HOME世界設定年表書庫
政府政府外カロスイッシュシンオウホウエンカントージョウト過去未来

【シオンタウン】
霧深く険しい山に囲まれた、余所者を寄せ付けない小さな村。土地のほとんどを無縁墓地が占め、村の北東にはタワー型墓地が立ち、代々雫石の一族が墓守として村を守っている。

雫石(シズシ)/バリヤード♀
旅の途中に、或いは終わりに、安息を求めるのならば、いずれこの地へ辿り着くでしょう。我々はいつでもあなたを歓迎しますよ。たとえあなたが死者でも、生者でも

【呼び】私/あなた/呼び捨て/常に敬語
【職業】墓守
【好きな花】コスモス

シオンタワーと周辺の墓地全てを管理している墓守一族の末裔。不思議な雰囲気をまとっていて、ゆったりと丁寧な口調で喋る。表情や感情の起伏が少なく何を考えているのか汲み取りづらい。笑った顔は貴重だとかなんとか。シオンにおいては墓守という立場が最も偉いので大抵様付けで呼ばれ敬われる。タワーの地下に住んでいるが、村を見回ることが日課で、どこへ行けば会えるか分からない神出鬼没な人。

斑鳩(イカルガ)/アズマオウ♂
糸の先をじいっと見ているときの、時間の流れが好きでな

【呼び】俺/お前/呼び捨て
【職業】シオン村長
【好物】鯖の味噌煮

いつもふらふらしている村長。温厚で争いごとが嫌い、長年の勘とやらで面倒事を察知するとすたこらさっさと逃げる。村の南にある川で釣りをしていたり、盆栽の手入れをしたり、のんびり日々を過ごしている。釣った魚を近所に分けて回るので小さいこどもたちには魚おじさんと思われている。独り身な代わりに家事はなんでもそつなくこなし、歳の割にキビキビと元気。最近どっこいしょが口に出てしまうのが悩み。

印牧(イマキ)/マタドガス♂
遅いって言われてもねえ…こっちも色々手続きがありまして…どこもそんなもんでしょ?役所って

【呼び】私、俺/あなた、お前/呼び捨て
【職業】町役場の職員

三輝(ミキ)/レアコイル♂寄
今日も良い風が吹いているね…

【呼び】僕/君/呼び捨て

過部(アマルベ)/オムスター♀
きゃー!いいこと聞いちゃった!みんなに知らせてこよーっと!

【呼び】私/君/呼び捨て

六軒(ロッケン)/カイロス♂
迷ってんなら買えよ!俺の作った野菜だぞ、不味いわけねーだろ

【呼び】俺/お前/呼び捨て
【職業】八百屋

来馬(クルマ)/ニョロボン♂
…こちらはシオン行きのバスです。お乗りになりますか?

【呼び】私/あなた/さん付け/常に敬語
【職業】バス運転手






第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -