしまうかもしれません…。
副委員長カップルは学生なのでウエディング関係なく単にいちゃついてる気も…。

どうでもいいですが、「ドアの番しといて」といわれた友人が「ガーディアン頑張るわ」と真顔で返してきて吹きました。疲れてるんだと思います。そうだと思います。
耳をすませばはエンディングが一番盛り上がってました。

追記はいつかしたいかもしれないお話とか連載メモ。
More

 06/19 (Wed)

お久しぶりですチシャノキです。
デザイン展を見に行った帰りに本当に久々に虎の穴とかKbooksとか見てきまして、現状を見て愕然としました。
黒子と進撃今すごいですね…!
なんだかそっちの方が印象が強くて何をしにいったのやら。

追記は銀魂長編の本誌のひどいアイドルこねた。
今週号買い逃してるとかなんてこった。
More

 05/25 (Sat)

この三つの言葉に日々お世話になる日々です。

短編を一気に更新しました。長編はもうちょっとお待ちください…!!

あとコメントにて長編のイメソンは?という質問を頂いたのでここで。コメント、拍手、大変励みになります。更新滞り気味で大変申し訳ないです…!


イメソン、というのか書いているときによくかけてるBGMを。
夢喰はよく和ロックを聴きながら執筆(執打?)しています。
よく思い描くのは紅色/リトマスさんの『凛として咲く花の如く』でしょうか。原作の吉原編なんかにもぴったりだと。
『純潔パラドックス』/水/樹/奈/々さん『千本桜』/初音ミクなんかも。いかん趣味がバレますなこれは。
一番隊士さんが悶々してるときは『氷の上に立つように』/小/松/未/歩さん『ひとつだけ』scandalさんを聴いたり。


シャッフル!は長者原くんが出てくるか否かによって聴く曲が変わります(笑)
出てこない比較的まじめなシリアス風味のものにはどこか毒や影のあるようなものが多いです。『ヒラヒラ開く秘密の扉』/チャット/モンチー『空も飛べるはず』/スピッツなんかを。
長者原くんの出てくる美化副委員長が少し幼くなる話にはまどマギの『コネクト』ナージャの『け・せら・せら』おジャ魔女の『おジャ魔女カーニバル』みたいなものを。
今回コメント頂いて荒川の『ヴィーナスとジーザス』もいいなあ、と。

でもそれぞれ決めるなら最初にあげてるやつですね。皆さんがどんなものを想像して下さってるのかは分かりませんので、個人的にですが…。

あ、一寸先は愛!は…ボカロの変態的なネタ曲を…。実際聴いていて思いついたお話です…。……その時聴いていたのは『脱げばいいってモンじゃない』でした…。書いてるときはだいたい『リンちゃんなう』

……まじめなお話に向き合います。


 05/19 (Sun)

五月病って新生活にも慣れてきた時期におこる、なんて言いますが全く慣れる気配がなく休みはひたすら寝ているだめ人間です。
昨日は新歓で一発芸しました。精神的に結構キますね。思い切りの良さ、大事。
一周年記念何も出来ない…。
拍手、コメントありがとうございます…申し訳なくなってきた。

夢喰をぽちぽちしつつ、シャッフルの未来設定考えてはニヤニヤしてます。
裁判官長者原くん……大学出て大学院通って研修終えて27でやっと判事補二年目か…とか。

あと、友人にコミックワンパンマンを貸してもらいだだはまりしました。ダメだキングかわいいイアイアンかわいい…!!もだもだします。
本家なんとかすべて読みおえたので村田さんバージョンも早く読みたいです。


 04/28 (Sun)

なんやかんやで一周年まで来てしまいました…。
ことごとくマイナーなものを好きになるタチで、飢えて干からびて出来上がったサイトですが、沢山の方に訪問していただけて温かい言葉を頂けた私は幸せものです。

また企画したいなー、とかなんとかほざいておりましたが、ちょっと今の状況では無理かなあ…とか。
この間10000打記念が終わったばっかりなのは私のせいですごめんなさい。
記念絵でも描こうかなあ、とか。。
…軽くお祝いはしたいというか…なんて傲慢だ。

まだ今週号買えてないですが、このごろのジャンプの感想が追記にあります。
More
[*←] [→#]

[ back to top ]